【スズキ スペーシアカスタム】MK02系 TS グーネット動画カタログ

車の動画 [2021.03.15 UP]

【スズキ スペーシアカスタム】MK02系 TS グーネット動画カタログ

こちらはスズキ スペーシアカスタムの動画カタログです。
グーネットの人気車種を動画カタログ化!
内装からオプションまで徹底解説!
みなさんの気になるクルマの動画を是非チェックしてみてください!

スズキ スペーシアカスタム MK02系 TS のカタログ情報

存在感あふれるデザインと、低燃費で力強い走りを特長とする
ハイトワゴンタイプの軽乗用車。視界の良さと積載性の高さも魅力です。
今回は、スペーシアカスタムをご紹介します。

スズキ スペーシアカスタム MK02系 TS の車両情報
型式:DBA-MK32S
長さ:3395mm
幅 :1475mm
高さ:1735mm

スズキ スペーシアカスタム MK02系 TS の内装・オプション別解説

立体感あふれる造形のフロントバンパーに、スケルトン構造のフロントグリル、
リヤはスモークタイプのクリアレンズを組み合わせたLEDリヤコンビネーション
ランプを採用し高級感を出しています。

ヘッドランプ
フロントグリルと一体感のあるデザインが特徴のヘッドランプ。
強い光で前方を無駄なく照らし、ドライバーをサポートします。

リヤコンビネーションランプ
リヤランプにはLEDを採用。
後続車両のドライバーへ、自車の存在をしっかりと知らせます。

解錠・施錠
キーのリモコン操作で、離れた場所から全ドアの解錠・施錠が行えます。
キーを携帯しドアハンドル横のスイッチを押すだけでも解錠・施錠が行えます。
スライドドアも、リモコンキーの操作で開閉することが可能。
スライドドアはロックがかかっている状態でも、キーを携帯していれば
ハンドル横のスイッチでドアを開けることができます。
キーを携帯した状態であれば、ドアハンドルのそばにあるスイッチを押して、
バックドアの解錠・施錠が行えます。

イージークローザー
スライドドアは半ドア状態のとき、自動で閉まるイージークローザー機能が
付いています。

インテリアは全体的に黒で統一され、シックなデザイン。
ダッシュボードは奥行きがあり、フロントガラスも大きく、Aピラー横には
小窓もあるので視界は良好です。

エンジンスタート
エンジンスイッチは運転席の右側にあります。
キーを携帯した状態でブレーキを踏み、エンジンスイッチを押すとエンジンが
始動。同時にメーターやマルチインフォメーションディスプレイも起動します。

マルチインフォメーションディスプレイ
マルチインフォメーションディスプレイは、スピードメーター下部に配置。
ディスプレイ横のスイッチ画面を切り替え、平均燃費や航続可能距離などを
確認することができます。

ワイパー・ウォッシャースイッチ/方向指示器・ライトスイッチ
ステアリングの左奥にはワイパー・ウォッシャースイッチ。
その反対側に、方向指示器・ライトスイッチがあります。

エンジンスイッチの右下にスイッチが集約されています。

パワースライドドアスイッチ
運転席からパワースライドドアの操作ができるスイッチ。

アイドリングストップシステム OFFスイッチ
アイドリングストップシステムを一時的にストップさせるスイッチ。

フロントフォグランプスイッチ
フロントフォグランプを点灯させるスイッチ。

パワースライドドアメインスイッチ
ステアリングコラム左下にパワースライドドアメインスイッチがあります。
スイッチをOFFにすると、スライドドアの開け閉めは手動になります。

フルオートエアコン
エアコンは、左のスイッチで風量を、中央のダイヤルで
温度を調節できます。オート運転も可能で、設定状態はスイッチの上にある
ディスプレイで確認可能です。

セレクトレバー
セレクトレバーは操作がしやすいストレート式。
ポジションは、マルチインフォメーションディスプレイで確認ができます。

Sモードスイッチ
またセレクトレバー横にあるスイッチでSモードに切り替えると、「S」の
文字が表示されます。

ルームランプ
ルームランプは中央のスイッチで点灯できます。

サンバイザー
サンバイザーはバニティミラーと照明付き。
ミラーカバーにチケットホルダーを装着しています。

フロントドア
ドアトリムにはシートと同じファブリック素材を一部使用。
インナーハンドルはメッキ。アームレスト部分はピアノブラックと、高級感を
感じさせます。収納は小物が入るミドルポケットとペットボトルも収納できる
ドアポケットがあります。

ドリンクホルダー(運転席)
ドリンクホルダーは掘り込み式

インパネアンダートレー
ステアリングの下には、幅の広いトレイがあります。
財布などの収納に便利です。

アクセサリーソケット
セレクトレバーの下には、電子機器の充電に便利なアクセサリーソケットが
付いています。

インパネロアボックス
ソケットの下には、小物入れに便利なロアボックスを配置しています。

助手席正面にも、収納スペースが満載。

インパネアッパーボックス
助手席正面にはアッパーボックス。

ドリンクホルダー(助手席)
助手席用のドリンクホルダー。

インパネミドルトレー
その側に、小物を置けるトレー。

グローブボックス
そして深さがあるグローブボックスは、二段構えになっています。
グローブボックスの上にあるトレーは蓋がついており、ボックスとつながって
います。ボックスの上の段にボックスティッシュを入れて使うことができます。

ショッピングフック
グローブボックスのそばに、収納式のショッピングフックが付いています。
買い物袋など、2kgまでさげられます。

助手席シートアンダーボックス
助手席のクッションを引き上げると、シューズを入れられるサイズのボックス
があります。ボックスは取っ手付きで、取り外しが可能。
丸洗いもできて便利です。

アームレストボックス
収納式のアームレスト。アームレストにも、小物の収納に便利なボックスが
付いています。

フロントオーバーヘッドコンソール
フロント席天井にも収納スペースを用意。
ティッシュ箱が入るサイズになっています。

リヤドアボトルホルダー
リヤシート用に、ペットボトルを入れられるボトルホルダーを左右に配置。

助手席シートバックポケット
助手席の裏側には、パンフレットなどを収納できるポケットがあります。

リヤクォータートリムポケット
運転席側のリヤ席には小物の収納に便利なポケットがあります。

サンシェード
日差しの強い日に役立つサンシェードは、ロールアップ式です。

ラゲッジルーム
荷室の床が低く、開口部が上下に広く作られているのがラゲッジの特長。
荷物の積み下ろしがスムーズに行えます。

ラゲッジルームランプ
ラゲッジの右側には、暗い場所での作業に役立つ、スイッチ式のルームランプ。

タイヤパンク応急修理キット/工具
荷室のフロアボードをめくると、中にはもしもの時に役立つタイヤパンク応急
修理キットと工具が入っています。

5:5分割可倒式リヤシート
荷室を広げたい時は、肩口にあるレバーで背もたれを倒し、シートをダイブ
ダウンさせることが可能。フラットで広いスペースを作ることができ、
大量の荷物を積み込むことができます。

助手席前倒し機構
助手席のヘッドレストを外して座席のクッションを起こし、背もたれを
フラットに倒すことができます。
長さのある荷物を載せたい時に使えるシートアレンジです。

まとめ

広い室内空間や積載性など利便性の高さが魅力。
ドライバーの日々の生活に寄り添った一台となっています。
以上、スズキ・スペーシアカスタムのご紹介でした。

■スペーシア(スズキ)の中古車を探す
https://www.goo-net.com/usedcar/brand-SUZUKI/car-SPACIA/
■スペーシア(スズキ)のカーリースを探す
https://carlease.goo-net.com/search/?brand_ids=1055&car_ids=10552032

グーネット編集部

ライタープロフィール

グーネット編集部

クルマの楽しさを幅広いユーザーに伝えるため、中古車関連記事・最新ニュース・人気車の試乗インプレなど
様々な記事を制作している、中古車に関してのプロ集団です。
みなさんの中古車・新車購入の手助けになれればと考えています。

この人の記事を読む

クルマの楽しさを幅広いユーザーに伝えるため、中古車関連記事・最新ニュース・人気車の試乗インプレなど
様々な記事を制作している、中古車に関してのプロ集団です。
みなさんの中古車・新車購入の手助けになれればと考えています。

この人の記事を読む

関連する車種から記事を探す

img_backTop ページトップに戻る

タイトルとURLをコピーしました