車の動画
更新日:2021.08.13 / 掲載日:2021.03.12

【ダイハツ キャスト】LA250系 スタイルX グーネット動画カタログ

こちらはダイハツ キャストの動画カタログです。
グーネットの人気車種を動画カタログ化!
内装からオプションまで徹底解説!
みなさんの気になるクルマの動画を是非チェックしてみてください!

ダイハツ キャスト LA250系 スタイルX リミテッド SAIII のカタログ情報

デザインやカラーバリエーションを豊富に揃え、
自分らしい一台を選べるダイハツ キャスト。
キャストには「スタイル」「アクティバ」「スポーツ」の3タイプがあります。
今回はその中で都会的な上質感を演出している
「キャスト スタイル」をご紹介します。

ダイハツ キャスト LA250系 スタイルX リミテッド SAIII の車両情報
型式:DBA-LA250S
長さ:3395mm
幅 :1475mm
高さ:1600mm

ダイハツ キャスト LA250系 スタイルX リミテッド SAIII の内装・オプション別解説

フロントグリルやバンパーモール、サイドロッカーモールなど
メッキ加飾を多く施していることで、都会的なスタイルを演出しています。

ヘッドランプ
大きな目をしたヘッドランプで視認性は良好。
ウィンカーはヘッドランプと一体になっています。

リヤランプ
リヤランプは丸型の中に8角形のデザイン。
ハイマウントストップランプにはLEDを採用。バック時とウィンカーの
ライトはバンパー下部に装着されています。

解錠・施錠
キーのリモコン操作で、離れた場所からドアの解錠、施錠が行えます。
キーを携帯し、ドアハンドルにあるスイッチを押して、解錠・施錠をする事も
可能です。

インテリアは、水平基調のインパネ加飾と、黒とベージュの2トーンカラーを
基調とした色を採用。落ち着いた感じと安心感を与えてくれます。

マルチインフォメーションディスプレイ
2眼メーターの間にマルチインフォメーションディスプレイ。
スイッチで航続可能距離や平均燃費などを確認することができます。

ステアリングスイッチ(左)
ステアリングスイッチ左側は、オーディオ関連の操作スイッチ。

ステアリングスイッチ(右)
ステアリングスイッチ右側には、パワースイッチ。
スイッチを押すと、スピードメーターの右下に表示灯が点灯。
山道などで活躍します。

ワイパー・ウォッシャースイッチ/方向指示器・ライトスイッチ
ステアリングの左奥にはワイパー・ウォッシャースイッチ。
その反対側に、方向指示器・ライトスイッチがあります。

エンジンスイッチの下には安全装備に関するスイッチがあります。

スマートアシストOFFスイッチ
事故の回避を総合的に支援するスマートアシストIIIのシステムを停止する
スイッチ。短く押すと車線逸脱警報機能が停止します。
2秒以上長押しすると、衝突回避支援ブレーキ機能などが停止します。

オートハイビームスイッチ
車両前方の明るさを判定し、自動的にハイビームとロービームを切り替える
機能のスイッチ。ハイビームを点灯させてからスイッチを押すことで、
機能が作動します。

VSC・TRC OFFスイッチ
滑りやすい路面で横滑りを抑えるVSC(ビークルスタビリティコントロール)
の機能と、タイヤの空転を抑えるTRC(トラクションコントロール)の機能を
停止するスイッチ。短く押すとTRCがOFFになり、3秒以上長押しするとVSCと
TRCがOFFになります。

eco IDLE OFFスイッチ
アイドリングストップの機能を停止するスイッチ。
機能停止中はメーター左側に表示灯が点灯します。

手動光軸調整ダイヤル
ヘッドランプの光軸を上下に調整するダイヤルです。

シフトレバー
ストレート式のシフトレバーはインパネに装着され、スムーズに操作できます。
Sポジションは坂道を上る時に、Bポジションは急な下り坂を走行する際に有効
です。ポジションはマルチインフォメーションディスプレイで確認できます。

エアコン
エアコンはダイヤル操作で温度調節が可能。風量などはスイッチで操作します。

シートヒータースイッチ
ステアリングコラム左側にシートヒータースイッチ。
運転席と助手席のシートを温めることができます。

フロントパーソナルランプ
パーソナルランプはレンズを押して点灯できます。

オーバーヘッドコンソール
パーソナルランプのそばにオーバーヘッドコンソールがあります。
サングラスなどの収納に便利です。

サンバイザー
サンバイザーはバニティミラー付き。身だしなみのチェックに便利です。

フロントドア
左右のフロントドアには大小2つのポケットを用意。
下のポケットは手帳が入れられるサイズです。

カップホルダー(運転席:掘り込み式)
運転席の右側に掘り込み式のカップホルダーを設置しています。

インパネアンダートレイ(運転席)
安全装備に関するスイッチ類の下に小物を入れられるトレイがあります。
ステアリングコラムの下にも折り畳み傘が入れられそうなくらいのトレイが
あります。

インパネセンタートレイ
シフトレバーの上にもトレイを設置。スマートフォンなどの収納に便利です。

インパネロアポケット
シフトレバーの下の方にはロアポケット。ペットボトルが2本入る大きさです。

アクセサリーソケット
ロアポケットのそばにはアクセサリーソケット。

アームレスト
アームレストは格納式。蓋を開けてボックスとしても活用できます。

カップホルダー(助手席:格納式)
助手席のカップホルダーは格納式。ワンプッシュで使えます。

インパネアッパーボックス
助手席正面にはインパネアッパーボックス。
手の平が入るくらいの深さがあります。

グローブボックス
その下にはグローブボックス。車検証などの収納に便利です。

ショッピングフック
グローブボックスの隣に、3kgまで対応可能な買い物フックを設置。

助手席大型シートアンダートレイ
助手席シートの下に、大型のアンダートレイ。靴などの収納が可能です。

リヤドア
左右のリアドアには、ポケットとボトルホルダーを用意。

ショッピングフック(助手席シートバック)
助手席の裏側にも3kgまで対応可能なショッピングフックを装着しています。

助手席シートバックポケット
助手席の裏側にはシートバックポケットも用意されています。
雑誌などの収納に便利です。

ラゲージルーム
それではラゲージルームを見ていきましょう。
ラゲージルームは、普段の買い物に程よい広さを確保しています。

リヤシート分割スライド
リヤシートは左右分割でスライドが可能。
荷室スペースを広くすることができます。

シートアレンジ
更に肩口のレバーを引いて背もたれを倒せば、奥行きのあるスペースが
作れます。長さのある荷物も、載せることができるようになります。

ラゲージルームランプ
ラゲージルーム左側にランプを装備。夜や暗い場所では非常に便利です。

ラゲージアンダーボックス
デッキボードを開けると大容量の収納スペース。
タイヤパンク応急修理キットもこちらに格納されています。

ジャッキ・工具類
リヤシートをスライドさせ、その下にはジャッキや工具類が格納されています。

まとめ

都会的なデザインで小回りがきく軽自動車。
安全性能もしっかり備わっており、街乗りに適した一台です。
以上、ダイハツ・キャスト スタイルのご紹介でした。

■キャスト(ダイハツ)の中古車を探す
https://www.goo-net.com/usedcar/brand-DAIHATSU/car-CAST/
■キャスト(ダイハツ)のカーリースを探す
https://carlease.goo-net.com/search/?brand_ids=1050&car_ids=10502023

この記事はいかがでしたか?

気に入らない気に入った

グーネットマガジン編集部

ライタープロフィール

グーネットマガジン編集部

1977年の中古車情報誌GOOの創刊以来、中古車関連記事・最新ニュース・人気車の試乗インプレなど様々な記事を制作している、中古車に関してのプロ集団です。
グーネットでは軽自動車から高級輸入車まで中古車購入に関する、おすすめの情報を幅広く掲載しておりますので、皆さまの中古車の選び方や購入に関する不安を長年の実績や知見で解消していきたいと考えております。

また、最新情報としてトヨタなどのメーカー発表やBMWなどの海外メーカーのプレス発表を翻訳してお届けします。
誌面が主の時代から培った、豊富な中古車情報や中古車購入の知識・車そのものの知見を活かして、皆さまの快適なカーライフをサポートさせて頂きます。

この人の記事を読む

1977年の中古車情報誌GOOの創刊以来、中古車関連記事・最新ニュース・人気車の試乗インプレなど様々な記事を制作している、中古車に関してのプロ集団です。
グーネットでは軽自動車から高級輸入車まで中古車購入に関する、おすすめの情報を幅広く掲載しておりますので、皆さまの中古車の選び方や購入に関する不安を長年の実績や知見で解消していきたいと考えております。

また、最新情報としてトヨタなどのメーカー発表やBMWなどの海外メーカーのプレス発表を翻訳してお届けします。
誌面が主の時代から培った、豊富な中古車情報や中古車購入の知識・車そのものの知見を活かして、皆さまの快適なカーライフをサポートさせて頂きます。

この人の記事を読む

img_backTop ページトップに戻る

ȥURL򥳥ԡޤ