閉じる

PROTO CORPORATION

800万ダウンロード達成!

ライフダンクと
X−90の車種比較ページ

選択している
車種

ホンダ ライフダンク

2000年12月〜2003年9月

車種を選択

スズキ X−90

1995年10月〜1997年12月

車種を選択

購入価格

新車価格帯

115〜143万円

0
50
100
200
300
400
500~

136〜149万円

0
50
100
200
300
400
500~
中古車価格帯

9.9〜66万円

0
50
100
200
300
400
500~

59〜299万円

0
50
100
200
300
400
500~

スペック情報を比較する

ボディタイプ 軽-RV系 クーペ・スポーツ・スペシャリティ
全長×全幅×全高
※モデルやグレードによって異なる場合があります。
  • 3395mm

  • 1475mm

  • 1605mm

  • 3710mm

  • 1695mm

  • 1550mm

室内長×室内幅×
室内高
※モデルやグレードによって異なる場合があります。
  • 1660mm

  • 1210mm

  • 1255mm

  • 855mm

  • 1245mm

  • 1170mm

10・15モード燃費 16~17km/l 11.6~13.4km/l
排気量 656~656cc 1590~1590cc
駆動方式 FF、フルタイム4WD パートタイム4WD
使用燃料 無鉛レギュラーガソリン 無鉛レギュラーガソリン
乗車定員 4~4名 2~2名

クルマレビュー

総合評価
みんなのレビュー
4.3

【このクルマの良い点】 軽自動車の馬力自主規制は、いまだに64馬力のままですが、意外にもライフダンクは上限いっぱいの64馬力エンジンを搭載していました。スポーツカーのようなスポーツ一辺倒のモデルではなく、実用性の高いトールワゴンに高出力のターボエンジンが搭載されているのは、いかにもホンダらしさを感じさせます。 軽くアクセルを踏んだだけですぐにスピードが出るので、加速性もバツグンです。正直、軽自動車とは思えないほどのレスポンスがあるので、高速道路などのスピードを出せる場面での運転はとても楽しいです。 走行性能の高いライフダンクですが、私としてはかっこよさにちょっと物足りなさを感じたのでモデューロのフルエアロを装備していました! おかげで外観はかなりイカつくなり、お気に入りのスタイルに変貌。さすがホンダ直系のカスタムブランドなだけあります。 【総合評価】 インテリアも、意外とスポーティーな仕様のライフダンク。運転席に座り、ステアリングを握っただけでテンションが上がってきます。その理由は本革巻き、3本スポークのステアリングの中央に「赤バッチのHマーク」がついていること。このマークはホンダのスポーツカーであることを示す証です。 フロントシートはサイド部が張り出しているので、コーナーでもしっかりとホールドしてくれて運転しやすい車だと思います。オートマのシフトレバーは当時流行りのコラムシフトだったので、足元のスペースなどもすっきりとしていて広々として快適でした。 欲をいえば、5速マニュアルミッション仕様があれば最高だったと思うくらいでしょうか。オートマも3速でしたので街乗りでは非常にトルクフルですが、郊外や高速道路ではエンジン回転数が高くなり、音も大きめだったのが残念です。これだけ走りがいい反面、燃費が悪いのはもったいないと思いました。ターボエンジンは燃費が悪いと聞くので、仕方ないことなのかもしれませんが。

4.4

【所有期間または運転回数】平成29年4月〜 【総合評価】外観が気にっております。 【良い点】外観 【悪い点】高さがあるので立駐駐車場に入らない

3.9

【所有期間または運転回数】 主に通勤、趣味移動時、ドライブ時 【総合評価】 ステアリングデザインは最高再送外観はスポーティー感溢に溢れている 【良い点】 ターボならではの加速力 【悪い点】 オートマチック、ターボならではに燃費の悪さ

4.9

【総合評価】走り、外観、装備共に充実の車です。理想の恋人に出逢った感じです。 【良い点】ターボの爽快な走り、キュートでカッコイイ外観 【悪い点】燃費は、あまり期待できないですかね?

3.6

【総合評価】 年式は古いが、結構良い感じの走りをします。今はやりの、アドリングストップに乗っていと若干 イラつきますが、これは、全くノーストレスで、ターボ音と共に加速していきます。 【良い点】 やっぱりターボの感覚がいいね。 【悪い点】 年式が古いので、足回りが、へたり気味です。

ライフダンクのクルマレビューをもっと見る
3.7

【所有期間または運転回数】 過去、赤のマニュアルに3年位 銀のオートマに3年位 最近、黒のオートマ(8000キロ!?)購入 【総合評価】 もう街角で同じ車にすれ違う確率はほぼゼロ。 唯一無二の存在になった。内装や装備面で現在の基準から見ればどうにも古さは否めないが、コンセプト・デザイン的にはその個性が更に光っている。アルピーヌの様に今の技術・装備でもう少しデザイン的に男より又は女よりにふって復活させてくれれば、前よりは売れる、かな? 【良い点】 私の様に雪かきが降る地域の一人者にはピッタリの大きさ(エンジン、2人乗り)、4駆(通常は後輪駆動)。 【悪い点】 昔乗っていた頃の記憶が無いうえ、今のはまだ燃費が分かるほど乗っていないのでハッキリ言えないが、燃費は悪そうだ。

4.0

【総合評価】 このクルマはこの個性的なかわいくてかっこいいデザインで好みが分かれるかもしれませんね。 見た目以上のしっかりとした走行性能はもっています、乗り心地は若干悪い感じがします長距離移動にはあまり向いてないかもしれません。 オープンカーならではの開放感が気持ちよく爽快です、頑丈なボディで安心を感じます。 トランクは使いやすいです、燃費がもう少しよければうれしいですね。 【良い点】 個性的なデザイン。 頑丈なボディ。 使いやすいトランク。 乗っていて楽しい。 【悪い点】 乗り心地はいまいちかもしれません。 燃費がもう少しよければと思います。

3.4

【総合評価】 幾つか良い点はありますし、悪い点もあります。 ですが一言で言うなら外見が気に入ったら買え! と、言う事です。 【良い点】 長時間運転しても意外な程に疲れません。 また、割と何処でも走れたりします。 【悪い点】 とりあえず色々と足りないので家族さんには オススメ出来ません…

X−90のクルマレビューをもっと見る
もっと見る

中古車検索

よく比較される車種

他のブランド・タイプから再検索

メーカー・ブランドから比較する車種を選ぶ

ボディタイプから比較する車種を選ぶ