閉じる

PROTO CORPORATION

600万ダウンロード達成!

ヴォルツと
ヴェロッサの車種比較ページ

選択している
車種

トヨタ ヴォルツ

2002年8月〜2004年4月

車種を選択

トヨタ ヴェロッサ

2001年7月〜2004年4月

車種を選択

購入価格

新車価格帯

178〜205万円

0
50
100
200
300
400
500~

229〜337万円

0
50
100
200
300
400
500~
中古車価格帯

39.9〜90.8万円

0
50
100
200
300
400
500~

35〜435万円

0
50
100
200
300
400
500~

スペック情報を比較する

ボディタイプ SUV・クロスカントリー・ライトクロカン セダン
全長×全幅×全高
※モデルやグレードによって異なる場合があります。
  • 4365mm

  • 1775mm

  • 1605mm

  • 4705mm

  • 1760mm

  • 1450mm

室内長×室内幅×
室内高
※モデルやグレードによって異なる場合があります。
  • 1935mm

  • 1445mm

  • 1305mm

  • 1950mm

  • 1480mm

  • 1180mm

10・15モード燃費 11.2~13km/l 9.4~12.4km/l
排気量 1794~1795cc 1988~2491cc
駆動方式 FF、フルタイム4WD FR、フルタイム4WD
使用燃料 無鉛レギュラーガソリン/無鉛プレミアムガソリン 無鉛レギュラーガソリン/無鉛プレミアムガソリン
乗車定員 5~5名 5~5名

クルマレビュー

総合評価
みんなのレビュー
3.0

【所有期間または運転回数】 まだ1回 【総合評価】 視界も良く運転はしやすい 【良い点】 車体が軽くて発進はスムーズ 【悪い点】 サイドが膨らんでおり思ったより車幅が大きく感じる

4.0

【所有期間または運転回数】  中古で買って2年 【総合評価】  私のような子持ちアウトドア好き・SUV好き、でも先立つものがない貧乏サラリーマンにおススメ (笑)知名度と人気がないため、中古で安い!(ただしタマ数は少ないが・・・)  最近クロスオーバーSUVが流行ってきたので、独特のデザインも違和感なし。むしろ時代が追いつ いてきた? 【良い点】  メカはUSカローラ・プレミオ・アリオンベースで故障知らず。燃費もGOOD!(ただしSグレー ド限定)    アメリカ製だけあってアメ車基準の室内空間。広くて居心地がいい。シートも大きくて疲れない。  最近のトヨタ車のデザインより保守的で、いい意味で飽きのこないインテリア。いっちょまえに  オプティトロンメーターで高級感がある。  プラスチックの荷室で汚れ物など、気にせず放り込める。荷室も大きい。荷物が滑るが、マットや  ラゲッジネット用のフックがあるので適宜DIYすればOK!   スバルアウトバックやスバルXVの激安版?みたい車。いちおうスプリンターカリブの後継。  アメ車風のカスタムが良く似合う。(アメ車だから) 【悪い点】  中古でしか手に入らない事(笑)中古のタマ数がめちゃくちゃ少ないため、グレードや色、走行距離 などにこだわって探すと、いつまでたってもお目当てのヴォルツが見つからないことに。そのため妥 協が大切。あと、人に車名を言ってもだれも知らないのでレア車好きにしか薦められない。

3.9

【所有期間または運転回数】 1年 【総合評価】 希少価値の高い車だと思いますね。 【良い点】 なんといっても外観 国産車では類をみない形で、似ているようで似ていない 稀少車というのももちろん、そこそこ燃費も良いところもいい。 【悪い点】 運転席と助手席にドリンクホルダーが無いこと、荷物を積むと滑りまくること位ですね。

3.3

【総合評価】 【良い点】 これまでリコールが2度ほどあったが、試用期間中に故障が一度もなく故障知らずであった。荷台が広くて、ドライブ中の宿泊も可能であることはすぐれている。タイヤの幅は広めで走行が安定している 【悪い点】 5ナンバーであるが、排気量はもう少し少なめでも十分であると思う。5ナンバーは自動車税も高くて悩みである。タイアは普通サイズではないことから、なかなか安いものがないことが難である。

3.3

【総合評価】 ちょっとワイルドなSUVという車体はどことなくGM車だなともおもわせる。 【良い点】 グリル付近はGMらしさがあって存在感がありかっこいいとおもいます。 4連メーターはひとつひとつは小さいがかっこよくワクワクさせます。 【悪い点】 4速ATというのがイマドキ?とがっかりさせる。

ヴォルツのクルマレビューをもっと見る
4.0

【所有期間または運転回数】 半年 【総合評価】 好き嫌い分かれるデザイン、走りに振った設定のわりには乗り心地は良い。 車内は必要最低限なスペースはあるが、やや大きめなボディサイズ。 燃費(街乗りで8キロ強)は同クラスと比べてならこの位でしょう。

4.9

10年前にVR25(ターボ)を2年間所有。マーク2のプラットフォームを流用しながらも、トヨタ車と一線を画すデザインとボディが魅力。現在所有のV25はVR25ほどの加速感は味わえないが、直6、2.5Lと4輪ダブルウィッシュボーンの足回りでスポーティかつ高級感のある走りを体感できる。MC後の後期モデルは、サイドモールや格子グリル、ウッドパネルなどマーク2風にリファインされてしまい、ヴェロッサの本質的な良さが薄れてしまった。

4.3

【所有期間または運転回数】 購入したばかりです。運転時間は2〜3時間ぐらいです。 【総合評価】 個人的には、ルックスと操作性、収納性などなど満足です。 悪い点についても、あらかじめ納得して購入したので特には気になりません。 買って良かったと思える車でした。 【良い点】 外装・内装のデザインは非常に好みです。 以前の車が不調だったこともありますが、運転した感じは静かでクセのない車だと思います。 【悪い点】 良くも悪くも、個性的なルックスをしてます。 また、燃費は今一つのようです(ハイオク車ということもあり、経済面は・・・という感じ)

3.9

【所有期間または運転回数】 3年くらい 【総合評価】 デザインは好みが分かれますね。 自分はものすごく好きでした。 街で見ないのもいいですね。 ある程度のスピードでも安定してます。 【良い点】 デザインがいい点。 加速がいい点。 乗り心地。 乗っていて楽しい点。 トランクにボードが積める点。 【悪い点】 燃費が悪い点。 パーツが少ない点。

3.6

【総合評価】 短期で終了した車ですがデザインや走りはとてもいいものです。 希少でもあるし長く乗っていきたいです。 【良い点】 ストレート6エンジンにターボの組み合わせ、サウンドがとても心地いい。 そしてものすごく気持ちのよい加速をします。 それでも剛性のいい車体のおかげで室内に入ってくる音は最小限です。 【悪い点】 このころの車はパワー重視のようなので燃費などエコにはちょっと無縁ですね。

ヴェロッサのクルマレビューをもっと見る
もっと見る

中古車検索

よく比較される車種

他のブランド・タイプから再検索

メーカー・ブランドから比較する車種を選ぶ

ボディタイプから比較する車種を選ぶ