車の動画 [2021.05.27 UP]

【ホンダ ジェイド】FR5系 RS グーネット動画カタログ_内装からオプションまで徹底解説

こちらはホンダ ジェイドの動画カタログです。
グーネットの人気車種を動画カタログ化!
内装からオプションまで徹底解説!
みなさんの気になるクルマの動画を是非チェックしてみてください!

ホンダ ジェイド FR5系 RS のカタログ情報

ホンダのパワフルで上質な走りを備えた6人乗りのミニバン。
今回は、ホンダ・ジェイド RSのご紹介です。

ホンダ ジェイド FR5系 RS の車両情報
型式:DBA-FR5
長さ:4650mm
幅 :1775mm
高さ:1530mm

ホンダ ジェイド FR5系 RS の内装・オプション別解説

外装は、セダン並みの低い全高で美しいフォルム。
フロントグリルは、メッシュタイプの専用デザインに、RSエンブレムを採用。
フォグライトガーニッシュ、アウタードアハンドル、テールゲートモールにはダーククロームメッキを、
ホイールには17インチノイズリデューシングアルミホイールを装備しています。

ヘッドライト
ヘッドライトはLEDを採用。
フォグライトも装備し、前方の視界をしっかりと確保します。

リヤランプ
リヤコンビネーションランプにもLEDを採用。
周囲に自車の存在をしっかりと知らせます。

解錠・施錠
キーのリモコン操作で離れた場所から全ドアの解錠・施錠が行えます。
また、キーを身近に携帯していればドアハンドルを軽く握るだけで解錠、
ロックボタンを押して施錠が行えます。

それでは、内装を見ていきましょう。
ステアリングやセレクトレバーに、本革巻きが採用され
レッドステッチが入っているなど、スポーティー感を感じられます。
インパネには木目調のガーニッシュも施されていて、お洒落な仕上がりに。
シートはプライムスムースとファブリックのコンビシート。
こちらにもレッドステッチがしっかりと入っています。

エンジンスタート
ステアリングコラムの左に、エンジンスイッチがあります。
キーを携帯してブレーキペダルを踏み、スイッチを押すとエンジンが始動。
併せてメーター類も起動します。

オーディオリモートコントロールスイッチ/発話スイッチ
ステアリングの左側には、オーディオを操作するスイッチ。
その下には、通話機能のスイッチが配置されています。

クルーズコントロールスイッチ
ステアリング右側には、クルーズコントロールスイッチがあります。
システムをONにすると、メーター右側に表示灯が点灯。
アクセルペダルを踏まなくても一定の車速で走行できます。

シフトスイッチ
ステアリングの裏側に、シフトスイッチを装着。
セレクトポジションがD、もしくはSの時、手動で変速操作ができます。

ワイパー・ウォッシャースイッチ/方向指示器・ライトスイッチ
ステアリングの左奥にはワイパー・ウォッシャースイッチ。
その反対側に、方向指示器・ライトスイッチがあります。

Lane Watch
ライトスイッチの先端にスイッチがあります。
助手席側の後方確認をカメラ映像で確認できます。

インフォメーションディスプレイ
タコメーターの左に、インフォメーションディスプレイがあります。
運転席右側にあるスイッチを操作して平均燃費や航続可能距離などの確認が可能です。

ECONスイッチ
インフォメーションディスプレイを操作するスイッチの隣にECONスイッチがあります。
ECONスイッチを押すと省燃費運転をしやすくするように制御します。

VSA OFFスイッチ
更にその下には滑りやすい路面などでの急激な車両の挙動変化を抑えようとする機能を、
停止するスイッチ。OFFにすると、表示灯が点灯します。

Honda インターナビシステム
インパネ中央に設置されたナビは軽やかな使い心地で、
スマートフォンのようにスムーズに操作を行えます。

オートエアコン
エアコンは全てスイッチで操作。
設定状況はモニターで確認できます。

セレクトレバー
セレクトレバーはストレート式。
ポジションは、スピードメーターの左隣に表示されます。

リヤカメラ
セレクトポジションをRに入れると、ナビの画面が車両後方の映像に切り替わります。
バック駐車の安全確認の際に便利です。

アイドリングストップシステムOFFスイッチ
セレクトレバーのそばに、アイドリングストップの機能を一時的に止めるスイッチ。

サンバイザー
サンバイザーはバニティミラー付き。
照明がセットになっており、暗い時間でも活用できます。

マップランプ/ルームランプ
マップランプは左右それぞれのスイッチで点灯可能。
中央のスイッチを押すと、ルームランプが点灯します。

サングラスボックス
そのそばに、サングラスボックスがあります。

フロントドア
フロントドアにも木目調のガーニッシュに、インナーハンドルにはサテンシルバーが
使われているなど、室内のデザインと統一感があります。
ドアポケットは2つ用意され、下部にはドリンクホルダーもセットになっています。

ETC車載器
運転席右下に、ETC車載器を設置。

ユーティリティボックス
セレクトレバーの奥に、シャッター付きのボックスがあります。
浅底で小物やスマートフォンなどの収納に活用できます。

アクセサリーソケット/USBジャック/HDMIジャック
アクセサリーソケットやUSBジャックも用意されており、電子機器の充電などに便利です。

ドリンクホルダー
運転席と助手席の間には、シャッター付きのドリンクホルダーがあります。

コンソールボックス
コンソールボックスはリッドを開けると深底のボックスとなっています。

USBジャック
中に、USBジャックも装備されています。

グローブボックス
運転席正面にグローブボックス。車検証などの収納に便利です。

リヤドア
リヤドアは、フロントと同じデザイン。
下部のポケットは大きめに作られています。

シートバックポケット
助手席の裏側に、雑誌などの収納に適したポケットを装着しています。

ラゲッジルーム
大きな開口部が特徴のラゲッジルーム。
3列目シートを倒している状態であれば、多くの荷物を積み込むことができます。
更に、2列目シートも倒せば、長さのある荷物や、
自転車など大きな荷物も積載できるようになります。

ドリンクホルダー(3列目用)
3列目シートを使用する際に使えるドリンクホルダーは、
ラゲージルームの両脇に用意されています。

3列目シート
3列目シートはテールゲートからストラップを使って簡単に設置することができます。

3列目シートへの乗り降り
2列目シートの背もたれを倒し、前方へスライドさせて跳ね上げることで、
3列目シートへの乗り降りがしやすくなります。

タイヤパンク応急修理キット
タイヤパンク応急修理キットは、ラゲージルームの両サイドに、備わっています。

まとめ

大人数での移動や、シートアレンジで広い荷室スペースを確保できる。
RS専用デザインも多く採用され、スポーティな気分でドライブを楽しめる1台です。
以上、ホンダ・ジェイド RSのご紹介でした。

■ジェイド(ホンダ)の中古車を探す
https://www.goo-net.com/usedcar/brand-HONDA/car-JADE/

グーネットマガジン編集部

ライタープロフィール

グーネットマガジン編集部

1977年の中古車情報誌GOOの創刊以来、中古車関連記事・最新ニュース・人気車の試乗インプレなど様々な記事を制作している、中古車に関してのプロ集団です。
グーネットでは軽自動車から高級輸入車まで中古車購入に関する、おすすめの情報を幅広く掲載しておりますので、皆さまの中古車の選び方や購入に関する不安を長年の実績や知見で解消していきたいと考えております。

また、最新情報としてトヨタなどのメーカー発表やBMWなどの海外メーカーのプレス発表を翻訳してお届けします。
誌面が主の時代から培った、豊富な中古車情報や中古車購入の知識・車そのものの知見を活かして、皆さまの快適なカーライフをサポートさせて頂きます。

この人の記事を読む

1977年の中古車情報誌GOOの創刊以来、中古車関連記事・最新ニュース・人気車の試乗インプレなど様々な記事を制作している、中古車に関してのプロ集団です。
グーネットでは軽自動車から高級輸入車まで中古車購入に関する、おすすめの情報を幅広く掲載しておりますので、皆さまの中古車の選び方や購入に関する不安を長年の実績や知見で解消していきたいと考えております。

また、最新情報としてトヨタなどのメーカー発表やBMWなどの海外メーカーのプレス発表を翻訳してお届けします。
誌面が主の時代から培った、豊富な中古車情報や中古車購入の知識・車そのものの知見を活かして、皆さまの快適なカーライフをサポートさせて頂きます。

この人の記事を読む

関連する車種から記事を探す

img_backTop ページトップに戻る

ȥURL򥳥ԡޤ