閉じる

PROTO CORPORATION

800万ダウンロード達成!

ヴェロッサと
タウンエースワゴンの車種比較ページ

選択している
車種

トヨタ ヴェロッサ

2001年7月〜2004年4月

車種を選択

トヨタ タウンエースワゴン

1988年8月〜1996年10月

車種を選択

購入価格

新車価格帯

229〜337万円

0
50
100
200
300
400
500~

98〜310万円

0
50
100
200
300
400
500~
中古車価格帯

50〜468万円

0
50
100
200
300
400
500~

143〜199万円

0
50
100
200
300
400
500~

スペック情報を比較する

ボディタイプ セダン ミニバン・ワンボックス
全長×全幅×全高
※モデルやグレードによって異なる場合があります。
  • 4705mm

  • 1760mm

  • 1450mm

  • 4395mm

  • 1685mm

  • 1825mm

室内長×室内幅×
室内高
※モデルやグレードによって異なる場合があります。
  • 1950mm

  • 1480mm

  • 1180mm

  • 3005mm

  • 1495mm

  • 1250mm

10・15モード燃費 9.4~12.4km/l 7.7~11.4km/l
排気量 1988~2491cc 1812~2184cc
駆動方式 FR、フルタイム4WD FR、パートタイム4WD
使用燃料 無鉛レギュラーガソリン/無鉛プレミアムガソリン 無鉛レギュラーガソリン/軽油
乗車定員 5~5名 5~9名

クルマレビュー

総合評価
みんなのレビュー
4.0

【所有期間または運転回数】 半年 【総合評価】 好き嫌い分かれるデザイン、走りに振った設定のわりには乗り心地は良い。 車内は必要最低限なスペースはあるが、やや大きめなボディサイズ。 燃費(街乗りで8キロ強)は同クラスと比べてならこの位でしょう。

4.9

10年前にVR25(ターボ)を2年間所有。マーク2のプラットフォームを流用しながらも、トヨタ車と一線を画すデザインとボディが魅力。現在所有のV25はVR25ほどの加速感は味わえないが、直6、2.5Lと4輪ダブルウィッシュボーンの足回りでスポーティかつ高級感のある走りを体感できる。MC後の後期モデルは、サイドモールや格子グリル、ウッドパネルなどマーク2風にリファインされてしまい、ヴェロッサの本質的な良さが薄れてしまった。

4.3

【所有期間または運転回数】 購入したばかりです。運転時間は2〜3時間ぐらいです。 【総合評価】 個人的には、ルックスと操作性、収納性などなど満足です。 悪い点についても、あらかじめ納得して購入したので特には気になりません。 買って良かったと思える車でした。 【良い点】 外装・内装のデザインは非常に好みです。 以前の車が不調だったこともありますが、運転した感じは静かでクセのない車だと思います。 【悪い点】 良くも悪くも、個性的なルックスをしてます。 また、燃費は今一つのようです(ハイオク車ということもあり、経済面は・・・という感じ)

3.9

【所有期間または運転回数】 3年くらい 【総合評価】 デザインは好みが分かれますね。 自分はものすごく好きでした。 街で見ないのもいいですね。 ある程度のスピードでも安定してます。 【良い点】 デザインがいい点。 加速がいい点。 乗り心地。 乗っていて楽しい点。 トランクにボードが積める点。 【悪い点】 燃費が悪い点。 パーツが少ない点。

3.6

【総合評価】 短期で終了した車ですがデザインや走りはとてもいいものです。 希少でもあるし長く乗っていきたいです。 【良い点】 ストレート6エンジンにターボの組み合わせ、サウンドがとても心地いい。 そしてものすごく気持ちのよい加速をします。 それでも剛性のいい車体のおかげで室内に入ってくる音は最小限です。 【悪い点】 このころの車はパワー重視のようなので燃費などエコにはちょっと無縁ですね。

ヴェロッサのクルマレビューをもっと見る
3.3

【このクルマの良い点】 開放的なルーフを装備したワンボックス。車体は大きすぎず小さすぎずの程よい大きさ。且つ8人乗りの嬉しい設計です。 現在主流のミニバンやワンボックスと比べると、かなりコンパクトに見えるボディ。大きな車が苦手な方にも乗りやすいボディサイズです。 もちろんワンボックスとしては優秀な小回り性能。駐車やUターンで助かります。 少し丸みを帯びた外観はどちらかというと可愛い印象です。 外観からは想像できないくらい車内は広く感じられ、8人乗っても窮屈感はありません。 ファミリーユースがメインの方には嬉しいポイントですね。大きく開いたルーフが長距離ドライブも楽しい時間にしてくれるでしょう。 内装も温かみのデザインでリラックスして過ごせます。 手頃な大きさに必要な機能が詰まったバランスの良いワンボックスです。中古車市場での流通量は少ないようですので、程度の良い車両は早めに検討したいところ。 【総合評価】 コンパクトな車体に8人乗り設計のワンボックスです。今回のレビュー車は4AT車。2000ccのエンジンが搭載してあります。 決して非力ではないものの、登坂時にはアクセルを強く踏みこむときも。 この車の大きな魅力は、天井に付けられた大きなルーフでしょう。運転席だけでなく後部座席もカバーする大きめのルーフが快適な空間を実現してくれます。このルーフのおかげで車内は明るく解放感が感じられますね。けっして狭くない車内空間がファミリーユースでは大活躍するはずです。 燃費は10モード/10・15モード燃費で9.3km/L。車体がコンパクトな割には目立った燃費性能はないようです。 外観のデザインも尖っていないので、男性女性どちらが運転するにも違和感はないはず。ファミリーユース以外にも買い物や通勤でもパフォーマンスを発揮してくれる車です。 レトロ感のあるデザインはまだまだファンも多いでしょう。大きな欠点のない優しいワンボックスです。

2.4

【総合評価】 業務用としても中途半端な大きさだが、業務用しか使えないクルマ。ご近所の配達にはいいかもしれないが、断じてファミリーカーとしての購入はすべきでない。 【良い点】 業務用ワゴンとして使うことを前提とすれば、室内は広く使えるので便利。後部座席をたたむと結構大きなものが乗せられるし、高さもあるので、背の高い荷物も乗せやすい。 【悪い点】 気に入らない点は多い。まず、エンジン音がうるさい。アクセル踏み込みから加速までがとにかく遅い。スピードも出ないのでストレスが溜まる。小回りがいいかというとそうでもなく、意外にまわってくれない。シートも固く長時間の走行には耐えられない。後部座席のたたみ方がわかりにくい。

3.0

【総合評価】 とにかく中が広い! 旅行の時には大活躍です! 【良い点】 中が広い。 【悪い点】 外装が古臭い。

3.7

【総合評価】 ファミリー向けです。ファミリーの方にとってはいいと思います。 ☆5段階総合でやると☆3〜4くらいですね 【良い点】 広い、後部座席で寝れますw ファミリーの方にとってはとても良い。 荷台もひろく、沢山のせれる 【悪い点】 最近の車のほうがいい。 黒い色はやめといたほうがいい。虫がよってくる。

4.1

【総合評価】 まさに使い勝手が良い車ですね、荷室がすごく使いやすくて乗り降ろしがしやすいですし積載量も抜群です。 室内空間も不満のない広さですし意外と燃費も良く使い勝手がいいなと感じました。 視界も広いですし、シートの座り心地もよく小回りがきいて運転しやすいと思いました。 【良い点】 荷室が兎に角使いやすい。 シートの座りごこちが気に入りました。 意外と燃費が良い。 結構小回りがきくので扱いやすい。 【悪い点】 外観のデザインが地味すぎるところかな。

タウンエースワゴンのクルマレビューをもっと見る
もっと見る

中古車検索

よく比較される車種

他のブランド・タイプから再検索

メーカー・ブランドから比較する車種を選ぶ

ボディタイプから比較する車種を選ぶ