閉じる

PROTO CORPORATION

800万ダウンロード達成!

セフィーロと
アスカの車種比較ページ

選択している
車種

日産 セフィーロ

1998年12月〜2003年3月

車種を選択

いすゞ アスカ

1997年11月〜2002年3月

車種を選択

購入価格

新車価格帯

207〜320万円

0
50
100
200
300
400
500~

170〜206万円

0
50
100
200
300
400
500~
中古車価格帯

53〜106万円

0
50
100
200
300
400
500~

49.9〜58万円

0
50
100
200
300
400
500~

スペック情報を比較する

ボディタイプ セダン セダン
全長×全幅×全高
※モデルやグレードによって異なる場合があります。
  • 4920mm

  • 1780mm

  • 1440mm

  • 4635mm

  • 1695mm

  • 1420mm

室内長×室内幅×
室内高
※モデルやグレードによって異なる場合があります。
  • 2035mm

  • 1485mm

  • 1190mm

  • 1935mm

  • 1415mm

  • 1190mm

10・15モード燃費 10.2~12.6km/l 12.4~16.2km/l
排気量 1995~2495cc 1849~1997cc
駆動方式 FR、FF、フルタイム4WD FF、フルタイム4WD
使用燃料 無鉛レギュラーガソリン/無鉛プレミアムガソリン 無鉛レギュラーガソリン
乗車定員 5~5名 5~5名

クルマレビュー

総合評価
みんなのレビュー
5.0

【このクルマの良い点】 エンジン、マルチリンクリアサスペンションの相性がいい。シングルカムのRB20Eでも、結構走る。今ではドリフト車が多いですか、普通に乗っても、完成度は高い 【総合評価】 総合評価10点中、満点は付けていい車です

3.9

【所有期間または運転回数】 8年間で5台乗り継ぎました。 【総合評価】 個人的には5点満点です。 ドライブするのも荷物を積んで走るのも、いじってサーキットで 楽しむのもすんなりこなせます。 FRらしく楽しく運転できる車です。 【良い点】 機関系は同世代のR32スカイラインと一緒で、駆動系は同世代のS13シルビアなどと共通点が多く改造するにしても部品が豊富で、運転も素直で楽しい車です。 同じ価格帯のスポーツ系の車と比べても装備・機能ともに1つ上のグレードもありオススメです。 驚くのが同世代のGTRよりもcd値が低いこと。高速走行は非常に安定します。 【悪い点】 日産車全般に言えることかもしれないけど、パワステ・エアコン・オルタネーターは 手を入れておいた方が◎。

3.7

【総合評価】 どちらかというと地味で目立つ様なボディデザインではありませんが、飽きることなく末永く付き合える車だと感じました。 【良い点】 室内が広々としていて窮屈さを感じさせませんでした。後席も十分なスペースがあり、ロングドライブも快適です。 【悪い点】 燃費はお世辞にも良いとは言えませんが、気になったのはこれくらいで他に不満に感じるところは特に無かったです。

4.3

【総合評価】 家族全員が大柄なため室内が広い車を探していました。 特に後席の足元は広く頭上空間も余裕があります 【良い点】 価格が安い 室内が広い ブレーキが良く利く 【悪い点】 特になし

3.4

【総合評価】 豪華さと運転の楽しさを両立しているが、設計の古さが燃費の悪さに繋がってしまっている。 【良い点】 室内が広く、ソファーのような後部座席で座り心地がよく長距離運転でも疲れ難いこと。 【悪い点】 燃費がリッター8〜9kmで、馬力の割には大食らいだ

セフィーロのクルマレビューをもっと見る
4.4

【総合評価】 外観のデザインが洋風な雰囲気を漂わせていて、独特の空気感をもっている所が個人的には好きですよ。 室内も広いです広々としているし天井が高いので頭の上が快適で心地良いんです。 加速やパワーなど走行性能に不満はありません、高速走行時に安定しているし、静かな室内で快適なドライブを楽しめるし剛性が高い車体で安心です。 視界が広いのもいいところですね。 正直燃費はいまいちに感じます、個人的にはそこはあまり気にしていません。 ボディが大きいので慣れるまで少し扱いにくいかもしれません、慣れるのに時間はかかりません。 【良い点】 洋風な雰囲気のデザイン。 室内が広い、天井が高いのが良い。 走行性能が高くて、安心感がある。 静粛性が高い。 視界が広くて運転しやすい。 【悪い点】 燃費は正直なところあまり良くないと思います。 車体が大きめなので慣れるまで扱いにくいかも、すぐに慣れます。

4.4

【総合評価】友人の愛車ですが、外観が素敵で長く乗る価値は十分にあります。 【良い点】外観はスタイリッシュで魅力があります。さらに運転もしやすく視界も良好です。また加速が良いので、市街地の移動も便利です。また見た目より室内は広かったです。 【悪い点】特にないですが、人の好みによっては選ばない人もいるかもしれません。

アスカのクルマレビューをもっと見る
もっと見る

中古車検索

よく比較される車種

他のブランド・タイプから再検索

メーカー・ブランドから比較する車種を選ぶ

ボディタイプから比較する車種を選ぶ