〜今までとはレベルが違うアウトドア性能を誇るトヨタFT-4X〜|業界ニュースなど最新情報は中古車【グーネット(Goo-net)】のGooMAGAZINE!

世界のクルマの話題です! [2017.04.21 UP]

今までとはレベルが違うアウトドア性能を誇るトヨタFT-4X

 湖にだって雪山へだって、そして荒野だって……。

 アウトドアを楽しむためらならばどこにだって出かけられてしまうのが、トヨタが先日のニューヨーク自動車ショーで発表して大きな話題となったSUVのコンセプトカー「FT-4X」です。

 まずデザインが斬新ですが、搭載されているアイデアや機能も凄いのです。

 カーオーディオを外して屋外で音楽を楽しめたり。

 クーラーボックスが内蔵されていたり。

 ドアは縦にも横にも開いたり。

 天井にコンセントがあって充電もできちゃう。

 大きく注目されたコンセプトカー「FT-4X」は、「X」の文字を基調にしたデザインとされています。全長4249mm、全幅1821mm、全高1623mmというボディサイズは、コンパクトSUVといえますね。そして、以前噂されていたFJクルーザーの後継モデルではありませんでした。市販前提ではありませんが、このテイストは将来発売されるクルマに生かされるのでしょうね。こういうクルマでアウトドアレジャーに出かけたらなんとも楽しそう。期待せずにはいられません。

1

ソーシャルでシェアしよう!

Goo-net編集部がオススメする中古車情報!

グーアプリで簡単・便利に

グーアプリ

グーネットが提供するiPhone&アンドロイドアプリで、全国27万台以上の中古車情報をゲットできます!

GooBooks

自動車・バイク購入に関するノウハウを凝縮した記事を読むことができます!

GooPit

GooPit

口コミ、レビュー、整備作業実績から信頼できる掛りつけの整備工場を探せるアプリ。

グーネット SNS公式アカウント

グーネット編集部セレクション

すべてまとめて閲覧する