閉じる

PROTO CORPORATION

800万ダウンロード達成!

WiLL Viと
プレミオの車種比較ページ

選択している
車種

トヨタ WiLL Vi

2000年1月〜2001年12月

車種を選択

トヨタ プレミオ

2007年6月〜2021年3月

車種を選択

購入価格

新車価格帯

130〜145万円

0
50
100
200
300
400
500~

169〜294万円

0
50
100
200
300
400
500~
中古車価格帯

28〜160万円

0
50
100
200
300
400
500~

49.8〜259.7万円

0
50
100
200
300
400
500~

スペック情報を比較する

ボディタイプ セダン セダン
全長×全幅×全高
※モデルやグレードによって異なる場合があります。
  • 3760mm

  • 1660mm

  • 1575mm

  • 4595mm

  • 1695mm

  • 1475mm

室内長×室内幅×
室内高
※モデルやグレードによって異なる場合があります。
  • 1705mm

  • 1385mm

  • 1330mm

  • 2055mm

  • 1450mm

  • 1205mm

10・15モード燃費 17.2~17.2km/l 14.4~20km/l
排気量 1298~1298cc 1496~1986cc
駆動方式 FF FF、フルタイム4WD
使用燃料 無鉛レギュラーガソリン 無鉛レギュラーガソリン
乗車定員 5~5名 5~5名

クルマレビュー

総合評価
みんなのレビュー
4.7

【所有期間または運転回数】 17年 【総合評価】 買って良かったの一言です。 【良い点】 外装、内装とも可愛らしい。 後ろの窓が手回しでしたが、小さい子どもを乗せるには安全で良かったと思います。 加速もよく、モーターの音?が気持ちよかったです。 ドアの長さが短いため、狭い駐車場でも乗り降りがしやすかったです。 隣の車にあてる心配もなかった。 【悪い点】 後ろが見にくいかもしれません。 前に乗っていたのがユーノスロードスターだったので 不便に感じた事はなかったです。 シートが汚れやすい。 板金の修理が高い。

5.0

【所有期間または運転回数】 試乗しただけなので一回のみです。 【総合評価】 良い 【良い点】 デザインが可愛い 【悪い点】 少し狭い

4.6

【所有期間または運転回数】 10年 【総合評価】 何よりデザインがスポーティーで運転していて楽しくなります。 小回りもきき狭い道でも楽々です。 【良い点】 ボディが良い。乗りごこち、運転も楽であり、気がつかれない。すべてにおいてよい、大満足!買ってよかったです。 【悪い点】 車内の高さが低いので背の高い男性は頭が擦りそうです。

4.7

【総合評価】 デザインが好きな人には最高の車だと思います。コンパクトなので取り回しも良く更に経済的です。もちろん家族が多い方には不向きですが・・・。 【良い点】 なんといってもデザインだと思います。外装はもちろんですが内装までお洒落です。そして10年以上経過しておりますが古臭い雰囲気は全くありません。 【悪い点】 分かって購入したのでが、やっぱり後部座席は極端に狭いですね。4人乗るのは厳しかったです。助手席を少し前にすれば3人までは問題無いです。あとは何も不満はありません。

4.4

【総合評価】 燃費は悪いですが、加速性は抜群で踏み込んだ時の、あの音がとても心地よく感じます。 【良い点】 スポーティーかつエレガントなスタイル 3ナンバー専用のバランスのとれた 【悪い点】 この手のライトカバーはすぐ曇ります

WiLL Viのクルマレビューをもっと見る
4.7

【所有期間や運転回数】 8ヶ月 【このクルマの良い点】 【外観】 ミニクラウンを彷彿させる高級感を感じさせる正統派セダンの佇まいが最高です。 【内装】 白ベースの座席、木目調の装飾など、日本車的な上質感がありとても落ち着いた空間です。リクライニング対応の後席も広々しており、大人4人でも不満を感じることはないと思います。 【走り】 1.8Lエンジンはトルクに余裕があり、通常走行で2000回転を超えることがほぼなく静粛性にも優れています。普通に流れにあわせて乗る分には不満を感じることはないと思います。 【取り回し】 ホイールベースが長く最小回転半径は5m越えとなりますが、それを感じさせないほど車両感覚を掴みやすく、日本の道路事情にマッチしたサイズです。 【燃費】 都内メインの使用でもエアコンを使う夏場でも10から12キロ代、冬場なら14キロ代位はいきます。 【積載力】 セダンのためミニバンタイプの車には劣りますが、必要十分なトランクを備えます。スマートキーを携帯していれば、運転席からの操作なしで直接トランクを開けられる点も高評価です。 【このクルマの気になる点】 最近の新車と比べるとUSB電源がなく、ジャガーソケットのみの点が気になります。また、欲を言えば後席用のエアコンの吹き出し口があるとなお良いのですが、車内の空調は十分効きます。 走りに関しては、CVTの変速は基本滑らかなのですが、エンジン回転数を低く抑えようとする制御のせいか、ブレーキの踏み方によっては減速時に低速での独特なガタつき感が気になるかもしれません。 【総合評価】 ディーラーの認定中古車で買って一年弱、非常に満足しています。セダン離れのせいか、なかなかスポットライトが当たらないのが非常に悔やまれる一台です。 保守的なデザインは古臭く感じる方もいるでしょうが、落ち着いたデザインには飽きが来ず、付き合いが長くなるほど愛着が湧いてきます。 国内専売モデルとして開発されており、扱いやすいサイズ感、日本車らしい上質さ、信頼性が高く静粛性と環境に優れた足回り等、とても完成度が高く、オススメしたい一台です。

5.0

今回は、中古車を購入しましたが、新車購入した時と同等の対応をしていただき、満足してます。点検の連絡も頂いて安心してます。

3.7

【所有期間や運転回数】 10年 【このクルマの良い点】 10万キロ以上走っているが全く故障しない。 【このクルマの気になる点】 特に気になる点はないけど強いてあげるならシートがたかい。 【総合評価】 めちゃくちゃ満足しています。トヨタの車は作りがしっかりしている。

4.7

【所有期間や運転回数】 3年間ほぼ毎日乗りましたが走行していてほとんど疲れませんでした。 【このクルマの良い点】 高級感溢れるクルマのフォルムと安全装備が充実していて運転しやすい点 【このクルマの気になる点】 1.5F EXパッケージだと純正オプションにクルーズコントロールがついていない点 【総合評価】 非常に満足のいく内容となっており、街乗り・高速を使用してみても乗り心地がかなり良いです。

3.4

【総合評価】  フルモデルチェンジを受けたのは2007年。さすがに新鮮味は失われているものの、現在(2015年)もコンスタントな売れ行きを見せている。必要にして十分な居住空間、カローラのひとつ上を印象づける質感、5ナンバーボディならではの扱いやすさ、比較的安価な設定が受け入れられているのだ。シリーズには2Lや1.8Lも設定されているが、新車で売れているのはもっともベーシックな1.5L。マークXとカローラの隙間を埋めるモデルだが、セダンとしての実力はまだまだ侮ることはできない。 【良い点】  ボディが比較的軽量なおかげで1.5Lでも不満を感じさせない動力性能が確保されている。もちろん経済性にもすぐれ、コストパフォーマンスにも優れている。インテリアも古さを感じさせるまとまりだが、落ち着いたデザインを好むユーザーには受け入れやすいものだ。 【悪い点】  古いモデルだけに自動ブレーキなどの設定がなく、安全装備にはものたりなさがある。

プレミオのクルマレビューをもっと見る
もっと見る

中古車検索

よく比較される車種

他のブランド・タイプから再検索

メーカー・ブランドから比較する車種を選ぶ

ボディタイプから比較する車種を選ぶ