閉じる

グーネット中古車アプリ

PROTO CORPORATION

抽選でアマギフ1万円分当たる

車のニュース
掲載日:2021.10.18 / 更新日:2021.10.18

【アウディ A3セダン】8V 1.4TFSI グーネット動画カタログ

こちらはアウディのA3セダン 8Vの動画カタログです。
グーネットの人気車種を動画カタログ化!
内装からオプションまで徹底解説!
みなさんの気になるクルマの動画を是非チェックしてみてください!

アウディ A3セダン 8V 1.4TFSIのカタログ情報

アウディ初のプレミアムコンパクトセダンとして登場したA3セダン。
今回は「アウディ A3セダン 1.4TFSI」のご紹介です。

アウディ A3セダン 8V 1.4TFSI の車両情報
型式:DBA-8VCXSL
長さ:4465mm
幅 :1795mm
高さ:1405mm

アウディ A3セダン 8V 1.4TFSIの内装・オプション別解説
外装は、縦幅の広いメッキバーのフロントグリルに、二段ヘッドランプを鋭くかみ合わせ、
ダイナミックなアンダーバンパーで支える構成を採用。
顔全体で押し出しを表現した厳つく(いかつく)迫力のあるフロントビューとなっています。

ヘッドランプ
ヘッドランプは高性能キセノンプラスヘッドライトを採用。
前方を明るく照らします。

リアランプ
左右に張り出したデザインで、
被視認性を高めたリヤコンビネーションランプ。
後方車両にもしっかりアピールします。

アドバンストキー ※オプション装備
スマートキーのリモコン操作で、離れた場所から全ドアの解錠・施錠が行えます。
キーを携帯し、ドアハンドルを握って解錠、
ドアハンドルのセンサー部分に触れて施錠することも可能です。

オートマチックトランクリッド
トランクリッドも、キーのリモコン操作で自動的に開けることが可能。
キーを携帯していれば、リクエストスイッチを押して直接開けることもできます。

内装は、シルバーの加飾と黒を基調にしたデザインを採用。
スポーティかつモダンでエレガントさを演出しています。

プッシュエンジンスタート
エンジンスイッチはシフトレバーの左側に設置。
キーを携帯した状態でブレーキペダルを踏み、スイッチを押すとエンジンが始動。
コックピットの画面とナビ画面も起動します。

マルチファンクションステアリングホイール
ステアリング左側は、メーター中央のディスプレイ画面を操作するスイッチを配置。
テレビやラジオのチャンネルを変えることも可能です。
右側には、音量を調整するスイッチやナビ機能等のスイッチがあります。

方向指示器・ヘッドライトレバー/ワイパーレバー
ステアリングの左奥には、
方向指示器やハイビーム/ロービームの切り替えを操作するレバー。
その反対側に、ワイパーレバーがあります。 ヘッドライトスイッチ 運転席右側に、
ヘッドライトとリヤライトを操作するスイッチを設置。

照度スイッチ
そばにディスプレイの明るさを調整するスイッチも配置されています。

MMIナビゲーション
インパネ中央のディスプレイはセンターコンソールのダイヤルとボタンで操作します。
スムーズな動きでオーディオや車両情報などを確認することができます。

スタートストップシステムOFFスイッチ
インパネ中央のエアコン吹き出し口下に様々なスイッチがあります。
左から順にアイドリングストップの機能を停止するスイッチ。

コーナーセンサースイッチ
車庫入れの時に便利なバックカメラへと切り替えるスイッチ。

ESC OFFスイッチ
車両の横滑りを抑えるシステムを停止するスイッチ。

MMIナビゲーション画面収納
ナビ画面を収納するスイッチ。

左右独立式エアーコンディショナー
エアコンは左右独立式。
両サイドのダイヤルで温度、中心のダイヤルで風量の調節が可能です。

シフトレバー
シフトレバーはストレート式。
Dポジションから下へ入れるとSモードに。
左に入れるとマニュアルモードとなり、手動で変速操作が可能になります。

インテリアライト
インテリアライトは、左側のスイッチで点灯します。

サンバイザー(メイクアップミラー・照明付)
サンバイザーはメイクアップミラー付き。
天井照明が付いており、身だしなみのチェックに便利です。

フロントドア
シルバーの加飾がアクセントになっているフロントドア。
下部には小物収納が可能なスペースを用意しています。

カップホルダー
センターコンソール前方に、横に並んだカップホルダーを装備。

12Vソケット
その前方には12Vのアクセサリーソケットが装備されています。

センターアームレスト(フロント)
アームレストは前後にスライドし、使い勝手も良好。
中は深さのあるボックスになっており、USB端子などがあります。

ネットタイプポケット
助手席の足元にはネットタイプのポケットを設置。

グローブボックス(照明付)/ETC車載器/CD・DVD・SDカードスロット
助手席の正面にはグローブボックスを用意。
中は起毛素材でできており、ペンホルダーやETC車載器、
SDカードドライブを設置しています。

シートバックポケット
運転と助手席の裏側に、
雑誌の収納に便利なシートバックポケットを装着しています。

センターアームレスト
リヤ席中央のアームレスト。リッドを開けると小物の収納に便利なスペースを確保。
前方はプッシュオープン式のカップホルダーが付いています。

12Vソケット
リヤ席用にも12Vソケットが装備されています。

トランクルーム
425Lの収納が可能なトランクルーム。
普段の買い物には程よいスペースを確保しています。

サイドポケット/アクセサリーソケット
小物が入るスペースをトランクルームの左側に設置。
そばにアクセサリーソケットも装着されています。

床下収納/タイヤパンク修理キット
床下には収納スペースがあり、緊急時に役立つ修理キットも格納されています。

トランクスルー機構
リヤシートの中央部分はトランクスルー機構になっており、
長さのある荷物を載せる時に有効です。

6:4左右分割可倒式リヤシート
リヤシートは左右分割で前に倒すことが可能。
シートを倒せば、880Lまで荷室を大きく広げられます。

まとめ
上質で使い勝手も意識され、まさに「プレミアム」を体現したセダン。
アウディ A3セダン1.4TFSI のご紹介でした。

■アウディ A3セダンの中古車を探す
https://www.goo-net.com/usedcar/brand-AUDI/car-A3_SEDAN/
■アウディ A3セダンのカーリースを探す
https://carlease.goo-net.com/search/?brand_ids=2010&car_ids=20101542

グーネットマガジン編集部

ライタープロフィール

グーネットマガジン編集部

1977年の中古車情報誌GOOの創刊以来、中古車関連記事・最新ニュース・人気車の試乗インプレなど様々な記事を制作している、中古車に関してのプロ集団です。
グーネットでは軽自動車から高級輸入車まで中古車購入に関する、おすすめの情報を幅広く掲載しておりますので、皆さまの中古車の選び方や購入に関する不安を長年の実績や知見で解消していきたいと考えております。

また、最新情報としてトヨタなどのメーカー発表やBMWなどの海外メーカーのプレス発表を翻訳してお届けします。
誌面が主の時代から培った、豊富な中古車情報や中古車購入の知識・車そのものの知見を活かして、皆さまの快適なカーライフをサポートさせて頂きます。

この人の記事を読む

1977年の中古車情報誌GOOの創刊以来、中古車関連記事・最新ニュース・人気車の試乗インプレなど様々な記事を制作している、中古車に関してのプロ集団です。
グーネットでは軽自動車から高級輸入車まで中古車購入に関する、おすすめの情報を幅広く掲載しておりますので、皆さまの中古車の選び方や購入に関する不安を長年の実績や知見で解消していきたいと考えております。

また、最新情報としてトヨタなどのメーカー発表やBMWなどの海外メーカーのプレス発表を翻訳してお届けします。
誌面が主の時代から培った、豊富な中古車情報や中古車購入の知識・車そのものの知見を活かして、皆さまの快適なカーライフをサポートさせて頂きます。

この人の記事を読む

関連する車種から記事を探す

img_backTop ページトップに戻る

ȥURL򥳥ԡޤ