閉じる

PROTO CORPORATION

800万ダウンロード達成!

プレセアと
シビックシャトルの車種比較ページ

選択している
車種

日産 プレセア

1995年1月〜2000年8月

車種を選択

ホンダ シビックシャトル

1989年9月〜1996年9月

車種を選択

購入価格

新車価格帯

137〜210万円

0
50
100
200
300
400
500~

95〜205万円

0
50
100
200
300
400
500~
中古車価格帯

65〜130万円

0
50
100
200
300
400
500~

-万円

0
50
100
200
300
400
500~

スペック情報を比較する

ボディタイプ ハードトップ ワゴン
全長×全幅×全高
※モデルやグレードによって異なる場合があります。
  • 4490mm

  • 1695mm

  • 1325mm

  • 4235mm

  • 1690mm

  • 1515mm

室内長×室内幅×
室内高
※モデルやグレードによって異なる場合があります。
  • 1965mm

  • 1400mm

  • 1100mm

  • ----mm

  • ----mm

  • ----mm

10・15モード燃費 11.6~17.4km/l 10.8~17.2km/l
排気量 1497~1998cc 1343~1590cc
駆動方式 FF FF、フルタイム4WD
使用燃料 無鉛レギュラーガソリン 無鉛レギュラーガソリン
乗車定員 5~5名 5~5名

クルマレビュー

総合評価
みんなのレビュー
3.4

【総合評価】 新車で購入して今年で18年ですが。故障はありません。タフです。 消耗品はかなり取り替えています。(タイヤ、バッテリー、ワイパー、オイル、ブレーキパッド等。 とにかく気に入っています。いつまで乗れるかわかりませんが、 乗れるだけ、乗ろうと思っています。 【良い点】 18年間、故障もなくタフです。加速もいいです。 トランクも広く使いやすい。運転がしやすい。 【悪い点】 古くなってきたので、燃費が悪い。(リッター8km位です)

4.3

【良い点】曲線をうまく組み合わせた外装デザイン。マリンブルーメーターは美しく見易い。SR20DE+5MTは運転しやすく、燃費が良い。プリメーラと異なり、レギュラー仕様。 【悪い点】2DINサイズオーディオが取付できない。柔らかすぎる足回り。薄い座席。狭い後部座席。 【総合評価】1994年に中古で購入。当時すでにセダンMTは人気が無く非常に安価でした。

4.1

【総合評価】 意外と言ったら失礼かもしれませんが軽快な走りをします。 夜間点灯時にマリンブルーに光るメーターが渋くて良いと思いました。 加速と出足が良く走行性能は高いと思いますし、トランクが広くて結構な積載能力があります。 内装がややチープに感じます。 【良い点】 マリンブルーに光るメーターが渋い。 加速で出足が良い。 トランクが広くて使い勝手がある。 【悪い点】 室内が慣れるまで狭く感じる。 内装が少しチープ。

4.0

【総合評価】 落ちついた雰囲気の外観が好きです、車重が軽いからなのか走行性能も高いです。 室内空間がもう少しだけ広ければよかったかなと感じました。 小回りが効いて扱いやすいですしトランクも広く使いやすかったので不満な点は少なかったです。 【良い点】 落ちついた雰囲気の外観が良い。 トランクが使いやすい。 小回りが効いて扱いやすい。 【悪い点】 室内空間がもう少し広いほうが良かった。

3.3

【総合評価】 全体的に持っている雰囲気(メーターパネルなど) は良い 【良い点】 小回りがきく点。 【悪い点】 高回転領域でしか、トルクが発生しないこと

プレセアのクルマレビューをもっと見る
3.0

【所有期間や運転回数】 5年程度仕事用に使用したことがありました。 【このクルマの良い点】 仕事用としては十分な室内で荷物も乗って快適 【このクルマの気になる点】 長時間の運転は多少疲れる印象です。。。。 【総合評価】 低価格で使える車の印象!足に利用するのもアリ!

5.0

【総合評価】 視界がものすごく広く、小回りがものすごくきく、経済的な軽自動車し 【良い点】 面白さがあること、エンジンが後ろにあったり前後タイヤサイズが違ったりと普通の車にはない工夫が好きです 軽快なハンドリング=フロントに重量物が無いため 角ばったスタイルが多いこのジャンルで先進的なスタイル。これに尽きます 【悪い点】 車内エンジン音は静かでは無い、気にはならないですが

4.0

【総合評価】 合格です 【良い点】 とても乗り心地が良く、たいへん気に入っています。アクセルとハンドルの独特の重みが安価で体感出来る。変速時のダイレクト感があります。 【悪い点】値段が高い

4.4

【総合評価】 自分色を出せる貴重な車です乗りやすいし加速も素晴らしいです 【良い点】 運動性能で好きな人向けですスタイリングですね、格納式ヘッドライトもかっこ良い 【悪い点】 雨水がピラーを伝ってサイドシルが錆びてボロボロです

シビックシャトルのクルマレビューをもっと見る
もっと見る

中古車検索

よく比較される車種

他のブランド・タイプから再検索

メーカー・ブランドから比較する車種を選ぶ

ボディタイプから比較する車種を選ぶ