MYページ
グーネットに掲載されている「スズキ ワゴンR」の掲載状況は?
グーネット中古車ではスズキ ワゴンRの中古車情報を11,407台掲載しています。
車両価格は0.1万円~169万円、最も掲載の多いボディーカラーはブラックで1,087台となっています。
スズキ ワゴンR 茨城県 水戸市のみの車両価格は20万円~124.8万円になります。(2021.03.04)
車種の特徴
「ワゴンR」は、1993年に「クルマより楽しいクルマ、ワゴンR」をキャッチコピーとしてスズキから発売された軽自動車です。それまでの軽自動車に比べ、車高を高く設定することで居住性を高め、それまでの軽自動車の概念とは異なる「軽ワゴンタイプ」と呼ばれる新ジャンルを開拓した車です。他にはないデザインや広く快適な室内空間、便利なラゲッジスペースなどを特長としたロングセラーモデルです。なお、『93-94 RJCニューカー・オブ・ザ・イヤー』という評価も得ています。4代目となる2008年9月発売モデルは、「快適 スタイリッシュ ワゴンR」を開発コンセプトにフルモデルチェンジが実施され、新しく採用されたサスペンションにより、操縦安定性と静粛性が向上しました。この車両の2017年8月発売モデルのグレードには「FA」が設定されています。ステアリング形式については、パワーアシスト付きラック&ピニオンが採用されており、車体の寸法は全長3395mm、全幅1475mm、全高1650mmとなっています。また、ボディカラーは、標準色の「ブルーイッシュブラックパール3」「アーバンブラウンパールメタリック」「シルキーシルバーメタリック」やオプション色の「ピュアホワイトパール」など全10色用意されています。※記載の文章は、2018年9月時点の情報です。
車名の由来は?
当初、セダンもあるけどワゴンもあーる、「ワゴンR」となったと広く言われるが、公式には「R」は革新・画期的の意味の英語「REVOLUTION(レボリューション)」と、くつろぎを意味する「RELAXATION(リラクゼーション)」の頭文字とされ、「軽自動車の新しい流れを作る新カテゴリーのクルマ」と「生活にゆとりを与えるクルマ」という2つの意味を込めたと説明されている。
モデル概要、その魅力は?
軽自動車ユーザーのもっとも多い要望であった「広さ」を実現するため、大胆に車高を上げた先駆的モデル。「クルマより楽しいクルマ、ワゴンR」のコピーで1993年にデビューしたワゴンRは、フロアパネルを二重構造とし座面を高くすることで見晴らしがよく開放感も大幅にアップした。長年にわたり販売台数の首位をキープするなど、幅広い層から支持されている。
水戸市・ワゴンR(スズキ)のクルマ情報(中古車両)を市区町村から簡単に車両検索できます。
スズキワゴンRを購入したユーザー
ミヤシュン
投稿:2020年07月13日 11:57:31
通勤で車が必要だから買う予定ではなかったが事故してしまったため買い替えた。おススメしてる感じ。
総合評価4.7
総合評価4.9
水戸市・ワゴンR(スズキ)の販売店情報を簡単に検索できます。