車の動画
更新日:2020.07.20 / 掲載日:2020.07.20

【トヨタ エスティマ】50系 2.4アエラス Gエディション グーネット動画カタログ

こちらはトヨタのエスティマの動画カタログです。
グーネットの人気車種を動画カタログ化!
内装からオプションまで徹底解説!
みなさんの気になるクルマの動画を是非チェックしてみてください!

トヨタ エスティマ 50系 2.4アエラス Gエディションのカタログ情報

丸みを帯びた独特のシルエットが特徴的なミニバン。
上質感のあるインテリアで人気を博しました。
今回はトヨタ・エスティマのご紹介です。

トヨタ エスティマ 50系 2.4アエラス Gエディションの車両情報
型式:DBA-ACR50W
長さ:4795mm
幅 :1820mm
高さ:1730mm

トヨタ エスティマ 50系 2.4アエラス Gエディションの内装・オプション別解説

スマートエントリーシステム
スマートキーのリモコン操作で、離れた場所から全ドアの解錠・施錠が行えます。
また、キーを携帯した状態で、ドアハンドルを握って解錠、ドアハンドルのロックスイッチを押して施錠をすることも可能です。

バックドアのハンドルに2種類のスイッチがあり、キーを携帯していればスイッチ操作で全ドアの解錠・施錠ができます。

デュアルパワースライドドア(イージークローザー、挟み込み防止機能付)
スライドドアはスマートキーのリモコン操作で、自動的に開閉することができます。
半ドアの状態まで閉めるとイージークローザーが作動し、自動で閉まります。

プッシュスタートシステム
エンジンスイッチは運転席の左側にあります。
キーを携帯した状態でブレーキペダルを踏み、スイッチを押すとエンジンが始動。
合わせてメーター類も起動します。

ステアリングスイッチ
ステアリングの左側に、オーディオを操作するスイッチが設置されています。

クルーズコントロールスイッチ
ステアリングの右下にクルーズコントロールスイッチがあります。
先端のボタンを押すとクルーズコントロール表示灯が点灯し、アクセル操作なしで一定の速度を維持し走行できます。

ワイパー・ウォッシャースイッチ/方向指示器・ライトスイッチ
ステアリングの左奥にはワイパー・ウォッシャースイッチ。
その反対側に、方向指示器・ライトスイッチがあります。

メーター類の操作ボタン
ナビゲーション右側にあるボタンで、メーター類を操作します。

オドメーター/トリップメーター切り替えボタン
オドメーター/トリップメーター切り替えボタンで、メーターの左端にあるオドメーターやトリップメーターの表示切替をします。

メーター照度調整ボタン
メーター全体の明るさを5段階で調整するボタン。ボタンを押すごとに明るさを抑えることができます。

DISPスイッチ
メーター中央にあるマルチインフォメーションディスプレイの表示を切り替えるボタン。
航続可能距離や平均燃費などの情報を確認できます。

パワースライドドアメインスイッチ
パワースライドドアの自動開閉機能を停止するスイッチ。

ナビゲーションシステム
ナビゲーションシステムは8インチサイズから装着可能です。

左右独立温度コントロールフロントオートエアコン
エアコンは左右独立で温度設定したり、オート運転への切り替えが可能。
車内の空気をクリーンに保つ、花粉除去モードを装備しています。

シフトレバー
ゲート式を採用したシフトレバーはインパネに装着。
Dポジションから右に入れるとマニュアルモードとなり、手動で変速できます。

ルームランプ一体フロントパーソナルランプ
ルームランプは上部にあるスイッチでON/OFFやドア連動を切り替えられます。
パーソナルランプとして使うときは、左右のボタンを押して点灯します。

パワースライドドアスイッチ
パーソナルランプの中央にパワースライドドアを操作するスイッチがあります。
右が運転席側、左は助手席側のドアを開閉できます。

後席確認ミラー
ルームミラーの上に、収納式のミラーを装備。
後席を確認したい時に便利です。

サンバイザー(バニティミラー+照明付)(運転席:チケットホルダー付)
サンバイザーはバニティミラー付き。
天井照明がセットになっており、暗い時間でも活用できます。

フロントドアポケット+ボトルホルダー
フロントドアには大小2つのポケットを用意。
下のポケットはボトルホルダーとポケットに分かれています。

運転席アッパーボックス/ETC車載器
運転席のインパネにアッパーボックスを用意。
中にETC車載器が装着されます。

小物入れ/運転席マルチボックス
パワースライドドアメインスイッチの隣に、スマートキーを入れるのに程よい収納スペースを設置。
その下に、小型のマルチボックスがあります。

プッシュオープン式カップホルダー
エアコンスイッチの下に、収納式のカップホルダーがあります。

助手席アッパーボックス/グローブボックス
助手席の正面には、カバー付きのアッパーボックスとグローブボックスがあります。
車内の整理整頓に重宝する収納スペースです。

買い物フック
運転席の裏側には、4kgまで対応可能な買い物フックを設置。

助手席シートバックポケット
助手席の裏側には、マップなどの収納に適したポケットを装着しています。

セカンドシート折りたたみ式サイドテーブル
2列目シートの中央に、折りたたみ式のサイドテーブルを装着。
カップホルダーが2個付いており、軽食の時などに便利です。

リヤパーソナルランプ/リヤクーラー吹き出し口
2列目シートの両側に、個別で使えるランプがあります。
その上にエアコン吹きがし口が設置されています。

リヤクーラー
リヤシート天井に、リヤクーラーのコントローラーを設置。
風量を3段階で調節できます。

クォータートリムボトルホルダー/クォータートリムポケット(運転席側のみ)
3列目シート用にボトルホルダーを設置。
運転席側には、小物を置けるポケットもあります。

ラゲージルーム
ラゲージルームは、3列目シートのアレンジ無しでも利用しやすい広さを確保。
底面が低いため、高さのある荷物が積み込みやすくなっています。

ラゲージルームランプ
ラゲージルームの右側に、スイッチ式のランプがあります。

アクセサリーソケット
ラゲージルームランプの下には、12Vのアクセサリーソケットを装備しています。

ラゲージサイドポケット/工具類
ラゲージの左側のカバーを取ると、工具類を格納した収納スペースになっています。

6:4分割・床下格納機能付サードシート
3列目シートは、左右分割で床下へ格納することが可能です。
はじめに長いストラップを引いて背もたれを前方に倒します。
続けて短いストラップを引き上げて、座席を手前に格納します。
左右とも倒せば、荷室を広く使うことができます。

フラットラゲージモード
3列目シートをすべて格納した状態で、2列目シートを前方いっぱいまでスライドさせると、フラットラゲージモードに。
後席のスペースを丸ごと荷室として活用できます。

スーパーリラックスモード
先ほどとは反対に、2列目シートを後ろへスライドさせ、オットマンを起こせばスーパーリラックスモードとなります。
2列目シートの超ロングスライド機能を利用した、くつろぎの空間です。

セカンドシート・サードシートフラットモード
2列目シートのヘッドレストを取り外し、3列目シートとフラットになるように背もたれを倒せば、後席をソファのように使うことができます。

フロントシート・セカンドシートフラットモード
フロントシートと2列目シートを組み合わせてソファのように使うことも可能。
ロングドライブで休憩を取りたい時に使いたいアレンジです。

ディスチャージヘッドランプ(ロービーム/オートレベリング機能付)/フロントフォグランプ
精悍な印象を与えるデザインのヘッドランプ。
太陽光に近い色の光で、夜間の視界を確保します。

LEDリヤコンビネーションランプ/LEDハイマウントストップランプ
リヤランプにはLEDを採用。
帯のように横に長いデザインで、周囲からの視認性を高めています。

まとめ

多彩なシートアレンジを可能にした設計で、使いやすさが大きく向上。
ファミリーで長らく使えるミニバン、トヨタ・エスティマのご紹介でした。

この記事はいかがでしたか?

気に入らない気に入った

グーネットマガジン編集部

ライタープロフィール

グーネットマガジン編集部

1977年の中古車情報誌GOOの創刊以来、中古車関連記事・最新ニュース・人気車の試乗インプレなど様々な記事を制作している、中古車に関してのプロ集団です。
グーネットでは軽自動車から高級輸入車まで中古車購入に関する、おすすめの情報を幅広く掲載しておりますので、皆さまの中古車の選び方や購入に関する不安を長年の実績や知見で解消していきたいと考えております。

また、最新情報としてトヨタなどのメーカー発表やBMWなどの海外メーカーのプレス発表を翻訳してお届けします。
誌面が主の時代から培った、豊富な中古車情報や中古車購入の知識・車そのものの知見を活かして、皆さまの快適なカーライフをサポートさせて頂きます。

この人の記事を読む

1977年の中古車情報誌GOOの創刊以来、中古車関連記事・最新ニュース・人気車の試乗インプレなど様々な記事を制作している、中古車に関してのプロ集団です。
グーネットでは軽自動車から高級輸入車まで中古車購入に関する、おすすめの情報を幅広く掲載しておりますので、皆さまの中古車の選び方や購入に関する不安を長年の実績や知見で解消していきたいと考えております。

また、最新情報としてトヨタなどのメーカー発表やBMWなどの海外メーカーのプレス発表を翻訳してお届けします。
誌面が主の時代から培った、豊富な中古車情報や中古車購入の知識・車そのものの知見を活かして、皆さまの快適なカーライフをサポートさせて頂きます。

この人の記事を読む

img_backTop ページトップに戻る

ȥURL򥳥ԡޤ