車の動画
更新日:2021.08.21 / 掲載日:2020.11.30

【レクサス CT】10系 CT200h バージョンL グーネット動画カタログ

こちらはレクサスのCTの動画カタログです。
グーネットの人気車種を動画カタログ化!
内装からオプションまで徹底解説!
みなさんの気になるクルマの動画を是非チェックしてみてください!

レクサス CT 10系 CT200h バージョンLのカタログ情報

ハイブリッドシステムを搭載したコンパクトカー。
高級感のある内装が魅力です。
今回はレクサス・CT CT200h バージョンLをご紹介します。

レクサス・CT CT200h バージョンLの車両情報
型式:DAA-ZWA10
長さ:4320mm
幅 :1765mm
高さ:1460mm

レクサス・CT CT200h バージョンLの内装・オプション別解説

フロントグリルは上部のメッキガーニッシュとバランスのとれた、シンプルなデザイン。
水平に伸びたサイド上部のプレスラインが特徴的です。
ホイールは2つの星を重ねたようなデザインの10本スポーク。
リヤフェイスでは大きく張り出したリヤスポイラーが目を引きます。

LEDヘッドライト/LEDクリアランスランプ/フロントフォグランプ
ヘッドライトにはLEDを採用。
フォグランプも装着し、夜間走行時の安全性を高めています。

フルLEDリヤコンビネーションランプ
使用頻度が高いリヤランプは、すべてにLEDを採用。
強い光で被視認性も良好です。

スマートエントリー
スマートキーのリモコン操作で、離れた場所から全ドアの解錠・施錠ができます。
キーを携帯し、ドアハンドルを握って解錠、ドアハンドルのセンサー部分に触れて施錠をすることも可能です。
解錠した時に、ドアミラー下部の足元照明が点灯します。

バックドア中央のエンブレム裏側に、ドアの解錠や施錠を行うスイッチを装着。
左がオープンスイッチ、右がロックスイッチです。
キーを携帯していれば、それぞれのスイッチを押して解錠や施錠ができます。

本革フロントパワーシート(運転席)
シート全面に本革を使用し、上質感のある座り心地を実現。
シート位置やリクライニングなどは電動で調節可能です。
ドアハンドルの上にあるメモリースイッチで、シート位置を3パターンまで記憶できます。

パワースイッチ
パワースイッチは運転席の左側にあります。
キーを携帯してブレーキペダルを踏み、スイッチを押すとハイブリッドシステムが始動。
併せてメーターやインパネ中央のナビゲーションシステムも起動します。

ステアリングスイッチ
ステアリング左側には、オーディオを操作するスイッチを配置。
右側は音声機能の操作スイッチと、マルチインフォメーションディスプレイの操作スイッチがあります。

マルチインフォメーションディスプレイ
マルチインフォメーションディスプレイをメーター右側に設置。
画面を切り替えて平均燃費などの車両情報を表示したり、メーター内の設定変更ができます。

クルーズコントロールスイッチ
ステアリングの右下にクルーズコントロールスイッチがあります。
先端のスイッチを押すとスピードメーター右側に表示灯が点灯。
アクセルペダルを踏まなくても、一定の速度で走行できます。

パドルシフト
ステアリングの裏側に、パドルシフトを装着。
マニュアルモードの時、手動で変速操作ができます。

ワイパー・ウォッシャースイッチ/方向指示器・ライトスイッチ
ステアリングの左奥にはワイパー・ウォッシャースイッチ。
その反対側に、方向指示器・ライトスイッチがあります。

メーター照度調整ダイヤル/ドアミラースイッチ
運転席右側にスイッチを配置。
左は、メーターの明るさを調節するダイヤル。
その隣は、ドアミラーの角度を調整するスイッチです。

パーキングアシストスイッチ
車両の前後にある障害物を検知し知らせる機能を作動させるスイッチ。
システムを作動させるとメーター右端に表示灯が点きます。

ステアリングヒータースイッチ
ステアリングを温める機能のスイッチ。
ONにするとスイッチの表示灯が点灯します。

車両接近通報装置OFFスイッチ
ガソリンエンジンが停止した状態での走行中、周囲に向けて鳴らす通報音を停止するスイッチ。

ヘッドランプウォッシャースイッチ
ヘッドランプにウォッシャー液をかけて汚れを落とす機能のスイッチです。

ナビゲーションシステム/リモートタッチ
ナビゲーションシステムは、フロントコンソールにあるリモートタッチで操作可能。
パソコンのマウスを扱うような感覚で扱えます。
リモートタッチの左側にあるスイッチでモニターを開閉させたり、角度の調整ができます。

運転席・助手席独立温度調整オートエアコン
エアコンはオート運転のほか、左右独立での温度設定が可能。
設定状況は中央のモニターで確認できます。

レクサスプレミアムサウンドシステム
ラジオやCD、テレビ、DVDなどを楽しめるオーディオシステム。

シフトレバー
ノブにメッキ加飾を施したシフトレバー。
軽い力で操作でき、Pポジションはスイッチを押して切り替えます。

バックガイドモニター
シフトをRに入れると、ナビの画面が車両後方の映像に切り替わります。
ガイドライン表示で、安全な駐車をサポートします。

ドライブモードセレクトスイッチ/EVモードスイッチ
走行状況によって、走行モードを選択できるスイッチ。
左に回すとエコモードになり、メーター内に表示灯が点灯。
右に回すとスポーツモードになり、表示灯が点灯。
同時にメーターの背景が赤く染まり、左のメーターがタコメーターに替わります。
その右側にはEVモードスイッチを装着。
電気モーターのみを使い、一定のスピード内で静かな走行ができます。

シートヒータースイッチ
座席を温めるシートヒーターは、運転席と助手席それぞれで使用できます。

フロントパーソナルランプ/オーバーヘッドコンソール
パーソナルランプはレンズを押して点灯します。
中央のスイッチで、左右同時に点灯することも可能です。
その下に、サングラスの収納に便利なオーバーヘッドコンソールがあります。

サンバイザー(バニティミラー+照明付)
運転席のサンバイザーはチケットホルダー付き。
左右とも天井照明とバニティミラーを装着しています。

フロントドア
シートと同じ本革をあしらったフロントドア。
ドアハンドルはメッキ加飾が施されています。
アームレストとドア下部にポケットを用意。
下部のポケットはボトルホルダーが付いています。

センターポケット/アクセサリーソケット/USB端子/AUX端子
センターコンソールに、スマートキーを収納できるポケットを用意。
その下に、アクセサリーソケットと外部入力端子が装着されています。

カップホルダー
リモートタッチの後方に、カップホルダーが2個付いています。

アームレスト付センターコンソールボックス
アームレストとしても使えるセンターコンソールボックス。
中に、取り外し可能なコイントレイを装備しています。

グローブボックス/ETC車載器
助手席の正面にグローブボックスがあります。
中に仕切りが付いており、小物を細かく整理できます。
ETC車載器はこちらに装着されます。

リヤドア
左右のリヤドアはドアグリップと下部のポケットが無く、シンプルなデザインに。
アームレストにポケットを用意しています。

シートバックポケット
運転席と助手席の裏側に、マップなどの収納に適したポケットを装着しています。

ラゲージルーム
ラゲージルームは奥行きがあり、スクエアな形状が特徴。
開口部も広く、荷物の積み下ろしがしやすくなっています。

ラゲージルームランプ
ラゲージ右側に、スイッチでON/OFFの切り替えができるランプを装備。

トノカバー
ラゲージの目隠しに便利なトノカバー。
ロール式になっており、取り外し可能です。

デッキアンダーボックス
デッキの下に広いボックスを設置。
左右のカバーを外して、取り外したトノカバーを格納することが可能です。

6:4分割可倒式リヤシート
リヤシートは左右分割で倒すことが可能。
肩口のレバーを押して、背もたれを前に倒せます。
荷物の量に合わせたシートアレンジが可能で、荷室を広く使えます。

まとめ

省燃費性と上質感を兼ね備えた、プレミアムコンパクトカー。
先進テクノロジーを搭載し、スマートに乗りこなせるレクサス・CT200h バージョンLのご紹介でした。

■CT(レクサス)の中古車を探す
https://www.goo-net.com/usedcar/brand-LEXUS/car-CT/
■CT(レクサス)のカーリースを探す
https://carlease.goo-net.com/search/?brand_ids=1005&car_ids=10051008

この記事はいかがでしたか?

気に入らない気に入った

グーネットマガジン編集部

ライタープロフィール

グーネットマガジン編集部

1977年の中古車情報誌GOOの創刊以来、中古車関連記事・最新ニュース・人気車の試乗インプレなど様々な記事を制作している、中古車に関してのプロ集団です。
グーネットでは軽自動車から高級輸入車まで中古車購入に関する、おすすめの情報を幅広く掲載しておりますので、皆さまの中古車の選び方や購入に関する不安を長年の実績や知見で解消していきたいと考えております。

また、最新情報としてトヨタなどのメーカー発表やBMWなどの海外メーカーのプレス発表を翻訳してお届けします。
誌面が主の時代から培った、豊富な中古車情報や中古車購入の知識・車そのものの知見を活かして、皆さまの快適なカーライフをサポートさせて頂きます。

この人の記事を読む

1977年の中古車情報誌GOOの創刊以来、中古車関連記事・最新ニュース・人気車の試乗インプレなど様々な記事を制作している、中古車に関してのプロ集団です。
グーネットでは軽自動車から高級輸入車まで中古車購入に関する、おすすめの情報を幅広く掲載しておりますので、皆さまの中古車の選び方や購入に関する不安を長年の実績や知見で解消していきたいと考えております。

また、最新情報としてトヨタなどのメーカー発表やBMWなどの海外メーカーのプレス発表を翻訳してお届けします。
誌面が主の時代から培った、豊富な中古車情報や中古車購入の知識・車そのものの知見を活かして、皆さまの快適なカーライフをサポートさせて頂きます。

この人の記事を読む

img_backTop ページトップに戻る

ȥURL򥳥ԡޤ