閉じる

PROTO CORPORATION

800万ダウンロード達成!

プリメーラカミノと
X−90の車種比較ページ

選択している
車種

日産 プリメーラカミノ

1995年9月〜1999年5月

車種を選択

スズキ X−90

1995年10月〜1997年12月

車種を選択

購入価格

新車価格帯

171〜268万円

0
50
100
200
300
400
500~

136〜149万円

0
50
100
200
300
400
500~
中古車価格帯

125万円

0
50
100
200
300
400
500~

59〜299万円

0
50
100
200
300
400
500~

スペック情報を比較する

ボディタイプ セダン クーペ・スポーツ・スペシャリティ
全長×全幅×全高
※モデルやグレードによって異なる場合があります。
  • 4430mm

  • 1695mm

  • 1400mm

  • 3710mm

  • 1695mm

  • 1550mm

室内長×室内幅×
室内高
※モデルやグレードによって異なる場合があります。
  • 1935mm

  • 1440mm

  • 1170mm

  • 855mm

  • 1245mm

  • 1170mm

10・15モード燃費 10~17.6km/l 11.6~13.4km/l
排気量 1769~1998cc 1590~1590cc
駆動方式 FF、フルタイム4WD パートタイム4WD
使用燃料 無鉛レギュラーガソリン/無鉛プレミアムガソリン 無鉛レギュラーガソリン
乗車定員 5~5名 2~2名

クルマレビュー

総合評価
みんなのレビュー
3.7

【総合評価】  一昔前の日産車らしくボクシーなスタイルで好きです。サイズもそこそこ、走りに関しては平均以上だと思います。               【良い点】  リアスポイラーは派手ですが、落ち着いたデザインでいざという時は結構いい走りも可能。スポーティーな車です。 【悪い点】  このグレードはマニュアル設定がないので燃費が悪い。フル加速時のエンジンも最高出力以前にシフトアップしてしまうので残念です。CVTは半クラ使ったような加速感で好きになれないです。ハンドル切れ角が少なく小回りが利かない。現代ではホイールやタイヤの選択肢が非常に少ない。などかな?

4.0

【総合評価】 大きな故障なく長持ちする車です 【良い点】 2000ccクラスで燃費アベレージ14.0km/L (マニュアル車です) はなかなかのレベルかと思います。 【悪い点】 内装がイマイチ、エアコン口の下にセンターデッキがありナビの画面を取りつけると塞がってしまう。ダッシュボードは曲面が多く追加のアイテムをつけにくい

3.0

【総合評価】   何とか及第点。 【良い点】   外観が良いのと乗降し易さ、走行安定性。 【悪い点】   市内走行での燃費が悪いのと加速感に欠ける。

2.1

【総合評価】 5点中3点 【良い点】 荷物がたくさん載せられるのでまとめ買いや大きな荷物を運ぶのには便利。形もかっこよくて気にいってます。 【悪い点】 低燃費の今の時代にはそぐわず、燃費が悪すぎる。

3.7

【総合評価】 乗り心地満足、加速性能良好良い点はこのぐらいかと思われます。 【良い点】 静粛性大変良い。 【悪い点】 燃費が良くありません。

プリメーラカミノのクルマレビューをもっと見る
3.7

【所有期間または運転回数】 過去、赤のマニュアルに3年位 銀のオートマに3年位 最近、黒のオートマ(8000キロ!?)購入 【総合評価】 もう街角で同じ車にすれ違う確率はほぼゼロ。 唯一無二の存在になった。内装や装備面で現在の基準から見ればどうにも古さは否めないが、コンセプト・デザイン的にはその個性が更に光っている。アルピーヌの様に今の技術・装備でもう少しデザイン的に男より又は女よりにふって復活させてくれれば、前よりは売れる、かな? 【良い点】 私の様に雪かきが降る地域の一人者にはピッタリの大きさ(エンジン、2人乗り)、4駆(通常は後輪駆動)。 【悪い点】 昔乗っていた頃の記憶が無いうえ、今のはまだ燃費が分かるほど乗っていないのでハッキリ言えないが、燃費は悪そうだ。

4.0

【総合評価】 このクルマはこの個性的なかわいくてかっこいいデザインで好みが分かれるかもしれませんね。 見た目以上のしっかりとした走行性能はもっています、乗り心地は若干悪い感じがします長距離移動にはあまり向いてないかもしれません。 オープンカーならではの開放感が気持ちよく爽快です、頑丈なボディで安心を感じます。 トランクは使いやすいです、燃費がもう少しよければうれしいですね。 【良い点】 個性的なデザイン。 頑丈なボディ。 使いやすいトランク。 乗っていて楽しい。 【悪い点】 乗り心地はいまいちかもしれません。 燃費がもう少しよければと思います。

3.4

【総合評価】 幾つか良い点はありますし、悪い点もあります。 ですが一言で言うなら外見が気に入ったら買え! と、言う事です。 【良い点】 長時間運転しても意外な程に疲れません。 また、割と何処でも走れたりします。 【悪い点】 とりあえず色々と足りないので家族さんには オススメ出来ません…

X−90のクルマレビューをもっと見る
もっと見る

中古車検索

他のブランド・タイプから再検索

メーカー・ブランドから比較する車種を選ぶ

ボディタイプから比較する車種を選ぶ