車の動画
更新日:2021.06.03 / 掲載日:2020.11.04

【トヨタ ヴァンガード】30系 240S Gパッケージ グーネット動画カタログ

こちらはトヨタのヴァンガードの動画カタログです。
グーネットの人気車種を動画カタログ化!
内装からオプションまで徹底解説!
みなさんの気になるクルマの動画を是非チェックしてみてください!

トヨタ ヴァンガード 30系 240S Gパッケージのカタログ情報

高級感を追求したクロスオーバーSUV。
機能性の高さも魅力の一台です。
今回はトヨタ・ヴァンガードをご紹介します。

トヨタ ヴァンガード 30系 240S Gパッケージの車両情報
型式:DBA-ACA38W
長さ:4570mm
幅 :1815mm
高さ:1685mm

トヨタ ヴァンガード 30系 240S Gパッケージの内装・オプション別解説

スマートエントリー
スマートキーのリモコン操作で、離れた場所からドアの解錠・施錠が行えます。
キーを携帯し、ドアハンドルを握って解錠、ドアハンドルのロックスイッチを押して施錠することもできます。

バックドアも、キーを携帯していれば、ドアハンドルを握って解錠、ロックスイッチを押して施錠できます。

メッキのサイドプロテクションモールを装着し、タフな印象を演出。
車名ロゴ入りのドアスカッフプレートが、上質感を醸し出しています。

マルチアジャスタブルパワーシート
本革とアルカンターラを組み合わせ、座り心地の良さを高めたフロントシート。
パワーシートになっており、座席位置を電動で調整できます。
助手席も座席位置を電動で調整可能です。

エンジンスイッチ
エンジンスイッチは運転席の左側にあります。
キーを携帯してブレーキペダルを踏み、スイッチを押すとエンジンが始動。
合わせてメーター類も起動します。

オーディオスイッチ
ステアリングの左側にはオーディオスイッチを装備。

クルーズコントロールスイッチ
ステアリングの右下にクルーズコントロールスイッチを設置。
ONにするとメーター左端の表示灯が点灯。
アクセルを踏まなくても一定の速度で走行できます。

パドルシフト
ステアリングの裏側に、パドルシフトを装着。
シフトレバーがMポジションの時、変速操作が可能になります。

ワイパー・ウォッシャースイッチ/方向指示器・ライトスイッチ
ステアリングの左奥にはワイパー・ウォッシャースイッチ。
その反対側に、方向指示器・ライトスイッチがあります。

オドメーター/トリップメーター
メーター中央のディスプレイは、左側のボタンで表示切替が可能。
オドメーターやトリップメーターを確認できます。

ダウンヒルアシストコントロールスイッチ
運転席右側に、運転をサポートする機能のスイッチが並びます。
ブレーキペダルの操作なしで低速走行を行う機能のスイッチ。
急な下り坂を走行する時に便利で、システム作動中はメーター左端にスリップ表示灯が点滅します。

VSC OFFスイッチ
滑りやすい路面で横滑りを抑えるS-VSCの機能と、タイヤの空転を抑えるTRC(トラクションコントロール)の機能を停止するスイッチ。
短く押すとTRCがOFFになり、3秒以上長押しするとS-VSCとTRCがOFFになります。

メーター照度調整ダイヤル
メーターの明るさを調節するダイヤルです。

HDDナビゲーションシステム
ナビゲーションシステムは6.5インチサイズから装着可能です。

左右独立温度コントロールフルオートエアコン
3つの大型スイッチで構成されたフルオートエアコン。
左右独立で温度設定が可能です。
設定内容は上部のモニターで確認できます。

プラズマクラスタースイッチ
車内の空気を清潔に保つ、プラズマクラスター機能を作動させるスイッチ。
2種類のモードがあり、プラズマクラスターイオンモードの時は表示灯が青色に点灯します。

シートヒータースイッチ
左右のフロント席を暖めるシートヒータースイッチ。
上が助手席、下が運転席のスイッチです。

シフトレバー
シフトレバーはゲート式を採用。
Dポジションから右に入れるとマニュアルモードになり、手動で変速操作が可能に。
シフトポジションはメーター中央に表示されます。

ドアミラースイッチ
シフトレバーの後方にドアミラースイッチを配置しています。

パーソナルライト/オーバーヘッドコンソール
パーソナルライトはレンズを押すと点灯します。
その下に、サングラスの収納に便利なオーバーヘッドコンソールがあります。

サンバイザー(バニティミラー+照明付)
サンバイザーはバニティミラー付き。
天井照明がセットになっており、暗い時間でも活用できます。

フロントドア
表皮にアルカンターラをあしらい、高い質感を演出したフロントドア。
ドアグリップは太く、掴みやすいデザインです。
下部にはドアポケットが用意されています。

センターロアボックス/シガレットライター
エアコンの下部に、照明付きの広い収納スペースを設置。
手前にはシガレットライターを装着しています。

フロントカップホルダー
カップホルダーはシフトレバーの前方に配置。

小物入れ
パーキングブレーキの左側に、スマートキーの収納に適したスペースがあります。

センターコンソールボックス
アームレストを兼ねた収納ボックス。
上下二段構造になっており、小物の整理に便利です。

助手席アッパーボックス/グローブボックス
助手席正面にアッパーボックスを設置。
ワンプッシュで開け閉めができます。
下にはグローブボックスを用意。
内部のダイヤルを操作し、エアコンの風をボックス内に送ることができます。

リヤドア
リヤドアは左右ともフロントドアと同じデザインを採用。
下部にはボトルホルダーを用意しています。

シートバックポケット(運転席/助手席)
フロント席の裏側には、マップなどの収納に適したポケットを装着しています。

カップホルダー付リヤセンターアームレスト
リヤシートの中央は、背もたれを倒しアームレストとして利用可能。
カップホルダーを2個設置しています。

ラゲージルーム
横開きのバックドアを採用し、狭い場所でも利用しやすいラゲージルーム。
広いスペースを確保しています。

ラゲージルームランプ/バックドアポケット
バックドアに、スイッチ式のラゲージルームランプを装着。
その下に、大型のポケットを用意しています。

サイドボトルホルダー
ラゲージ内の両側に、幅の広いポケットとボトルホルダーを設置。

パンク修理キット/ジャッキ
ラゲージ左側のカバーを開けると、パンク修理キットが格納されています。
そして右側はジャッキの格納スペースになっています。

トノカバー/ユーティリティネット
取り外しが可能なトノカバーとユーティリティネット。
荷室の目隠しに便利なトノカバーはロール式を採用。
ユーティリティネットはハンモック状態にしたり、荷室を上下に分けたりなど、幅広く使えます。

デッキアンダートレイ
ラゲージの下に、2種類の床下収納を設置。
リヤシート側のトレイは横に長い形が特徴。
手前のトレイは広さがあり、車内の整理に便利なスペースです。

リヤシート チルトダウン機構
リヤシートは、左右個別で前方に倒すことが可能。
肩口にあるレバーを引いて倒せます。
すべて倒すと荷室が倍以上に広がり、大きな荷物も積み込めます。
ラゲージルーム壁面の遠隔操作レバーを使って、リヤシートを倒すことも可能です。

プロジェクター式ディスチャージヘッドランプ/フロントフォグランプ
明るさが強いディスチャージタイプを採用したヘッドランプ。
フォグランプも搭載し、夜間の運転をサポートします。

LED式テールランプ&ストップランプ&ハイマウントストップランプ
使用頻度が高いリヤランプにLEDを採用。
長寿命かつはっきりとした明るさで、後続車へ自車の存在を知らせます。

まとめ

横開きのバックドアを採用するなど、個性と使いやすさを両立したスタイル。
アクティブなライフスタイルを支える、トヨタ・ヴァンガードのご紹介でした。

ヴァンガード(トヨタ)の中古車を探す
https://www.goo-net.com/usedcar/brand-TOYOTA/car-VANGUARD/

この記事はいかがでしたか?

気に入らない気に入った

グーネットマガジン編集部

ライタープロフィール

グーネットマガジン編集部

1977年の中古車情報誌GOOの創刊以来、中古車関連記事・最新ニュース・人気車の試乗インプレなど様々な記事を制作している、中古車に関してのプロ集団です。
グーネットでは軽自動車から高級輸入車まで中古車購入に関する、おすすめの情報を幅広く掲載しておりますので、皆さまの中古車の選び方や購入に関する不安を長年の実績や知見で解消していきたいと考えております。

また、最新情報としてトヨタなどのメーカー発表やBMWなどの海外メーカーのプレス発表を翻訳してお届けします。
誌面が主の時代から培った、豊富な中古車情報や中古車購入の知識・車そのものの知見を活かして、皆さまの快適なカーライフをサポートさせて頂きます。

この人の記事を読む

1977年の中古車情報誌GOOの創刊以来、中古車関連記事・最新ニュース・人気車の試乗インプレなど様々な記事を制作している、中古車に関してのプロ集団です。
グーネットでは軽自動車から高級輸入車まで中古車購入に関する、おすすめの情報を幅広く掲載しておりますので、皆さまの中古車の選び方や購入に関する不安を長年の実績や知見で解消していきたいと考えております。

また、最新情報としてトヨタなどのメーカー発表やBMWなどの海外メーカーのプレス発表を翻訳してお届けします。
誌面が主の時代から培った、豊富な中古車情報や中古車購入の知識・車そのものの知見を活かして、皆さまの快適なカーライフをサポートさせて頂きます。

この人の記事を読む

img_backTop ページトップに戻る

ȥURL򥳥ԡޤ