【フォルクスワーゲン パサートオールトラック】 グーネット動画カタログ

車のニュース [2021.10.22 UP]

【フォルクスワーゲン パサートオールトラック】 グーネット動画カタログ

こちらはフォルクスワーゲンのパサートオールトラック TDIの動画カタログです。
グーネットの人気車種を動画カタログ化!
内装からオプションまで徹底解説!
みなさんの気になるクルマの動画を是非チェックしてみてください!

フォルクスワーゲン パサートオールトラック TDI 4モーションアドバンスのカタログ情報

フォルクスワーゲンのパサートシリーズ最高峰にして
アウトドアレジャーやロングトリップにも最適なモデル。
今回は「フォルクスワーゲン パサート オールトラック」のご紹介です。

フォルクスワーゲン パサートオールトラック TDI 4モーションアドバンスの車両情報
型式:3DA-3CDFH
長さ:4785mm
幅 :1855mm
高さ:1535mm

フォルクスワーゲン パサートオールトラック TDI 4モーション
の内装・オプション別解説
外装は、ボディに沿ったメッキ加飾が全体を引き締め、スポーティーで高級感のある佇まい。
足元の18センチホイールが力強い印象に。
フロント中央には刷新したロゴを、右側にはオールトラックのバッジを装着して個性を強調しています。

ヘッドランプ
ヘッドランプは対向車への眩しさを軽減するIQランプを採用。
ステアリング操作に反応して照射角度が変化する
ダイナミックコーナーリングライト機能も装備し右左折時の視認性を高めます。

リヤランプ
テールランプにもLEDを採用。
リヤフォグランプもついており、はっきりとした明るさで被視認性も良好です。

解錠・施錠
キーのリモコン操作で、離れた場所から全ドアの解錠・施錠が行えます。
キーを携帯していれば、ドアハンドルを握って解錠、
ドアハンドルのセンサー部分に触れて施錠も可能です。

テールゲートも、キーのリモコン操作で自動で開けることが可能。
リッド右側のボタンを押すだけで、簡単に閉めることも可能です。

光沢のあるパネルがドアから直線上に配置され、高級感ある内装に仕上がっています。
シートは、黒地のレザーに白のステッチがアクセントに。

ステアリングにはオールトラックのバッジが装着されています。

パワーシート
シートは電動で位置や高さの調節ができ、
好みの位置を2パターン記憶させることができます。
サイ・サポートも装備しており、長時間の運転もサポートしてくれます。

エンジンスタート
エンジンスイッチはシフトレバーの右側に配置。
キーを携帯した状態でブレーキペダルを踏み、スイッチを押すとエンジンが始動。
併せてメーター類も起動します。

ステアリング(左)
ステアリングの左側には、アダプティブクルーズコントロールの設定や
操作を行うスイッチが配置されています。
システムをONにすると、正面のデジタルコックピットプロに表示灯が点灯。
右下にはフォルクスワーゲン初となるトラベルアシストのスイッチがあります。

ステアリング(右)
ステアリングの右側は、デジタルコックピットプロの表示の切り替えや、
車両情報を確認できるスイッチが並びます。

ステアリングヒーター
寒い日の運転も快適にするステアリングヒータースイッチも装備されています。

パドルシフト
パドルシフトがステアリングの裏側にあります。
ステアリングから手を離すことなく、シフトアップ・ダウンを操作できます。

ヘッドライト/方向指示器レバー
ステアリングの左奥には、ヘッドライトや方向指示器を操作するレバー。

ワイパー・ウォッシャーレバー
ステアリングの右奥のレバーで、ワイパーやウォッシャーを操作します。
ライトスイッチ 運転席右側に、ヘッドライトとリヤライトを操作するスイッチを設置。

ヘッドアップディスプレイ
ライトスイッチの右隣にあるスイッチでヘッドアップディスプレイを起動できます。
運転中に前方から視線をそらすことなく速度情報や警告情報など様々な情報を確認可能です。

Volkswagen純正インフォテイメントシステム
9.2インチの大型全面タッチスクリーンを採用したインフォテイメントシステム。
オーディオやナビ、スマートフォンとの連動など利便性が高く、
手のジェスチャーで画面操作できるジェスチャーコントロールを搭載するなど、
操作性も快適です。

オートマチックエアコンディショナー/シートヒーター、シートベンチレーション(運転席・助手席)
左右独立で温度設定が可能なオートエアコン。風量も左右別で設定可能。
温度は指をスライドして調整ができるタッチスライダー式を採用。
直感的な操作は9.2インチのインフォテイメントシステム「Discover Pro」でもできます。
フロントシートにはシートヒーターとシートベンチレーションを装備し、
いつでも快適なドライブ環境を作ることができます。

セレクターレバー
セレクターレバーは、シンプルな操作性のストレート式。
Dの位置から手前に引くとSモードに切り替えが可能。
左に倒すとマニュアルモードになり、レバーやパドルシフトでシフトアップ・ダウンを操作できます。

リヤビューカメラ
シフトをRに入れると、ナビ画面に後方の状況を表示し、後方視界をサポートしてくれます。
また、4つのカメラが撮影した映像を合成し、車両の真上にカメラがあるような映像を
ナビ画面に表示することも可能です。

ドライビングプロフィル機能ボタン
運転モードを変えるスイッチ。「エコ」や「スポーツ」、「オフロード」など6つのモードがあり、
好みのドライビングスタイルが得られます。

Start/StopシステムOFFボタン
アイドリングストップの機能を停止するボタン。
OFFにするとディスプレイにメッセージが表示されます。

駐車支援システム“Park Assist”
パークアシストは、スイッチを押しガイドに従ってシフト操作すると
車が自動でステアリング操作を行い、駐車や発進のサポートをしてくれます。

アラウンドビューカメラスイッチ
運転席からでは見えづらい周囲の情報を、映像で確認できるシステムのスイッチです。
エレクトロニックパーキングブレーキ パーキングブレーキの作動・解除は指先一つの操作で可能。

オートホールドボタン
オートホールドをONにすると、ブレーキペダルを離した後も車両を停止した状態で
保持することができます。

インテリアライト
フロント天井にインテリアライトを設置。
リア席用のライトスイッチも設置されています。

サングラスホルダー
そばにはプッシュオープン式のサングラスホルダーも装備されています。

サンバイザー(メイクアップミラー・照明付)
サンバイザーはメイクアップミラー付き。明るい天井照明が付いており、身だしなみのチェックに便利です。

フロントドア
デコラティブパネルに黒地に白のステッチが入ったバルコナレザーを組み合わせ、
高級感あるフロントドア。下にはボトルホルダー付きの収納スペースがあります。

グローブボックス(運転席)
ライトスイッチの下には小物の収納に便利なボックスがあります。

小物トレー/Type-Cソケット
インパネ中央の下部には小物の収納に便利なトレーを設置。
セレクターレバーの左側にはタイプCのUSB端子もあり、携帯電話の充電に便利です。

前席用カップホルダー/12Vソケット
セレクターレバー後方のシャッターを開けると縦に並んだカップホルダーが二つありあります。
その隣には小型のポケットと12Vソケットを用意。

センターアームレスト(フロント)
アームレストのリッドを開けると小物入れに。中にはタイプCのUSB端子も装備されています。

グローブボックス(助手席)
助手席正面には、起毛素材があしらわれたグローブボックスを設置。
中にはETC車載器が装備されています。冷却機能も付いていて、ダイヤル操作で調整が可能です。

リヤドア
リヤのドアトリムはフロントと同じデザイン。
下部にはボトルホルダーと、小物の収納スペースがあります。

シートバックポケット
運転と助手席の裏側に、雑誌の収納に便利なシートバックポケットを装着しています。

後席用センターアームレスト/カップホルダー
リヤ席中央に格納式のアームレストがあります。カップホルダーも用意されています。

後席用エアコン操作ボタン/電源ソケット
センターコンソールの裏には後席用のエアコン操作ボタンと吹き出し口があります。
その下には100Vコンセントと電源ソケット、type-CのUSB端子が装備されています。

ラゲージルーム(ランプ付き
奥行きのあるラゲージルーム。ラゲージ用のランプを、中央に設置。
ゴルフバックや長い荷物も楽に積み込めます。

トノカバー
付属のトノカバーは荷室の目隠しに便利。取り外しも可能で用途に合わせた使い方ができます。

ネットパーテーション
荷物がなだれ込まないよう仕切るためのネットパーテーションを装備。
乗員の安全性への配慮がされています。

ラゲージルームソケット/サイドスペース
ラゲージの右側には12Vソケットを装備。
両サイドの仕切板を外すと横幅も広く確保することができます。

40:20:40分割可倒式リヤシート
ラゲージにあるレバーを操作して、リヤシートを左右分割で倒せます。
荷室を広げ、大きな荷物を載せたい時も対応できます。
シートは肩口のレバーとラゲージルームからの操作が可能です。
トランクスルー機構もついており、中央だけを倒してリヤ席に乗員を乗せたまま長い荷物の積載もできます。

まとめ
パワフルな外装に優れた積載性、機能性を搭載し、
快適で魅力的な室内空間を実現した「フォルクスワーゲン パサートオールトラック」のご紹介でした。

■フォルクスワーゲン パサートオールトラックの中古車を探す
https://www.goo-net.com/usedcar/brand-VOLKSWAGEN/car-PASSAT_ALLTRACK/

グーネットマガジン編集部

ライタープロフィール

グーネットマガジン編集部

1977年の中古車情報誌GOOの創刊以来、中古車関連記事・最新ニュース・人気車の試乗インプレなど様々な記事を制作している、中古車に関してのプロ集団です。
グーネットでは軽自動車から高級輸入車まで中古車購入に関する、おすすめの情報を幅広く掲載しておりますので、皆さまの中古車の選び方や購入に関する不安を長年の実績や知見で解消していきたいと考えております。

また、最新情報としてトヨタなどのメーカー発表やBMWなどの海外メーカーのプレス発表を翻訳してお届けします。
誌面が主の時代から培った、豊富な中古車情報や中古車購入の知識・車そのものの知見を活かして、皆さまの快適なカーライフをサポートさせて頂きます。

この人の記事を読む

1977年の中古車情報誌GOOの創刊以来、中古車関連記事・最新ニュース・人気車の試乗インプレなど様々な記事を制作している、中古車に関してのプロ集団です。
グーネットでは軽自動車から高級輸入車まで中古車購入に関する、おすすめの情報を幅広く掲載しておりますので、皆さまの中古車の選び方や購入に関する不安を長年の実績や知見で解消していきたいと考えております。

また、最新情報としてトヨタなどのメーカー発表やBMWなどの海外メーカーのプレス発表を翻訳してお届けします。
誌面が主の時代から培った、豊富な中古車情報や中古車購入の知識・車そのものの知見を活かして、皆さまの快適なカーライフをサポートさせて頂きます。

この人の記事を読む

関連する車種から記事を探す

img_backTop ページトップに戻る

タイトルとURLをコピーしました