車の動画
更新日:2021.08.23 / 掲載日:2020.11.05

【アウディ Q7】4M 45 Sラインリミテッド グーネット動画カタログ

こちらはアウディのQ7の動画カタログです。
グーネットの人気車種を動画カタログ化!
内装からオプションまで徹底解説!
みなさんの気になるクルマの動画を是非チェックしてみてください!

アウディ Q7 4M 45 Sラインリミテッドのカタログ情報

新型Q7の発売を記念して設定された310台限定の特別仕様車。
先進技術を導入し、上質感を高めたプレミアムSUVです。
今回は、アウディQ7 45 Sライン リミテッドをご紹介します。

アウディ Q7 4M 45 Sラインリミテッドの車両情報
型式:ABA-4MCYRA
長さ:5065mm
幅 :1970mm
高さ:1705mm

アウディ Q7 4M 45 Sラインリミテッドの内装・オプション別解説

アルミホイール 10スポークスタイルアンスラブラック(9.5J×21+285/40 R21タイヤ)
21インチのタイヤに、スタイリッシュな印象の10スポークホイールを装着。
濃い灰色とシルバーのコントラストが目を引きます。

フロントビューは、八角形のシングルフレームグリルと一体感を持たせたヘッドライトにより、ワイド感が強調されたデザイン。
ドアプレートにはquattroの刻印入り。
左右のリヤランプを繋ぐようにデザインされたトランクリッドモールや、リヤバンパーと統一感のあるエキゾーストパイプなど、洗練されたリヤビューを形成しています。

アドバンストキーシステム
キーのリモコン操作で、離れた場所から全ドアの解錠・施錠ができます。
キーを携帯した状態で、ドアハンドルを握って解錠、ドアハンドルのセンサー部分に触れて施錠が可能です。

パワードアクロージング
ドアには、半ドア状態の時に自動で閉まる機能が搭載されています。

オートマチック・テールゲート
テールゲートも、キーのリモコン操作で自動開閉が可能です。
テールゲートに、自動でゲートを閉めるスイッチと、施錠操作を自動的に行うスイッチがあります。

スポーツシート(フロント)
シートにはバルコナレザーを採用し、エンボス加工のSラインロゴを施したデザイン。
電動調整機能を搭載し、最適なシート位置を設定可能。
電動機能は助手席にも装備されています。

エンジンスタート
エンジンスタート/ストップボタンはセレクターレバーの前方にあります。
キーを携帯した状態でブレーキペダルを踏み、スイッチを押すとエンジンが始動。
合わせてバーチャルコックピットも起動します。

ステアリングホイール 3スポーク レザー マルチファンクション
ステアリングホイールは両手になじむ手触り。
Sラインのロゴプレートとアルミニウムルックのデザインで、先進的な仕上がりになっています。
ステアリング左側にはバーチャルコックピットを操作するスイッチ。
右側には音声機能を操作するスイッチがあります。

バーチャルコックピット
高解像度のフルデジタルディスプレイに、スピードメーターやマップ、メディア情報などを表示できます。
ステアリングホイールのスイッチで操作でき、メーター表示の大きさを切り替えたり、3Dの地図を大きく映し出したりすることが可能です。

パドルシフト
ステアリングの裏側に、パドルシフトを装着。
マニュアルモードで走行している時に、手動で変速することができます。

アダプティブクルーズアシストスイッチ
ステアリングの左下にアダプティブクルーズコントロールを設定、作動させるスイッチを設置。

ウィンカーレバー・アクティブレーンアシストスイッチ/ワイパーレバー
ステアリングの左上には、ウィンカーレバー。
先端にはアクティブレーンアシストの起動スイッチを装着しています。
ウィンカーレバーの反対側に、ワイパーレバーがあります。

ライトスイッチ
運転席右側にライトスイッチがあります。
右からヘッドランプ、オールウェザーライト、リヤフォグライトの操作ができます。

ヘッドアップディスプレイ
インストルメントパネルに内蔵された、ヘッドアップディスプレイ。

MMIタッチレスポンス付きMMIナビゲーション
上下に2つのタッチスクリーンを備えたナビゲーションシステム。
画面に触れると音や振動が出て、はっきりと操作感を得られます。
上のディスプレイはナビゲーションや車両設定の操作が可能。
下のディスプレイでアイドリングストップやヒルディセントコントロールの作動切り替え、エアコンの操作ができます。

4ゾーンオートマチックエアコンディショナー
エアコンは左右別で温度や風量を調節可能。
タッチスクリーンで直感的に操作できます。
シートヒーターも3段階で設定可能です。

アウディドライブセレクト
路面環境に合わせて走りの特性を選ぶことが可能。
オフロードをはじめ、6種類のモードから選択できます。
選択したモードは上のディスプレイや、左側のメーター表示で確認できます。

ESC OFFスイッチ
車両の横滑りを防止する機能のスイッチ。
短く押すと機能の一部が停止し、スポーティな走りに適したモードに。
長押しすると緊急ブレーキシステムがOFFになります。

ドライバーアシストスイッチ
ドライバーアシストのモードを3種類の中から設定できるスイッチです。

サラウンドビューカメラ
自車の全周囲360度を捉えて、駐車をアシスト。
車体を上空から見下ろしたような映像を、3Dビューで表示することができます。

セレクターレバー
軽い力でシフトチェンジが可能なセレクターレバー。
Pポジションは、ノブに付いたスイッチを押して切り替えられます。

エレクトロメカニカルパーキングブレーキ/アウディホールドアシスト
パーキングブレーキはスイッチで操作します。
ブレーキペダルを踏みながらスイッチを押すとブレーキ解除。
スイッチを引き起こすとパーキングブレーキがかかります。

ホールドアシストをONにすると、スイッチの表示灯が点灯。
上り坂や下り坂の途中で停車したときに、そのままの状態を維持します。

Audi SOSコールスイッチ
事故などの緊急時に、SOSコールを発信するスイッチを天井に設置。

マップランプ
マップランプはレンズに触れると点灯します。
天井のスイッチで左右同時に点灯させることもできます。

サンバイザー 照明付きメイクアップミラー(フロント)
サンバイザーには、照明とミラーが付いており、身だしなみのチェックなどに便利です。

フロントドア(運転席)
メタリックな加飾を随所にあしらい、質感よく仕立てたフロントドア。
ドア上部とアームレストにはバルコナレザーを使用しています。
ドアハンドルの隣にはシートメモリースイッチを配置。
下部にはテールゲートを操作するスイッチがあります。
ポケットはボトルホルダーとしても使えます。

カップホルダー/12Vソケット
ブラックグロスで仕上げたカバーを開けて、カップホルダーを使用できます。
中央にはキーを収納できるホルダーを設置。
12Vソケットも装着しています。

コンフォートセンターアームレスト(フロント)/USBソケット/SDカードスロット/SIMカードスロット
アームレストは前後スライドが可能。
格納した状態では、前方のトレイを使用できます。
中はボックスになっており、トレイの下にUSBソケットとSDカードスロット、SIMカードスロットを装着しています。

グローブボックス/ETC車載器
助手席の正面に、グローブボックスがあります。
中にETC車載器と照明を装備しています。

リヤドア
リヤドアもフロントドアと同じデザインを採用。
アームレストに灰皿を装着し、下部のポケットはボトルホルダーとして利用できます。

シートバックポケット(運転席・助手席)
運転席と助手席の裏側に、シートバックポケットを装着。
本やマップの収納に便利です。

2列目用エアコンディショナー/12Vソケット
2列目用のエアコンは、両側のBピラーと中央に吹き出し口を設置。
中央にコントロールパネルを設けており、オート運転や左右独立での温度調節が可能です。
その下に12Vソケットを2口装着しています。

リヤセンターアームレスト
2列目シート中央には、収納式のアームレストがあります。
先端部分にカップホルダーを装着しています。

3列目シートへの移動は、2列目シートの背もたれを倒して行います。
中央のレバーを引き上げるとシートが前方に跳ね上がり、通り道ができます。

カップホルダー(3列目用)
両側のトリムに3列目用のカップホルダーを設置しています。

ラゲージルーム
ラゲージルームは普段使いに適した広さを確保。
2列目や3列目シートをアレンジすることで、より使いやすくなります。

トノカバー
ロール式のトノカバーは、出した状態のままで上下に開閉可能です。

ラゲージサイドポケット/12Vソケット
ラゲージルーム左側に、小物を収納できるポケットを用意。
壁面に12Vソケットを装着しています。

ローディングモードスイッチ
リヤの高さを調節できるスイッチをラゲージルーム左側に装着。
荷物の積み下ろしの時に便利な機能です。

ラゲージルームランプ
ラゲージルーム用のランプをルーム内の両側に設置。
テールゲート裏側の左右にもランプを設置しています。

床下収納
ラゲージボードを開いて床下収納を使用可能。
小物の収納に便利です。

3列目可倒式シート
リヤドアの開口部近くとラゲージルーム左側にスイッチがあり、3列目シートを電動で操作可能。
画面左のスイッチで助手席側、右で運転席側のシートを操作できます。
ヘッドレストは、下のストラップを引いて起こせます。

2列目3分割可倒式シート
2列目シートは、3分割で倒すことが可能。
多彩なシートアレンジができ、荷物の量やサイズに対応した使い方ができます。

マトリクスLEDヘッドライト/ダイナミックターンインディケーター
対向車などの存在を検知し、照らす光を制御する機能が付いたヘッドライト。
視認性が高いダイナミックターンインディケーターを搭載しています。

LEDリヤコンビネーションライト/ダイナミックターンインディケーター
リヤコンビライトはシャープなデザインとLEDを採用し、優れた視認性を獲得。
こちらにもダイナミックターンインディケーターを搭載しています。

まとめ

先進技術をそろえた装備で、快適な運転をサポート。
自由自在にシートアレンジでき、柔軟に使いこなせる一台です。
以上、アウディQ7 45 Sライン リミテッドのご紹介でした。

■Q7(アウディ)の中古車を探す
https://www.goo-net.com/usedcar/brand-AUDI/car-Q7/
■Q7(アウディ)のカーリースを探す
https://carlease.goo-net.com/search/?brand_ids=2010&car_ids=20102511

この記事はいかがでしたか?

気に入らない気に入った

グーネットマガジン編集部

ライタープロフィール

グーネットマガジン編集部

1977年の中古車情報誌GOOの創刊以来、中古車関連記事・最新ニュース・人気車の試乗インプレなど様々な記事を制作している、中古車に関してのプロ集団です。
グーネットでは軽自動車から高級輸入車まで中古車購入に関する、おすすめの情報を幅広く掲載しておりますので、皆さまの中古車の選び方や購入に関する不安を長年の実績や知見で解消していきたいと考えております。

また、最新情報としてトヨタなどのメーカー発表やBMWなどの海外メーカーのプレス発表を翻訳してお届けします。
誌面が主の時代から培った、豊富な中古車情報や中古車購入の知識・車そのものの知見を活かして、皆さまの快適なカーライフをサポートさせて頂きます。

この人の記事を読む

1977年の中古車情報誌GOOの創刊以来、中古車関連記事・最新ニュース・人気車の試乗インプレなど様々な記事を制作している、中古車に関してのプロ集団です。
グーネットでは軽自動車から高級輸入車まで中古車購入に関する、おすすめの情報を幅広く掲載しておりますので、皆さまの中古車の選び方や購入に関する不安を長年の実績や知見で解消していきたいと考えております。

また、最新情報としてトヨタなどのメーカー発表やBMWなどの海外メーカーのプレス発表を翻訳してお届けします。
誌面が主の時代から培った、豊富な中古車情報や中古車購入の知識・車そのものの知見を活かして、皆さまの快適なカーライフをサポートさせて頂きます。

この人の記事を読む

img_backTop ページトップに戻る

ȥURL򥳥ԡޤ