車の動画
更新日:2021.08.02 / 掲載日:2021.05.11

【マツダ CX-8】KG系 XD Lパッケージ グーネット動画カタログ

こちらはマツダ CX-8の動画カタログです。
グーネットの人気車種を動画カタログ化!
内装からオプションまで徹底解説!
みなさんの気になるクルマの動画を是非チェックしてみてください!

マツダ CX-8 KG系 XD Lパッケージ のカタログ情報

マツダのクロスオーバーSUV。3列目まで大人がしっかり座れる居住性が魅力です。
今回はマツダ・CX-8をご紹介します。

マツダ CX-8 KG系 XD Lパッケージ の車両情報
型式:3DA-KG2P
長さ:4900mm
幅 :1840mm
高さ:1730mm

マツダ CX-8 KG系 XD Lパッケージ の内装・オプション別解説

フロントフェイスは、グリル中央にマツダの大きなエンブレム。
ヘッドライトを繋ぐ、メッキのシグネチャーウィングが印象的です。
リヤにもメッキの一直線ラインで、ライトを繋げています。

ヘッドランプ
オートレベリング機構を搭載したヘッドランプ。
LEDを採用し、ドライバーの視界をしっかりと照らします。

リヤランプ
リヤランプにもLEDを採用し、クリアな明るさで視認性を向上。
周囲に自車の存在をしっかりと知らせます。

解錠・施錠
キーのリモコン操作で、離れた場所から全ドアの解錠・施錠が行えます。
キーを携帯し、ドアハンドルのリクエストスイッチを押して解錠・施錠することも可能です。

リアゲートも、リモコン操作で自動開閉ができます。
リアゲートに付いたスイッチを押して閉めることも可能です。

内装は、ステアリングやシートに本革を採用。
インパネにソフトパッドを使われたり、アクセントにシルバーサテンのガーニッシュも施されており、
上質感が感じられます。

運転席10Wayパワーシート&シートメモリー
運転席は前後の位置やリクライニングなど、電動で調節可能。
最適なポジションをスムーズにセッティングできます。
設定したポジションは2パターンまで記憶させることができます。

エンジンスイッチ
エンジンスイッチは運転席の左側にあります。
キーを携帯した状態でブレーキペダルを踏み、スイッチを押すとエンジンが始動。
合わせてメーター類も起動します。

オーディオリモートコントロールスイッチ/INFOスイッチ
ステアリング左側には、オーディオやマルチインフォメーションディスプレイを
操作するスイッチを配置。

マルチインフォメーションディスプレイ
メーター右側にマルチインフォメーションディスプレイがあります。
ステアリングにあるINFOスイッチを押して表示を切り替え、走行可能距離や警告表示など
様々な情報を確認できます。

クルーズコントロールスイッチ
ステアリング右側にクルーズコントロールスイッチを設置。
先行車を検知し、設定した速度での定速走行や、一定の車間距離を保つ追従走行ができます。

ワイパー・ウォッシャースイッチ/方向指示器・ライトスイッチ
ステアリングの左奥にはワイパー・ウォッシャースイッチ。
その反対側に、方向指示器・ライトスイッチがあります。

運転席右側にも、様々なスイッチが並びます。

i-Stop OFFスイッチ
アイドリングストップの機能を停止するスイッチ。
システム停止中はオレンジ色の表示灯が点灯します。

LAS(レーン・キープ・アシスト)&車線逸脱警報システムOFFスイッチ
車線から逸脱しそうな可能性を知らせ、ハンドル操作をアシストする機能をOFFにするスイッチ。
OFFにするとタコメーター内に表示灯が点きます。

TCS OFFスイッチ
滑りやすい路面でタイヤの空転を抑えるTCS(トラクションコントロールシステム)の機能を
停止するスイッチ。システムを停止すると左のメーター内に表示灯が点灯します。

ステアリングヒータースイッチ
ステアリングの左右のグリップ部分を温めるスイッチ。作動中はスイッチの表示灯が点灯します。

パーキングセンサースイッチ
車両と障害物との距離をブザーや検知表示により知らせてくれるシステムのスイッチ。
ONにするとスイッチの表示灯が点灯します。

360度ビュー・モニター・スイッチ
車両の周囲を、カメラの映像で確認できるスイッチ。

パワーリアゲートスイッチ
リアゲートを自動で開け閉めするスイッチです。

マツダコネクト
車両情報やオーディオ、ナビゲーションなどを利用できるインフォテイメントシステム。
タッチパネルで操作可能なほか、センターコンソールに設置されたコントローラーで、
スムーズに操作できます。

3ゾーン対応フルオートエアコン
設定温度を、左右とリアシートそれぞれで設定可能なフルオートエアコン。
設定内容は中央のモニターで確認できます。

シートヒータースイッチ
エアコン操作パネルの上部にシートヒータースイッチがあり、3段階であたたかさを調節できます。

セレクトレバー
ピアノブラックのパネルと本革巻のシフトノブで、質感高く仕立てたセレクトレバー。
Dポジションから右に入れるとマニュアルモードとなり、手動で変速操作ができます。
ポジションは左側のメーター内に表示されます。

トップビュー/リアビュー
セレクトレバーをRに入れると、車両を上空から見たような映像や、車両の後方をモニターで
確認することができます。

電動パーキングブレーキ
パーキングブレーキはスイッチで操作します。
ブレーキペダルを踏みながらスイッチを押すとブレーキ解除。
スイッチを引き上げるとブレーキがかかります。

オートホールドスイッチ
停車中にブレーキペダルから足を離しても、車両の停車状態を保持する機能のスイッチ。
スイッチを押すと表示灯が点灯し、システムがONになります。

フロントマップランプ/オーバーヘッドコンソール
マップランプはレンズを押すと点灯。中央のスイッチで左右同時に点灯できます。
そのそばに、サングラスの収納に便利なオーバーヘッドコンソールがあります。

サンバイザー(バニティミラー+照明付)
サンバイザーはバニティミラー付き。照明がセットになっており、暗いときでも利用できます。

フロントドア
フロントドアのトリムには本革や木目調のガーニッシュ、サテンクロームメッキなど、
おしゃれで上質感ある仕上がり。下部にはボトルホルダー付きのポケットを用意しています。

センタートレイ
エアコンパネルの下に、スマートフォンを置けるトレイを設置。

カップホルダー
クロームメッキの加飾を施した、センターコンソールのカップホルダー。

アームレスト付大型フロントコンソールボックス/外部接続ハブ
アームレストにも使える大型のコンソールボックス。
観音開きのフタを開けると、深さのある収納になっています。
中にUSBソケットとAUX端子、ナビゲーション用のSDカードスロットを装着しています。

グローブボックス
助手席の正面にグローブボックスがあります。車内の整理整頓に重宝する収納スペースです。

電源ソケット
助手席側の足元に12Vの電源ソケットを装着。電気製品の電源に使えます。

リアドア/後席用サンシェード
リアドアはフロントドアと同じように上質感ある仕上がりになっています。
下部にはボトルホルダーもあります。窓にロールアップタイプのサンシェードを装備しています。

シートバックポケット
運転席と助手席の裏側にポケットを装着。雑誌などの収納に便利です。

後席用エアコン
フロントコンソールボックスの裏側に、後席用エアコンを設置。
温度や風量など、フロントのものと同じように使用できます。

リアシートモニター
ロングドライブの時間も退屈せずに過ごせる、リアシートモニターを設置可能です。

センターアームレスト
セカンドシートに、収納式のアームレストがあります。先端にはカップホルダーが2つ。
蓋を開けると小物入れになっており充電用USB端子が2つついています。

ボトルホルダー&小物入れ(3列目)
3列目シートの両側に、小物入れがセットになったボトルホルダーを用意しています。

ラゲッジルーム
ラゲッジルームは、シートアレンジ無しでも普段使いに適した広さを確保。
両側に大きなくぼみがあり、ゴルフバッグなど長い荷物を安定して積み込めます。

ラゲッジフック
ラゲッジの両側に、収納式のフックを装着。3kgまで対応可能です。

深底サブトランクボックス/パンク修理キット
ラゲッジ床面のボードを開けると、底が深い床下収納があります。
中に、パンク修理キットが格納されています。
また、サイドボードを開けると小物を入れられるボックスになっています。

5:5分割可倒式シートバック(サードシート)
サードシートは左右別で倒すことが可能。
シート裏側にあるレバーを一度引くとヘッドレストが倒れ、さらにレバーを引くと背もたれが倒れます。
フラットに倒れるので、荷室を広く使えます。

可倒式シートバック(セカンドシート)
セカンドシートも6:4分割で、それぞれで倒すことが可能。
座席の外側にあるレバーを引き上げて背もたれを倒せます。
こちらもフラットに倒れるため、長い荷物を積み込むときに便利です。

まとめ

上質感ある室内空間に、居住性や安全装備も充実。
以上、マツダ・CX-8のご紹介でした。

■CX-8(マツダ)の中古車を探す
https://www.goo-net.com/usedcar/brand-MAZDA/car-CX-8/
■CX-8(マツダ)のカーリースを探す
https://carlease.goo-net.com/search/?brand_ids=1025&car_ids=10252028

この記事はいかがでしたか?

気に入らない気に入った

グーネットマガジン編集部

ライタープロフィール

グーネットマガジン編集部

1977年の中古車情報誌GOOの創刊以来、中古車関連記事・最新ニュース・人気車の試乗インプレなど様々な記事を制作している、中古車に関してのプロ集団です。
グーネットでは軽自動車から高級輸入車まで中古車購入に関する、おすすめの情報を幅広く掲載しておりますので、皆さまの中古車の選び方や購入に関する不安を長年の実績や知見で解消していきたいと考えております。

また、最新情報としてトヨタなどのメーカー発表やBMWなどの海外メーカーのプレス発表を翻訳してお届けします。
誌面が主の時代から培った、豊富な中古車情報や中古車購入の知識・車そのものの知見を活かして、皆さまの快適なカーライフをサポートさせて頂きます。

この人の記事を読む

1977年の中古車情報誌GOOの創刊以来、中古車関連記事・最新ニュース・人気車の試乗インプレなど様々な記事を制作している、中古車に関してのプロ集団です。
グーネットでは軽自動車から高級輸入車まで中古車購入に関する、おすすめの情報を幅広く掲載しておりますので、皆さまの中古車の選び方や購入に関する不安を長年の実績や知見で解消していきたいと考えております。

また、最新情報としてトヨタなどのメーカー発表やBMWなどの海外メーカーのプレス発表を翻訳してお届けします。
誌面が主の時代から培った、豊富な中古車情報や中古車購入の知識・車そのものの知見を活かして、皆さまの快適なカーライフをサポートさせて頂きます。

この人の記事を読む

img_backTop ページトップに戻る

ȥURL򥳥ԡޤ