閉じる

PROTO CORPORATION

800万ダウンロード達成!

ラフェスタと
S4アバントの車種比較ページ

選択している
車種

日産 ラフェスタ

2011年6月〜2018年3月

車種を選択

アウディ S4アバント

2016年10月〜2025年2月

車種を選択

購入価格

新車価格帯

199〜270万円

0
50
100
200
300
400
500~

868〜999万円

0
50
100
200
300
400
500~
中古車価格帯

19.9〜153.7万円

0
50
100
200
300
400
500~

295〜647.7万円

0
50
100
200
300
400
500~

スペック情報を比較する

ボディタイプ ミニバン・ワンボックス ワゴン
全長×全幅×全高
※モデルやグレードによって異なる場合があります。
  • 4615mm

  • 1750mm

  • 1615mm

  • 4770mm

  • 1845mm

  • 1435mm

室内長×室内幅×
室内高
※モデルやグレードによって異なる場合があります。
  • 2565mm

  • 1490mm

  • 1240mm

  • ----mm

  • ----mm

  • ----mm

JC08モード燃費 10.6~16.2km/l 11.8~12.7km/l
排気量 1997~1998cc 2994~2994cc
駆動方式 FF、フルタイム4WD フルタイム4WD
使用燃料 無鉛レギュラーガソリン 無鉛プレミアムガソリン
乗車定員 7~7名 5~5名

クルマレビュー

総合評価
みんなのレビュー
2.7

【このクルマの良い点】 そこそこ加速性能も高く安定性もあり乗り心地も良い方と思う。見切りが良く取り回し易い。何と言っても荷物を沢山載せれる。内外装共にケバく無い地味な意匠。最近このタイプの車種が希少になってきてるので不人気車故の低価格は非常に魅力的と感じています。 【総合評価】 燃費さえ良ければシエンタのライバルとして地味部門の名車の内の1台となっていたかも。

3.3

【このクルマの良い点】 5ナンバーサイズで上手に設計されたボディ。スリムに見える車体にはしっかりと3列シートが用意されています。車高も少し抑えられた設計で、他のミニバンと比べると少しスポーティーな印象を受けるでしょう。 実際に乗り込んでみると意外にも広々とした空間が広がります。後部座席の足元もゆったりしており、大人数が乗車しても余裕のある車内空間です。後部座席を倒しこめばフラットなスペースもできあがります。 ラフェスタに乗ってみて思ったのが、エンジンがとてもパワフルだということ。発進から力強く、トルクが中速域までしっかりと感じられます。高速域までスムーズに吹けあがるイメージです。とても扱いやすいエンジンですね。 乗り心地も好印象で、路面からの嫌なキックバックもなく快適そのものでした。後部座席だとより快適さが感じられるでしょう。 重心が低いためコーナリングの安定感も抜群。走行性能が高いミニバンという印象です。どんな方にも扱いやすく、とてもおすすめな一台ですね。価格がお手頃なのも高ポイントです。 【総合評価】 日産のラフェスタは、車高が抑えられた低重心のミニバンです。走行性能が全体的に高得点で、ゆったり走りたい方からキビキビ操作したい方まで幅広くカバーしてくれるでしょう。 車内空間が上手に設計されており、5ナンバーサイズを目一杯使った空間。天井高は低めですが、狭さは感じませんでした。むしろ開放感のある車内空間です。 唯一残念なのがポイントが燃費でしょうか。JC08モードで10.8km/Lの燃費は、使う頻度が高い方には残念なポイントかもしれません。トルクフルなエンジン特性だけに、燃費が少し犠牲になってしまったのでしょうか。 とはいえ、全体的な性能を見ればとても高い水準のミニバンです。販売価格も抑え気味なので、手の出しやすい車種といえるでしょう。ミニバンでもしっかりと運転を楽しみたい方にもおすすめできる一台ですね。

5.0

対応してくれたスタッフさんの接客が、 すごく親切で感じがよかった〜!! 満足です?\; ありがとうございました。

3.3

【所有期間や運転回数】 6年ほど乗りました。通勤や買い物等でほぼ毎日使用してます。 【このクルマの良い点】 中古は安い為3列シートが必要な方にはお手頃なのではないでしょうか。 【このクルマの気になる点】 メーター周りや細かなところが複雑なつくりをしていて、掃除がしにくい。タオルが入らない。 【総合評価】 走りや使い勝手には困りませんでしたが、5人以上で乗ると少し狭く感じます。

3.4

【所有期間や運転回数】 1.8万キロで購入し2年で7万キロになった。仕事場への通勤で毎日使用。 【このクルマの良い点】 シートレイアウトが豊富で長い物も積める。また3列シートにもなるので多人数でもOK。 【このクルマの気になる点】 なにしろ遅い。キビキビなんて望めない。CVTが燃費寄りなので加速するにはアクセルを多く踏み込む必要があり結果燃費もイマイチ。独特なインパネ形状で好き嫌い分かれる。エアコンの風量が少ないのでなかなか冷えない。 【総合評価】 並以下。燃費は11キロぐらい。個性的なデザインと内装含むレイアウトが気に入れば良いだろう。

ラフェスタのクルマレビューをもっと見る
3.3

【所有期間または運転回数】 【総合評価】 走るのが非常に楽しい車です。プラス派手さがなく大人しいスポーツカーという印象        です。トータルバランスはさすがアウディのSシリーズです。   【良い点】  非常に大人しい(大人しすぎるかも?)外観からは想像できないパワーがあります。        しかも、それに見合った足回り、ハンドリング、ブレーキ性能が安心して高速走行を        助けてくれる車です。        高速の安定性などはさすがアウディのSクラス。高速域のドライバーに与える怖さが        ありません。 【悪い点】  燃費はそんなに悪くなく、前車は2013年式A6 2.8アバントだったのですがほ       とんど同じくらいまで伸びます。        内装の質感はA6と比較すると安っぽく、オプションを入れると1000万円位になる       車としてはもう少し頑張って欲しいと思います。        外観上ではA4との差別ももっとして欲しいと思います。

4.1

【総合評価】 エンジン性能からは、BMWやメルセデスと比べてお買い得。 【良い点】 トルクが太いので、加速が強烈。 【悪い点】 燃費・・・いくら3000ccとはいえSCは食います。

5.0

【総合評価】 乗ってて楽しいいい車です。 【良い点】 加速がいいんで山道も追い越しも楽々です。てかアクセル7割ぐらいしか踏んだことないかも。。 【悪い点】 やっぱり燃費がね。。。

3.7

【総合評価】 車としては、乗っていて面白いし、4輪駆動なので、冬道も安心。 【良い点】 とにかく、加速が良い。追い越しも楽々。パワー的に余裕があるので、 楽に走れる。 【悪い点】 燃費が悪い。値段が高い。

S4アバントのクルマレビューをもっと見る
もっと見る

中古車検索

よく比較される車種

他のブランド・タイプから再検索

メーカー・ブランドから比較する車種を選ぶ

ボディタイプから比較する車種を選ぶ