閉じる

PROTO CORPORATION

800万ダウンロード達成!

プリメーラカミノと
5シリーズの車種比較ページ

選択している
車種

日産 プリメーラカミノ

1995年9月〜1999年5月

車種を選択

BMW 5シリーズ

2023年5月〜[発売中]

車種を選択

購入価格

新車価格帯

171〜268万円

0
50
100
200
300
400
500~

798〜1,216万円

0
50
100
200
300
400
500~
中古車価格帯

79〜125万円

0
50
100
200
300
400
500~

458〜808万円

0
50
100
200
300
400
500~

スペック情報を比較する

ボディタイプ セダン セダン・ワゴン
全長×全幅×全高
※モデルやグレードによって異なる場合があります。
  • 4430mm

  • 1695mm

  • 1400mm

  • 5060mm

  • 1900mm

  • 1515mm

室内長×室内幅×
室内高
※モデルやグレードによって異なる場合があります。
  • 1935mm

  • 1440mm

  • 1170mm

  • ----mm

  • ----mm

  • ----mm

10・15モード燃費 10~17.6km/l km/l
排気量 1769~1998cc 1995~2997cc
駆動方式 FF、フルタイム4WD FR、フルタイム4WD
使用燃料 無鉛レギュラーガソリン/無鉛プレミアムガソリン 無鉛レギュラーガソリン/軽油/無鉛プレミアムガソリン
乗車定員 5~5名 5~5名

クルマレビュー

総合評価
みんなのレビュー
3.7

【総合評価】  一昔前の日産車らしくボクシーなスタイルで好きです。サイズもそこそこ、走りに関しては平均以上だと思います。               【良い点】  リアスポイラーは派手ですが、落ち着いたデザインでいざという時は結構いい走りも可能。スポーティーな車です。 【悪い点】  このグレードはマニュアル設定がないので燃費が悪い。フル加速時のエンジンも最高出力以前にシフトアップしてしまうので残念です。CVTは半クラ使ったような加速感で好きになれないです。ハンドル切れ角が少なく小回りが利かない。現代ではホイールやタイヤの選択肢が非常に少ない。などかな?

4.0

【総合評価】 大きな故障なく長持ちする車です 【良い点】 2000ccクラスで燃費アベレージ14.0km/L (マニュアル車です) はなかなかのレベルかと思います。 【悪い点】 内装がイマイチ、エアコン口の下にセンターデッキがありナビの画面を取りつけると塞がってしまう。ダッシュボードは曲面が多く追加のアイテムをつけにくい

3.0

【総合評価】   何とか及第点。 【良い点】   外観が良いのと乗降し易さ、走行安定性。 【悪い点】   市内走行での燃費が悪いのと加速感に欠ける。

2.1

【総合評価】 5点中3点 【良い点】 荷物がたくさん載せられるのでまとめ買いや大きな荷物を運ぶのには便利。形もかっこよくて気にいってます。 【悪い点】 低燃費の今の時代にはそぐわず、燃費が悪すぎる。

3.7

【総合評価】 乗り心地満足、加速性能良好良い点はこのぐらいかと思われます。 【良い点】 静粛性大変良い。 【悪い点】 燃費が良くありません。

プリメーラカミノのクルマレビューをもっと見る
4.7

【このクルマの良い点】 長くBMWを乗り継いできた者です。この車両、正常進化で新しい技術がさらにたくさん盛り込まれており、走行安定性、安全性、快適性にとても優れた車輌だと思います。特に高速道路走行時に感じられる安心感は素晴らしいと感じます。路面の凹凸に対するいなしもとても上手で、良い感じです。タイヤはしばらく続いてきたRFTではなくなったことによる効果はかなり大のようで、乗り心地はRFT採用の時代からかなり向上。車体サイズについては、全長・全幅共に先代比でかなり大きくなりましたが、走行中にその大きさに悩ませられる場面はほとんどありません。ただ、やはり拡幅の狭いが道路ではちょっと気を遣うかも。このサイズ・重さ(車両重量1870KG)でターボディーゼルエンジンとはいえ2L四気筒でどうだろうかと思っていたところも、全く問題感じません。踏んだ分だけ走りますので、アンダーパワー感を覚える場面はなしです。しかも、ディーゼルとは思えない静粛性も。なお、購入前に少しだけ気になっていた後退での車庫入れ時の操作では、デフォルトの操舵時の切れ角が大きいのか、切返回数も少なく済み、特段の問題は感じません。ちなみに四輪操舵は未装着。 【総合評価】 購入を検討する方が、大きめの車体を運転することへの懸念・心配があまりなく、さらに外装・デザインがお気に召すようであれば、購入とてもお勧めの車両です。購入後まだ日が浅いですが品質的でも今のところ問題を感じる場面はありません。なお、ご多分に漏れず機能は盛りだくさんで、大型のカーブドディスプレイ上に表示される操作メニューがたくさんあって、あれ、どれだっけと思うことも。いまだ覚えきれていないのですが、運転する機会に頑張って覚えねばです。まとめますと、セダンタイプが自動車市場で市民権を失いつつある現在、G60は貴重な良質高級セダンであると確信しています。ただ、やはり、ちょっと大きいかな。7シリーズとプラットフォームを共有している宿命なんでしょうか。

4.4

【このクルマの良い点】 優れた乗り心地、ハンドリング、静粛性、そしてなんと言っても、その燃費性能。 自動運転、自動パーキング、未来が満載です。最初はな非力なパワーかと思いましたが、実際乗ると、かなりの加速感を感じます。 とってもいい車です。 【総合評価】 遠出して、軽油満タン60リットルですが、満タンにした時、走行可能距離が、1400キロと表示された時は感動しました。実際、無給油で飛騨高山往復で約900キロ走り、東京に戻った時は、まだ走行可能距離が400キロと表示されていた時は感動しました。こんなに大きなセダンで、加速感も良好。その上、全く疲れません。かなり経済的な車です。買う時はPHEVも検討しましたが、その都度充電は、面倒くさくて、やめましたが。やめて、良かったと思っています。

4.7

【このクルマの良い点】 4年間、通勤などで5万キロ近く乗って一度も壊れたことがありません。新車時に入ったメンテナンスパックの費用以外は車検時も含めて支払ったことがありません。結構飛ばしますがデーゼルのため燃費も良く、以前乗っていたSAIに比べてガソリン代は半額以下です。 【総合評価】 とても良い車ですが、高いですね。ただし、標準装備を考えると3シリーズよりも割安に感じます。

4.3

【このクルマの良い点】 燃費がとても良かったです。 【総合評価】 良かったです。

4.6

【このクルマの良い点】 今までの5シリーズの中で一番BMWらしい運転フィーリング。 ボディ剛性が高いのを感じる。 エンジン音がとてもよい。 このクルマの悪い点 家族には後席ドアが重いと不評でした。 【総合評価】 BMW何台も乗ったがこの頃の530が今までの中で最高の車でした。

5シリーズのクルマレビューをもっと見る
もっと見る

中古車検索

よく比較される車種

他のブランド・タイプから再検索

メーカー・ブランドから比較する車種を選ぶ

ボディタイプから比較する車種を選ぶ