閉じる

PROTO CORPORATION

800万ダウンロード達成!

カローラセレスと
シティの車種比較ページ

選択している
車種

トヨタ カローラセレス

1992年5月〜1998年7月

車種を選択

ホンダ シティ

1989年2月〜1995年12月

車種を選択

購入価格

新車価格帯

129〜204万円

0
50
100
200
300
400
500~

86〜132万円

0
50
100
200
300
400
500~
中古車価格帯

89.8〜169.8万円

0
50
100
200
300
400
500~

68〜168万円

0
50
100
200
300
400
500~

スペック情報を比較する

ボディタイプ ハードトップ ハッチバック
全長×全幅×全高
※モデルやグレードによって異なる場合があります。
  • 4365mm

  • 1695mm

  • 1315mm

  • 3605mm

  • 1620mm

  • 1335mm

室内長×室内幅×
室内高
※モデルやグレードによって異なる場合があります。
  • 1795mm

  • 1420mm

  • 1090mm

  • 1660mm

  • 1315mm

  • 1105mm

10・15モード燃費 10.6~18.8km/l 14~17.6km/l
排気量 1498~1587cc 1296~1296cc
駆動方式 FF FF
使用燃料 無鉛レギュラーガソリン/無鉛プレミアムガソリン 無鉛レギュラーガソリン
乗車定員 5~5名 5~5名

クルマレビュー

総合評価
みんなのレビュー
4.0

【所有期間または運転回数】 2013年5月から2015年11月まで 【総合評価】 免許を所有して初めて購入した車です。 僕が所有していたのはオートマ車でしたが、故障はなく、いい車体だったのか街乗りでもカタログ燃費の11を下回ることはなかったです。 高速道路は16から18は走りました。 最初は車両感覚が掴みにくく、ヒヤッとさせられたり、怖い思いもしましたが慣れれば取り回しは楽でした。 おかげで今ではこれより遥かに大きい車に乗っていますが まったく問題なく運転出来ますので、初心者の方にはオススメです! この車をファーストカーにして良かったと思っています! 【良い点】 小回りが利く。 最近の車には負けるが燃費は良かったと思う。 トランクスルーなので長物が楽に積めた。 この車に慣れれば大抵の車は難無く運転できる。 もう20年は前の車なのに、古さを感じさせない。 運転していて楽しい。車との一体感を感じることができる。 マルチインフォメーションが付いていたので、当時初心者の自分には助かった。 【悪い点】 やはり古い車なので、パーツ(レンズ等)はチープな印象です。 高速道路やバイパスを走行するとうるさいです。声を張り上げて会話していました。 ドリンクカップが付いていないのでエアコンの吹き出し口に付けていましたがボキボキ折れます。 トランクがガーニッシュより上に開かないので重いものを積む時は苦労しました。 車内が狭すぎる。当方178センチですが、シートを限界まで下げないとハンドルが足に当たっていました。リアシートは本当に緊急用。

4.4

【総合評価】 運転していて疲れを感じにくい車なので長距離にも向いていると思います。 【良い点】 運転しやすい車なので誰にでもお薦め出来る車です。 【悪い点】 大人数で乗ると若干圧迫感を感じますが、一人二人で乗ると良い感じです。

3.9

【総合評価】 のりやすい  ジーパンのような車 【良い点】 ジーパンのような車と思います。 そんなに堅苦しくなく  気軽に乗れるのでそう思いました。  スーパーの買い物や 通勤などにはこれでいいと思います。  確かに運転がしやすく  乗りやすい。  気軽に利用できるのでこれがいいとお勧めです。  運転に自信がないひとでも これなら楽に乗れるかと思います 【悪い点】 少し個性がない  安っぽい感じは確かにしてしまいます。 まあそこがよいといえば言えるのですが

5.0

【総合評価】 いい感じですよ!! 【良い点】 すべてが最高です。 【悪い点】 特にないですね

3.1

【総合評価】 小回りが利いて、燃費も良く、総合的に◎でした♪ 【良い点】 無駄なことが無いシンプルな作りでよかったです。 【悪い点】 ステータスはまったく無しでしたね。

カローラセレスのクルマレビューをもっと見る
3.1

【このクルマの良い点】 ホンダのシティは、現在でいうところのコンパクトカーにあたる車。軽自動車のようなコンパクトな車体が可愛らしいですね。 エンジンは1300ccの4気筒エンジン。キャブレター仕様です。 30年ほど前にヒットしたシティは、今でもファンがいる貴重な車。現代のコンパクトカーとは全く違うデザインが、旧車好きにはたまらないでしょう。街中を走れば注目されること間違いなしです。 車体が軽いため、アクセルを踏んだときのレスポンスも良好。コンパクトな車体は小回りもききます。最小回転半径が4.6メートルなので、小さな駐車場でも取りまわししやすいでしょう。 また、車体の軽さは燃費にも貢献。当時の車としては優秀な低燃費で、10モード/10・15モードでは、14.8km/Lの数値が出ています。使用頻度の高いユーザーには嬉しいポイントですね。 発売当時もオシャレな車として注目されましたが、現代の街中を走っても注目されそうな個性的なデザイン。他とは違う車を探しているなら検討してみたい一台ですね。 【総合評価】 1900年代に大ヒットしたホンダのシティ。コンパクトな車体に愛らしいデザインがマッチしたコンパクトカーです。中古車市場での流通量は少なく、程度の良いもの、また限定車などはプレミアが付いています。中には定価の5倍近い価格で売られているプレミアカーもあるようです。 キャブレターを使ったひと昔前のコンパクトカーですが、とても扱いやすい特性。現代の車ほどのパワフルさはないものの、街中を走るには十分な性能です。 ハンドリングも素直で初心者にも扱いやすい車ですね。 内装はレトロ感満載のデザイン。旧車好きにはたまらない造りでしょう。カセットデッキ装備車や、手回し式のウインドウ車も存在しており、現代の車では味わえない個性がいっぱい詰まっています。昭和らしいレトロ感が感じられるホンダのコンパクトカーです。とにかく流通量が少ないので、検討する際は早めに動きたいですね。

4.7

【総合評価】 とても走りやすい車です 【良い点】 とても燃費いいし小回り利いて運転しやすい 【悪い点】 少し狭いかな

3.0

【総合評価】 ホンダの車は乗っていて安心ですね 【良い点】 小回りが利くのでちょっとしたお買い物にも重宝します 【悪い点】 ちょっと世代的に古い型かなという気がしますが はまってます。

4.3

【総合評価】 この年代の車にしては燃費が良くエンジンも強く申し分ない性能だと思います。 出足が良く加速もいいのでストレスを感じずにドライブできます、コンパクトな車体は小回りが利くし狭い道も楽に走行できます。 好みの問題ですので人それぞれでしょうが、外観が古臭いのが唯一の弱点かもしれませんね。 【良い点】 この年代の車にしては燃費が良い エンジンが強く素行性能が高い。 小回りが利いて運転しやすい。 【悪い点】 外観が古臭く感じるかも。

3.7

【総合評価】 加速も抜群によく、燃費もリッター16kmとまあまあよい。 【良い点】 なんと言ってもデザインがいい。 【悪い点】 修理部品がない、錆びやすい、古いのでいつ壊れるか・・・。

シティのクルマレビューをもっと見る
もっと見る

中古車検索

よく比較される車種

他のブランド・タイプから再検索

メーカー・ブランドから比較する車種を選ぶ

ボディタイプから比較する車種を選ぶ