閉じる

PROTO CORPORATION

800万ダウンロード達成!

RAV4 Jと
ワゴンRソリオの車種比較ページ

選択している
車種

トヨタ RAV4 J

2000年5月〜2005年11月

車種を選択

スズキ ワゴンRソリオ

2000年12月〜2004年4月

車種を選択

購入価格

新車価格帯

159〜250万円

0
50
100
200
300
400
500~

99〜149万円

0
50
100
200
300
400
500~
中古車価格帯

135.9万円

0
50
100
200
300
400
500~

-万円

0
50
100
200
300
400
500~

スペック情報を比較する

ボディタイプ SUV・クロスカントリー・ライトクロカン ミニバン・ワンボックス
全長×全幅×全高
※モデルやグレードによって異なる場合があります。
  • 3760mm

  • 1735mm

  • 1670mm

  • 3575mm

  • 1620mm

  • 1700mm

室内長×室内幅×
室内高
※モデルやグレードによって異なる場合があります。
  • 1735mm

  • 1465mm

  • 1220mm

  • 1770mm

  • 1385mm

  • 1300mm

10・15モード燃費 13.2~15.6km/l 16~19.6km/l
排気量 1794~1998cc 996~1328cc
駆動方式 FF、フルタイム4WD FF、フルタイム4WD
使用燃料 無鉛レギュラーガソリン/無鉛プレミアムガソリン 無鉛レギュラーガソリン
乗車定員 4~5名 5~5名

クルマレビュー

総合評価
みんなのレビュー
5.0

【所有期間または運転回数】 【総合評価】 70点 【良い点】 燃費がいい 【悪い点】 コストパフォーマンスがいい。

3.9

【所有期間または運転回数】1年 初代の軽快感やオシャレを捨てブクブクに太ってしまった。 四駆は重く中間加速が危険レベルだったが燃費が良いのはトヨタマジック。 今、中古で買う価値は安いにつきる。 走行少を探せたら向こう10年故障なしだ

5.0

【総合評価】 マニュアルモードを使っての加速感ある走りもいいし、丁寧な走りで燃費をよくすることも十分可能。幅がある割には見切りがよく乗りやすいのもいい。 【良い点】 トルクがあり、坂道でも強く踏み込む事なく加速するエンジン性能。 車長はあまりないが、車幅が十分なため狭さを感じない室内。大人5人乗りも比較的余裕。 適度な個性がありつつ、奇抜すぎて飽きるということがないデザイン。 質感の高い内装。 【悪い点】 振動が多い。乗り心地の面でマイナス。 マニュアルモードあある程度までは楽しめるが回転が上がると勝手にシフトアップ。本当の意味でのマニュアルではない。 ブレーキの効きがやや甘い。

3.9

【総合評価】 コスパの非常に良い車だと思っています。多少外装をメッキ化して(ドアノブ等)いつもピカピカにして乗っているだけで、車をよく知らない方にはカッコいい車に乗ってますね〜!と言われます。走りに関しても特に不満はありません。 【良い点】 価格に対しての質感の良さ。内装のデザインが若々しくて好き。 【悪い点】 初代のイメージが強すぎてRAV4というと初代を連想されてしまう事が多いのと、ヴァンガードのワンランク下に思われる事。

3.0

【総合評価】 まぁまぁかな 【良い点】走りが良く、燃費もまぁまぁ 【悪い点】燃費をさらに良く。

RAV4 Jのクルマレビューをもっと見る
3.7

【総合評価】 本体価格も安く、燃費などトータルバランスも良好。 【良い点】 室内が広く、乗り心地が良い、荷物もたくさん積める。 大型家電が無ければ一人暮らしの引っ越しぐらいならこれで可能。 【悪い点】 ボンネットの形状が微妙でカーナビ付けると多少前がみにくい。

3.7

【総合評価】 非常に小回りがよく、乗りやすい 【良い点】 ハンドリングもよく、近場でのるのは最高。4WDは力もあり、冬道でも乗りやすい 【悪い点】 若干燃費が悪い

3.0

【総合評価】 5ナンバー枠より一回り小さめの車体は本当に使えます 【良い点】 比較的小さい車体にしっかりしたエンジンを載せてるので パワー不足は感じません。 街乗りに適していて特に狭い道路では活躍します。 【悪い点】 ワンランク上の装備があればもっといい。 また、エンジンも1500ccくらいこの車体にのせたら またほしくなるとおもう

2.6

【総合評価】 初めて乗る人か、セカンドカーにする人か。 それ以外の人は他の車を探したほうがいいです。 【良い点】 ベンチシートとコラムATのおかげで前は広々できます。 【悪い点】 下回りは錆びるわ(スズキ特有)後部座席は狭いわ燃費もそんなに良くないわ高速でフラフラするわ・・・ 言い始めたらキリがないです。

4.4

【総合評価】 8年前にセカンドカーとして新古車を諸費用コミ総額80万で購入・・・いまではスプラッシュみたいな感じか こんどスプラッシュ購入しようかと考え中。同じく新古車だけど MC後の唯一K10A車、11月以降はM13A車のみの販売となり、ある意味レア車なんで手放せない。 新型ソリオも勧められてるけど、発売から間もないし、スプラッシュも震災以後新古車も値上がったので、2年持ち越しかな?と だってこの車の買い取り金額は、ゼロにトコトン近いですから(ネット上で0.4万) 「安い」で終わってしまう車なんだけど それはそれで愛着がわくものですね。 エンジンはそれなりにパワーあるんだけど、その3000rpmだけが不満かな。 ミッションとかは走りでカバーできるんだけど どーしてもその回転域は使うからな〜 使わない走りだと高回転キープで燃費悪化か、全く加速しないんですよね。 【良い点】 税金が安い(自動車税・重量車税) 今でもカタログ上なら低燃費車部類(19.6km/L) スライドシート(160mmだけど、4人乗っけて、カバン程度なら問題なし) 貴重な横幅(1620mmは駐車場で余裕を生む) この価格でタコメーター付き カート止めは実用性高い オーディオスペースが3つ・・・トラックか! 低燃費 飛ばして13Km/L 意識すれば15行く・・・燃料タンクはそう考えると大きい まるっこいフロントマスク 道具車としてはちょうど良い。2人載りかな〜 【悪い点】 安い車スズキな車・・・ドアとか メーターの動きが若干ギクシャクしてる(タコメーター) サスペンションが弱い、特に前輪がショック吸収してくれない。リアはワゴンだから仕方ないが 今となっては荷室が狭い・・・軽でパレットやタントがあるからね エンジン・パワーと言うより、トルクの穴がある。3000rpm近くはパワーが出ない、それ以上、以下はよく回るのだが、可変吸気の問題か? カップホルダーが少ない、小さい。運転席のカップホルダーは缶コーヒーしかおけない。 ATの反応遅さ・・・エンブレはタイミング遅れる シートが長時間座っていると疲れる(MPV比)たぶん個人的には堅め大きめが好みなんだな、と いまどきミラーが手動・・・最後までこのグレードは手動でしたね。

ワゴンRソリオのクルマレビューをもっと見る
もっと見る

中古車検索

よく比較される車種

他のブランド・タイプから再検索

メーカー・ブランドから比較する車種を選ぶ

ボディタイプから比較する車種を選ぶ