閉じる

PROTO CORPORATION

600万ダウンロード達成!

C−HRと
ステルヴィオの車種比較ページ

選択している
車種

トヨタ C−HR

2016年12月〜2023年8月

車種を選択

アルファロメオ ステルヴィオ

2018年7月〜[発売中]

車種を選択

購入価格

新車価格帯

229〜315万円

0
50
100
200
300
400
500~

589〜1,495万円

0
50
100
200
300
400
500~
中古車価格帯

108〜360万円

0
50
100
200
300
400
500~

229.8〜699.9万円

0
50
100
200
300
400
500~

スペック情報を比較する

ボディタイプ SUV・クロスカントリー・ライトクロカン SUV・クロスカントリー・ライトクロカン
全長×全幅×全高
※モデルやグレードによって異なる場合があります。
  • 4385mm

  • 1795mm

  • 1550mm

  • 4690mm

  • 1905mm

  • 1680mm

室内長×室内幅×
室内高
※モデルやグレードによって異なる場合があります。
  • 1800mm

  • 1455mm

  • 1210mm

  • ----mm

  • ----mm

  • ----mm

WLTCモード燃費 14.3~25.8km/l 8.1~16km/l
排気量 1196~1797cc 1995~2891cc
駆動方式 FF、フルタイム4WD フルタイム4WD
使用燃料 無鉛レギュラーガソリン 軽油/無鉛プレミアムガソリン
乗車定員 5~5名 5~5名

クルマレビュー

総合評価
みんなのレビュー
3.6

【このクルマの良い点】 SUVの中でも、個性的なデザインが目を引くC−HR。SUVらしいダイナミックなボディからは、スポーティーな雰囲気も感じられます。 大きなホイールで、悪路も軽々と走破してしまう走行性能。フルタイム4WDが生み出す推進力は、さまざまな天候や路面状況に対応してくれるでしょう。 内装も高級感の感じられるデザイン。運転席からの視認性も良く、視点の高さからも遠くまで見渡すことができます。 また、高い静粛性の感じられる室内。音楽や会話を楽しむときに、周囲や路面からの雑音が気にならないのは嬉しいポイントです。 燃費性能は、JC08モードで15.4km/Lと、このサイズ感にしてはまずまず。同じクラスのSUVと比べても優秀な数値といえるでしょう。 カッコいいSUVに乗りたい方にはおすすめの車です。 【総合評価】 トヨタのSUV、C−HR。洗練されたデザインが目を引く人気の車種です。 フルタイム4WDと大きなタイヤ、そしてターボが生み出す強靭な推進力は大きな魅力でしょう。 実際に運転してみると、ターボがストレスなくカバーしてくれるパワーフィーリング。1200ccのエンジンを上手にアシストしてくれています。 ただし、大人数乗車の坂道では、もう少しだけ底力が欲しいと感じる場面も。アクセルを強く踏み込めば難なく進みますが、大排気量のエンジンほどの凄まじいパワーは感じられません。 逆に、街乗りや平坦な高速道路などでは、1200ccということを忘れるくらいの安定したエンジン出力が感じられるでしょう。 室内には高級感が感じられ、外観の印象を損なわないバランス感も感じられます。 後部の荷室は必要最低限ですが、日常使いには問題のない広さです。買い物や仕事の荷物を積むには、問題ない広さといえます。 価格も抑えられた手の出しやすいSUV。なんといっても、カッコいいSUVという点では突出した車ですね。 若者からベテランドライバーまで、多くのドライバーから人気を集めています。

4.0

【このクルマの良い点】 デザインが良い。 正面からの見た目は好みが分かれると思いますがエアロを付けるとかなり引き締まります。 個人的には、横と後ろからのデザインが個性的でカッコいいと思います。 運転席はコクピットの様なデザインになっていて、前席はゆったりと出来る空間です。 走行時もとても安定していてストレスなく運転が出来ます。 【総合評価】 エクステリアやインテリアが個性的かつ高級感もある。 走行性能や安全性能に問題もなく安定している。 特に直進の安定性が高い。 前席はゆったりした空間でもあるが、後席の足元には余裕があまりなく若干窮屈に感じてしまうのは確かです。

5.0

【所有期間または運転回数】 購入して2週間 【総合評価】 デザイン、スペース等々、賛否ある。好きな人は好き。万人にこびらない。そこがいい。少しでも気に入らない部分があるならやめたほうがいいかも。自分は買って満足。グレードをSかGと迷ったが、Gにして良かった。いろいろと充実。 【良い点】 デザイン。ノーマルでもカッコイイ。安全装備も充実してて、シニアでもいける。外部パーツが多種多様。他のSUVに比べて燃費もいい。 【悪い点】 後ろがせまい、荷物がのらない、後ろの視界が悪い。こんな事はわかって買っているので、何を今さら。

5.0

【所有期間または運転回数】 5年以上 【総合評価】 大変良い 【良い点】 好きな車 【悪い点】 今のところ特になし。

4.6

新車を購入するか迷いましたが、付いている装備の良さと価格が決め手になりこちらにしました。 これから大切に乗りたいです!!

C−HRのクルマレビューをもっと見る
3.9

【このクルマの良い点】 ステルヴィオの魅力は、非常に優れた動力性能だと思います。搭載されているエンジンは、直列4気筒の最高出力210馬力のディーゼルエンジン。これは同社のジュリアにも採用されていたものですが、ジュリアよりも加速スピードが速かったはずです。高速走行時には、とにかくスポーティーな運転を楽しめました。 ディーゼル車といえばエンジン音が気になることがありますけど、ステルヴィオの場合は特に気になりませんでしたよ。そんなにうるさくなかったのも評価できます。 アルミ製のエンジンブロック、サスペンション、ボンネットなど、全体的に軽量素材を採用していたので、ボディが軽量化されていたのも良かったです。背が高い大柄な車とは思えないほどのコーナリングができたので、初めて乗ったときはかなり驚きました。 一番気に入っているのは、やはりデザインです。特にインテリアがかっこいい! レザー仕立てのシートとダッシュボードによって高級感が味わえるのでお気に入りです。 【総合評価】 ステルヴィオは、非常に完成度の高いSUVだと思っています! 動力性能は、同社のジュリアと遜色ありません。実際に街中やワインディングロードを走行しても、さまざまなシーンに対応してくれました。運転席からの視認性も優れており、体感はまるでスポーツカーを運転しているようで、背高感を感じることもありません。 これだけ良い車なのでかなり高評価をつけたいところなのですが、価格は高いのがマイナスポイントですね。国産SUVであれば300万円前後から購入できるので、ステルヴィオの車両本体価格を知ったときは本当に高いなと思いました。それでもデザインがかなり自分好みだったので、購入を決意。もうちょっと安ければオプションもあれこれつけたかったですが、さすがにこの高さじゃ無理でしたね。 ステルヴィオには今現在も乗っているのですが、足回りのセッティングがかなり硬めの印象を受けています。スポーティーな走行が可能な分、悪路などでは突き上げ感を強く感じたところも少し残念です。

4.7

【このクルマの良い点】 ALFAならではの芸術的で美しいエクステリアとインテリアだけではなく、とにかくスポーティな運転を楽しめるSUV!快適性や安全性も充実しており高級車としての一面も併せ持っています。排気量は2200cc、しかもディーゼルエンジンで経済的にも優れています。話題の安全装備も充実しており、スマホと接続してCarplayも利用可能!もう普通のSUVには戻れません。 【総合評価】 SUVの機能性とスポーツカー走りを両立!120点!

ステルヴィオのクルマレビューをもっと見る
もっと見る

中古車検索

他のブランド・タイプから再検索

メーカー・ブランドから比較する車種を選ぶ

ボディタイプから比較する車種を選ぶ