閉じる

PROTO CORPORATION

800万ダウンロード達成!

アコードクーペと
MAZDA6セダンの車種比較ページ

選択している
車種

ホンダ アコードクーペ

1994年3月〜1996年12月

車種を選択

マツダ MAZDA6セダン

2019年8月〜2024年9月

車種を選択

購入価格

新車価格帯

211〜279万円

0
50
100
200
300
400
500~

284〜466万円

0
50
100
200
300
400
500~
中古車価格帯

148〜176万円

0
50
100
200
300
400
500~

121.9〜369.8万円

0
50
100
200
300
400
500~

スペック情報を比較する

ボディタイプ クーペ・スポーツ・スペシャリティ セダン
全長×全幅×全高
※モデルやグレードによって異なる場合があります。
  • 4715mm

  • 1780mm

  • 1390mm

  • 4865mm

  • 1840mm

  • 1450mm

室内長×室内幅×
室内高
※モデルやグレードによって異なる場合があります。
  • 1945mm

  • 1440mm

  • 1150mm

  • 1960mm

  • 1550mm

  • 1170mm

10・15モード燃費 10.6~11.8km/l km/l
排気量 2156~2156cc 1997~2488cc
駆動方式 FF FF、フルタイム4WD
使用燃料 無鉛レギュラーガソリン/無鉛プレミアムガソリン 無鉛レギュラーガソリン/軽油
乗車定員 5~5名 5~5名

クルマレビュー

総合評価
みんなのレビュー
3.1

【所有期間または運転回数】 所有期間は5年強です 【総合評価】 かっこよすぎる。 【良い点】 加速性能、取り回しやすさ、高速安定性 【悪い点】 いすが少し座りづらい

4.4

【総合評価】 ボディカラーは純正は最悪ですが、外観のフォルムはとにかくカッコイイ!CBクーペ、CDクーペ前期と乗り継いでます!ただ、玉数は少ないので、特に左ハンは希少です!もし買うか迷ってる人いたら見つけたら即決したほうが良いです!玉数が無くなる前に乗るべし! 【良い点】 セダンサイズで外観はセダンと全く同じなのに2ドア!アメリカホンダ製なだけあって北米の方々が好みそうなデザインです!CD前期はテールランプがコンパクトで若者が好きそうなデザイン。遊び心が満載です。 【悪い点】 ボディカラーは純正だとかなり地味です。それとサイズの割に小回りが効きません泣

4.0

【総合評価】 低い、狭い、速いが初乗り時の印象 でも、好きな人にとってはこの上ない優越感に浸れるのでは(笑 【良い点】 燃費が大幅に改善してい 【悪い点】 DEFスイッチが とても押しにくい

4.3

【総合評価】 個人的には95点 【良い点】 米海軍の士官が乗っているのを見たことがあります。 いまでは珍しくないかもしれませんが日本車離れしたかっこよさがあります。 【悪い点】 今となってはちょっと古いことかな

3.8

【総合評価】 どんなシーンでも活用可能 【良い点】 ハンドリングが軽いので女性でも運転しやすい。社内も広いので4人乗っても窮屈じゃない。車体デザインも程よい高級感があって、軽いアウトドアでも浮かない。 【悪い点】 高速運転の際、加速が今一つかな?と思う。

アコードクーペのクルマレビューをもっと見る
4.7

車探しから納車まで、 担当してくれた方の対応も、 とてもスムーズで良かったです。 ありがとうございました。

5.0

【所有期間または運転回数】 【総合評価】「優麗」という言葉がぴったりだと感じる。人をたくさん乗せて移動するシチュエーションにない人は、無駄に大きな四角い車を選択する必要はないなぁと改めて感じます。乗っていて(運転していて)楽しい車です。 【良い点】スタイリングとしよう。前からは今どきのマツダ車と同じような顔つきですが、ぜひ横から眺めてほしい。それでいて、後席も大人の乗車に十分耐えられるスペースがあり、ワゴンよりもシートバックが少し倒れているのも、座っていて気持ちがよい。マツダは後付けせずとも標準で各種安全装備がてんこ盛りなところも好感が持てる。 【悪い点】とうぜん、ワゴンのように3列列シートもなく、自転車も載せられない。そこは現在はやりのSUVと比較すると欠点に上がるのでしょう。セダンとして細かいところを指摘すると、目視での後方視界は悪いと思う。360度モニターか、バックモニターは必須でしょうね。

5.0

【所有期間または運転回数】 【総合評価】車外ではディーゼル特有の音がしますが、車内に入りドアを閉めれば静粛性は驚く。街中を運転し、この車よりもスタイリングがよいと感じる車に出会ったことがない。「優麗」という以外に言葉がない。 【良い点】スタイリングがよいということに尽きる。後ろの座席のシートもとても良いと思う。人多く乗せる機会がなく、荷台のような大空間のスペースを必要としない人は是非ともお勧めする。 【悪い点】スタイルがよいのであるから、スペースには制限がある。当然であるが、自転車を載せることはできないし6人乗せることもできない。

MAZDA6セダンのクルマレビューをもっと見る
もっと見る

中古車検索

よく比較される車種

他のブランド・タイプから再検索

メーカー・ブランドから比較する車種を選ぶ

ボディタイプから比較する車種を選ぶ