閉じる

PROTO CORPORATION

800万ダウンロード達成!

クルーガーLと
カローラワゴンの車種比較ページ

選択している
車種

トヨタ クルーガーL

2003年8月〜2007年5月

車種を選択

トヨタ カローラワゴン

1991年9月〜2002年6月

車種を選択

購入価格

新車価格帯

230〜344万円

0
50
100
200
300
400
500~

100〜151万円

0
50
100
200
300
400
500~
中古車価格帯

-万円

0
50
100
200
300
400
500~

69.9万円

0
50
100
200
300
400
500~

スペック情報を比較する

ボディタイプ SUV・クロスカントリー・ライトクロカン ワゴン
全長×全幅×全高
※モデルやグレードによって異なる場合があります。
  • 4690mm

  • 1825mm

  • 1685mm

  • 4265mm

  • 1685mm

  • 1435mm

室内長×室内幅×
室内高
※モデルやグレードによって異なる場合があります。
  • 2015mm

  • 1500mm

  • 1220mm

  • 1640mm

  • 1415mm

  • 1180mm

10・15モード燃費 9~11km/l 11.8~18km/l
排気量 2362~2994cc 1456~2184cc
駆動方式 FF、フルタイム4WD FF
使用燃料 無鉛レギュラーガソリン/無鉛プレミアムガソリン 無鉛レギュラーガソリン/軽油
乗車定員 5~7名 5~5名

クルマレビュー

総合評価
みんなのレビュー
3.6

【所有期間または運転回数】 3年 【総合評価】 高速走行では非常に安定していますが、街中で乗る分には3リッターのメリットはあまりないかもしれませんね。 【良い点】 定速走行はなかなか静か。60キロ定速走行で1400回転くらい。100キロ走行で2000回転前後くらいだったと思います。静かなタイヤ履けばかなりの静粛性が期待できると思います。 【悪い点】 5ATなんですが、低速時のアクセル操作にはかなり気を使います

3.6

【所有期間または運転回数】 運転は5回あります 【総合評価】 男の車という感じがしていて、走っていて楽しい車です。 【良い点】 足のスペースが広く、荷物なども置きやすいので家族で乗るにもいいと思います。走るときに車に安定感があって走っていて気持ちがいいです。 【悪い点】 1つだけあります。駐車が難しいところです。

3.6

【所有期間または運転回数】 【総合評価】 ランクルほどワイルドじゃないけどハリヤーほどエレガントでもない。 どっちにもふれる車です。 【良い点】 3リッターエンジンはとてもパワフルでぐいぐい加速します。 4WDでタイヤも大きいので悪路でも平気で駆け抜けます。 室内はセダン並みの質感でとても快適です。 【悪い点】 静粛性はなかなかいいのですが、タイヤのブロックが大きい分タイヤからのノイズが気になります。

5.0

【総合評価】  外観・内装・乗り心地共にいい  街乗り、遠出ともに満足いく車 【良い点】  視界が広く運転がしやすい  室内空間も十分で荷室も使い勝手がいい 【悪い点】  特になし

3.4

【総合評価】 この手のデザインは似通ってるので目新しさはありません。 内容も普通のSUVです。 【良い点】 インテリアの質感はなかなかいいです。黒の木目調パネルやアリストに似たインストパネルなど気に入ってます。 【悪い点】 トランクは広くていいのですがその分リアサスペンションの張り出しが目立って邪魔してます。 もう少し小さくできないものでしょうか。

クルーガーLのクルマレビューをもっと見る
4.4

【所有期間または運転回数】 【総合評価】 これまた安くてお手頃な車です 燃費も良くて、何よりも安い所がいいです。 【良い点】 【悪い点】

4.9

【所有期間または運転回数】 【総合評価】 【良い点】 とてものりやすく、安いのが最高です。 そろそろ古いので、新車も考えています。燃費もいいよ! 【悪い点】

4.0

【所有期間または運転回数】 新古車にて入手したため、15年以上保有しています。運転は主に主人ですので、私はたまにです。 【総合評価】 女性にも運転しやすく、また男性が運転していてもおかしくない車ですので、ファミリーで持っていると重宝すると思います。 【良い点】 とにかく荷物がたくさん入るのが便利です。後ろのトランクは、ダンボールが8個くらい入ります。燃費もいいので、経済的な車です。タープをつけると、アウトドアにも最適です。 【悪い点】 乗り心地はいいとは言えないかも。悪いとまではいかないのですが。シートが硬い感じでしょうか。

3.3

【総合評価】 まずまずといったとこです 【良い点】 名前可愛いよね 【悪い点】 もっと安く!

3.0

【総合評価】 もう12年乗っていますが、いまだに健在です。 (カーナビとCDは調子悪くなりましたが) 【良い点】 見た目もスタイリッシュで、荷物も沢山積めるので、 すごく便利な車だと思います。 【悪い点】 後部座席を倒して荷台にする際の手間が 結構かかるのが一つ難点です。

カローラワゴンのクルマレビューをもっと見る
もっと見る

中古車検索

他のブランド・タイプから再検索

メーカー・ブランドから比較する車種を選ぶ

ボディタイプから比較する車種を選ぶ