車の動画
更新日:2021.07.29 / 掲載日:2021.06.01

【トヨタ アイシス】10系 プラタナ Vセレクション グーネット動画カタログ

こちらはトヨタ アイシスの動画カタログです。
グーネットの人気車種を動画カタログ化!
内装からオプションまで徹底解説!
みなさんの気になるクルマの動画を是非チェックしてみてください!

トヨタ アイシス 10系 プラタナ Vセレクション のカタログ情報

大開口パノラマオープンドアを備えた、ミディアムクラスの5ナンバーサイズミニバン。
今回は、トヨタ・アイシスのご紹介です。

トヨタ アイシス 10系 プラタナ Vセレクション の車両情報
型式:DBA-ZGM10W
長さ:4640mm
幅 :1710mm
高さ:1640mm

トヨタ アイシス 10系 プラタナ Vセレクション の内装・オプション別解説

外装は、フロント中央にアイシスのエンブレムを装着。
エンブレムを囲むようにして、メッキガーニッシュがヘッドランプまで伸びています。
リヤはリヤランプ が上部に縦長に配置され、バックランプやハザードランプは下部に
集約されています。

ヘッドランプ
ヘッドランプはプロジェクター式を採用。
オートレベリング機能付きで前方をしっかりと照らします。

リヤランプ
ハイマウントストップランプに、LEDを採用。
縦長に配置されたリヤランプで、周囲にしっかりと自車の存在を知らせます。

解錠・施錠
キーのリモコン操作で、離れた場所から全ドアの解錠・施錠が行えます。
キーを携帯し、ドアハンドルを握って解錠、ドアハンドルにあるスイッチを押して施錠も可能。
助手席側にあるドアハンドルでも同じように施錠解錠が行えます。

スライドドア(助手席側)
助手席側のスライドドアも、キーのリモコン操作で開け閉めができます。

スライドドアイージークローザー
また、イージークローザー機能もついています。

パノラマオープンドア
アイシスの特徴でもある、パノラマオープンドア。
乗降性や積載性が大幅に高まっています。

それでは、内装を見ていきましょう。
内装は全体的にブラックで統一され、シックなイメージに。
ステアリングには本革巻きが使用され、サテンシルバーの加飾も入っています。
シートはファブリック表皮となっています。

エンジンスタート
エンジンスイッチは、運転席の右側にあります。
キーを携帯してブレーキペダルを踏み、スイッチを押すとエンジンが始動。
併せてメーター類も起動します。

ステアリングスイッチ(左)
ステアリングの左側には、オーディオを操作するスイッチ。

ワイパー・ウォッシャースイッチ/方向指示器・ライトスイッチ
ステアリングの左奥にはワイパー・ウォッシャースイッチ。
その反対側に、方向指示器・ライトスイッチがあります。

パワースライドドアスイッチ
エンジンスイッチの上に、パワースライドドアスイッチがあります。
こちらのスイッチでもスライドドアの開け閉めが可能です。

パワースライドドアメインスイッチ
エンジンスイッチの下には、パワースライドドアメインスイッチ。
メインスイッチをOFFにした場合、スライドドアは自動で開け閉めさせることができなくなります。

プラズマクラスタースイッチ
シフトレバーの右上に、プラズマクラスタースイッチ。
ONにするとスイッチの表示灯が点灯。車内の空気の質を整えてくれます。

VSC OFFスイッチ
滑りやすい路面で横滑りを抑えるVSC(ビークルスタビリティコントロール)の機能と、
タイヤの空転を抑えるTRC(トラクションコントロール)の機能を停止するスイッチ。
短く押すとTRCがOFFになり、3秒以上長押しするとVSCとTRCがOFFになります。

シフトレバー
本革巻きのシフトレバー。操作はゲート式。
Dポジションから右に入れるとSモードになり、強力なエンジンブレーキが必要な場合には
更に下のBレンジに入れられます。ポジションは、スピードメーターの右に表示されます。

オートエアコン
エアコンは、ダイヤルで温度調節。
風量はスイッチ操作で調節可能です。

サンバイザー
運転席のサンバイザーはチケットホルダー付き。
天井照明とバニティミラーを装着しています。

ルームランプ
ルームランプは中央のスイッチで点灯。フロント全体を明るく照らします。

フロントパーソナルランプ
また、レンズを押して片側を点灯させることも可能です。

後席確認ミラー
ルームランプのそばには、後席確認ミラーが備わっています。

フロントドア
フロントドアは、インナーハンドルにメッキ。
トリムにはシートと同じファブリックが使われています。
下部のポケットはボトルホルダー付きです。

運転席ロアボックス
運転席の右下に小物を入れられるボックスがあります。

ETC車載器
ETC車載器は、インパネ中央に設置が可能。

アクセサリーソケット
エアコンパネルの下に、アクセサリーソケット。

カップホルダー
引き出して使える、収納式のカップホルダー。
横並びで、運転席と助手席で使えます。

センターロアボックス
更にその下には、蓋付きのセンターロアボックスがあります。

アッパーグローブボックス
助手席の正面にはアッパーグローブボックス。
財布や小物などの収納に便利です。

グローブボックス
その下にはグローブボックス。説明書などをまとめて保管できます。

ドリンクホルダー(2列目シート)
スライドドアの内側に、セカンドシート用のドリンクホルダーがあります。

シートバックポケット
運転席の裏側に、雑誌などの収納に適したポケットを装着しています。

買い物フック
そばには、買い物フックもあります。

リヤアームレスト
セカンドシートの中央に、収納式のアームレスト。
先端にはカップホルダーが2つ、ついています。

ドリンクホルダー(3列目シート)
サードシートのアームレストに、蓋付きのドリンクホルダーが用意されています。

ラゲージルーム
ラゲージルームは、シートアレンジ無しでも、普段の買い物などには程よい広さを確保。
深さもあるので、ラゲージを開けた時に物が落ちる心配もありません。

サードシートを畳んで格納することで、フラットでより広いスペースを作ることもできます。

ラゲージルームランプ
ラゲージルームランプは左側に設置。スイッチで点灯させることができます。

シートアレンジ(助手席シートバックテーブル)
助手席の背もたれを倒すと、助手席背面をテーブルとして使うことができます。
休憩の時などに活用できそうです。

シートアレンジ(超ロングスペースモード)
セカンドシートのヘッドレストを取り外して、セカンドシートとサードシートの背もたれを
後ろに倒すと広々とくつろげるスペースを作ることが可能です。

まとめ

パノラマオープンドアに、様々なシートアレンジで家族や大人数でも快適に過ごせる1台。
トヨタ・アイシスのご紹介でした。

■アイシス(トヨタ)の中古車を探す
https://www.goo-net.com/usedcar/brand-TOYOTA/car-ISIS/
■アイシス(トヨタ)のカーリースを探す
https://carlease.goo-net.com/search/?brand_ids=1010&car_ids=10102061

この記事はいかがでしたか?

気に入らない気に入った

グーネットマガジン編集部

ライタープロフィール

グーネットマガジン編集部

1977年の中古車情報誌GOOの創刊以来、中古車関連記事・最新ニュース・人気車の試乗インプレなど様々な記事を制作している、中古車に関してのプロ集団です。
グーネットでは軽自動車から高級輸入車まで中古車購入に関する、おすすめの情報を幅広く掲載しておりますので、皆さまの中古車の選び方や購入に関する不安を長年の実績や知見で解消していきたいと考えております。

また、最新情報としてトヨタなどのメーカー発表やBMWなどの海外メーカーのプレス発表を翻訳してお届けします。
誌面が主の時代から培った、豊富な中古車情報や中古車購入の知識・車そのものの知見を活かして、皆さまの快適なカーライフをサポートさせて頂きます。

この人の記事を読む

1977年の中古車情報誌GOOの創刊以来、中古車関連記事・最新ニュース・人気車の試乗インプレなど様々な記事を制作している、中古車に関してのプロ集団です。
グーネットでは軽自動車から高級輸入車まで中古車購入に関する、おすすめの情報を幅広く掲載しておりますので、皆さまの中古車の選び方や購入に関する不安を長年の実績や知見で解消していきたいと考えております。

また、最新情報としてトヨタなどのメーカー発表やBMWなどの海外メーカーのプレス発表を翻訳してお届けします。
誌面が主の時代から培った、豊富な中古車情報や中古車購入の知識・車そのものの知見を活かして、皆さまの快適なカーライフをサポートさせて頂きます。

この人の記事を読む

img_backTop ページトップに戻る

ȥURL򥳥ԡޤ