閉じる

PROTO CORPORATION

800万ダウンロード達成!

セドリックワゴンと
クレスタの車種比較ページ

選択している
車種

日産 セドリックワゴン

1989年6月〜1999年8月

車種を選択

トヨタ クレスタ

1996年9月〜2001年6月

車種を選択

購入価格

新車価格帯

165〜260万円

0
50
100
200
300
400
500~

206〜349万円

0
50
100
200
300
400
500~
中古車価格帯

105〜343万円

0
50
100
200
300
400
500~

79.8〜550万円

0
50
100
200
300
400
500~

スペック情報を比較する

ボディタイプ ワゴン セダン
全長×全幅×全高
※モデルやグレードによって異なる場合があります。
  • 4690mm

  • 1690mm

  • 1500mm

  • 4760mm

  • 1755mm

  • 1420mm

室内長×室内幅×
室内高
※モデルやグレードによって異なる場合があります。
  • 2935mm

  • 1450mm

  • 1185mm

  • 1990mm

  • 1475mm

  • 1185mm

10・15モード燃費 8.9~10.2km/l 8.6~11.6km/l
排気量 1998~2825cc 1988~2997cc
駆動方式 FR FR、フルタイム4WD
使用燃料 無鉛レギュラーガソリン/軽油 無鉛レギュラーガソリン/軽油/無鉛プレミアムガソリン
乗車定員 7~8名 5~5名

クルマレビュー

総合評価
みんなのレビュー
2.7

【このクルマの良い点】 とにかく理屈じゃない。ハイパワーなエンジンを積んだスポーツカーでもなければ快適装備の充実した走りやすい車でもない。でも何故か乗れば乗るほど愛おしく魅力的に感じてくる車。作り手の拘りが強く、時代に関係なく異彩な存在感を放つ自己主張の強い車です。 また低性能なところが逆に落ち着きがあり、今の名ばかりのエコカーなんかよりもよっぽどエコな安全運転を余儀なくされる車です 【総合評価】 とにかく部品や情報が枯渇してて、現代社会で乗りこなすのは至難の業。この手のエンジンをイジれるメカニックさんも年々減っているのが現状です。 旧車の専門店なんかでもマニアックな車種だけにノウハウを持ってるとこは多くはありません。 あらゆる車関係の業者さんから敬遠されがちな車であることはこれ間違いありません。 そんな浮いた存在の車ですが、それでもお金と時間と労力を惜しまずちょこちょこと手をかけていける方向けの車です

3.0

【所有期間や運転回数】 拝見。 【このクルマの良い点】 アメ車デザインのセドワゴン、超イケてるスタイル。昭和のくるまで登場してかっこよすぎ。モロアメリカンは当時のままで素晴らしい車。 【このクルマの気になる点】 丸目4灯ライトはやはりかっこいいが今は皆無。 【総合評価】 Aピラーの形状やCピラーはかなり独特で当時の車らしいデザインはすごい。

3.6

【所有期間または運転回数】 【総合評価】 希望通りの物で良かったです。 【良い点】 見た目がいい。 【悪い点】 走り出しはちょっと遅い。

3.1

【所有期間または運転回数】 五年前に購入。燃費が悪いので、日常ではあまり使わずレジャーなどで使用 【総合評価】 外観はクラシックで中は広々。ベンチシートなのでゆったり座れます。荷台が広いので、ベビーカーも旅行かばんも、らくらく積めます。 【良い点】 五人乗ってもゆったりできる。高速に乗ってもあまりゆれない。安定感がある。 【悪い点】 燃費が悪い。

3.0

【総合評価】 装備とか、細かいことを気にせず、(燃費もね)ゆったり車に乗れる方限定! 【良い点】 5ナンバーだけど、内装広々、ボンネットでっけー、ベンコラでメッチャアメリカン! 決して、いまどきの車では味わえない車を運転している感がサイコー! 【悪い点】 燃費 7キロぐらい

セドリックワゴンのクルマレビューをもっと見る
3.9

【所有期間または運転回数】 【総合評価】 何点か短所は持ってるものの、走行性能の話は、自分の持つ80系のスーパールーセントの話であって、これがGTツインターボになると話は違うかも。まあ、これでなければダメってこだわりが無ければおすすめしませんね。 【良い点】 文句の余地が無いくらい素晴らしい車です。これはグランツーリスモ向けのモデルのGTツインターボではないですが、それでも高速道路でも時速100キロ程度であれば何なく楽に走るレベルです。 【悪い点】 21世紀の車と比べると、燃費が良いわけがありません(笑) 室内はやや狭く、室内の高さもやや低いので、大柄な人が乗るにはきつい

3.6

【所有期間または運転回数】 1年間 【総合評価】 静で乗り心地もいい 【良い点】 乗り心地も良く静かで問題は特にない 【悪い点】 燃費が少し悪い

4.1

【所有期間または運転回数】 【総合評価】4 【良い点】室内が静か乗り心地がいい車が揺れない走行性 の安定、故障がない、扱いやすい さすが天下のトヨタ 【悪い点】 特になし もうすこし小回りがきけば・・・

4.3

【総合評価】 全体的に扱い易い車。 女性より男性向きかな。 【良い点】 加速が意外とスムーズ。 車内も結構広かった。 【悪い点】 やはり、燃費が… ハイオクは、高すぎるよ〜

4.7

【総合評価】 ほんとにいい全体的に普通ですが内装はよく悪い点も特にない。 【良い点】 乗り心地がもうサイコーでした 【悪い点】 燃料漏れが多い

クレスタのクルマレビューをもっと見る
もっと見る

中古車検索

よく比較される車種

他のブランド・タイプから再検索

メーカー・ブランドから比較する車種を選ぶ

ボディタイプから比較する車種を選ぶ