閉じる

PROTO CORPORATION

800万ダウンロード達成!

グロリアワゴンと
シボレーオプトラの車種比較ページ

選択している
車種

日産 グロリアワゴン

1989年6月〜1999年8月

車種を選択

シボレー シボレーオプトラ

2005年1月〜2007年6月

車種を選択

購入価格

新車価格帯

165〜260万円

0
50
100
200
300
400
500~

173〜183万円

0
50
100
200
300
400
500~
中古車価格帯

110〜348万円

0
50
100
200
300
400
500~

-万円

0
50
100
200
300
400
500~

スペック情報を比較する

ボディタイプ ワゴン ワゴン・セダン
全長×全幅×全高
※モデルやグレードによって異なる場合があります。
  • 4690mm

  • 1690mm

  • 1500mm

  • 4580mm

  • 1725mm

  • 1500mm

室内長×室内幅×
室内高
※モデルやグレードによって異なる場合があります。
  • 2935mm

  • 1450mm

  • 1185mm

  • 1925mm

  • 1450mm

  • 1190mm

10・15モード燃費 8.9~10.2km/l 8~8km/l
排気量 1998~2825cc 1998~1998cc
駆動方式 FR FF
使用燃料 無鉛レギュラーガソリン/軽油 無鉛レギュラーガソリン
乗車定員 7~8名 5~5名

クルマレビュー

総合評価
みんなのレビュー
2.9

【このクルマの良い点】 エンジンが非力なので現代車と混ざって走るのはそれなりに苦労することも多いですが、そのぶん逆に最近の名ばかりのエコカーと違って自ずとエコで安全運転が出来てしまう車です。 【総合評価】 10年ほど前はまだまだ部品にも在庫がありましたが近年では本当に枯渇してる状況です。またキャブ車はおろかV型エンジンでさえも整備出来ない若いメカニックさんも年々増えてます。旧車の中でもひときわマニアックな車ですので旧車をメインにやってる業者さんでもノウハウを持ってるお店はそう多くはありません。なのでメンテナンスにはかなりの根性が必要となってきます。 燃費も悪いし税金割り増しだし性能や装備も決して良い車はとは言えない。そんな逆境も含めて全てを愛す覚悟がないとすぐに手放してしまう可能性も充分に考えられるので、購入に至っては慎重になることをお勧めします

3.6

【所有期間または運転回数】 S58(3000 ブロアム) S61(2000 ターボブロアム) H5(ワゴン SGL) H8(ワゴン SGL−L) H8(ワゴン SGL) と締めて5台 約20年間乗ってます。現在も所有してます。 【総合評価】 型は古いですが、元々が高級車種のため乗り心地が良く、そんなにデカくないので取り回しも楽です。 が、何より四角いのがカッコいい。それが一番です。 【良い点】 とにかく四角いのがカッコいい。 【悪い点】 今のクルマに比べると段違いに燃費が悪いのと安全性能には欠けます。

2.4

【総合評価】 【良い点】 見た目と、室内の広さ、今では出せない、V6のアメ車っぽいエンジン音、マフラー音 【悪い点】 燃費、加速悪すぎ。ノーマル車両だと古い為ナメられて?ゆっくり走ると煽られる(車社会、マジ相手の運転手引き釣り降ろす前に警察の方で煽り運転のみ取り締まり強化してほしい) ブレーキが効きにくく純正パッドはすぐ減る(社外のパッドなので私のは急制動でも効きますが)

2.7

【総合評価】 はっきり言って遅いです 燃費もよくありません なので一般向けではありません が、今の車にはない魅力があります。 おおらかな乗り味 広い室内 スタイル 最高です。 遅くて、ロールも激しく、ブレーキも甘い分逆に安全運転になります そしてそれがストレスにならず、スピードを出すのとは違う運転の楽しさがあります。 車が、単に目的地までの移動手段ではなく、乗る事自体が目的となれます 車に、移動手段以外の価値を求める方におすすめ(スタイルが気に入れば) 【良い点】 スタイル、乗り味、雰囲気 【悪い点】 燃費(7〜8位)、加速(NAの軽に負けます)、ブレーキ(制動距離長い) 部品供給がヤバイ

4.0

【総合評価】   15年ぐらい乗っていますが、まだ大切に乗ります。 【良い点】   落ち着いた車です。 【悪い点】   少し大きいけれど、ステーションワゴンですから。大は小も兼ねます。

グロリアワゴンのクルマレビューをもっと見る
4.0

【総合評価】 ★4.5/5 中古で購入して一年半程経ちました。総走行距離8万kmぐらいです。 黒色乗りなのですが未だに同じくるまに遭遇した事がありません(笑) (多色2回程とセダンの白1台) 個性というか被りたくない方必見! 【良い点】 前車がナビゲーターだった事もあり燃費も良く感じます。エアウェイブも所有していますが街乗りならばさほど燃費に変わりも感じません。(長距離での比較は未体験) グレード別になりますがサンルーフ、レザーシートも装備でこの値段ならかなりお手頃だと思います。 【悪い点】 上記のサンルーフ等があるのにそこはさすが大衆車。内装は少しチープです。 あとトランクは広いですが後部座席の足元は狭いです。 シボレーとは名ばかりで中身は韓国車らしく、販売はスズキという複雑な車種です。ケアや修理等はスズキですが本社にも在庫がない事もあるようなので部品調達に少し時間がかかることがある様です。 国産車感覚で乗らなければ特に問題はありませんよ。

シボレーオプトラのクルマレビューをもっと見る
もっと見る

中古車検索

よく比較される車種

他のブランド・タイプから再検索

メーカー・ブランドから比較する車種を選ぶ

ボディタイプから比較する車種を選ぶ