【トヨタ パッソ】M700系 X LパッケージS グーネット動画カタログ

車の動画 [2020.04.22 UP]

【トヨタ パッソ】M700系 X LパッケージS グーネット動画カタログ

こちらはトヨタのパッソの動画カタログです。
グーネットの人気車種を動画カタログ化!
内装からオプションまで徹底解説!
みなさんの気になるクルマの動画を是非チェックしてみてください!

小回りが利くボディサイズで、市街地での走行に適したパッソ。
シンプルなデザインで、使いやすさを追求したコンパクトカーです。
今回はトヨタ・パッソのご紹介です。

型式:5BA-M700A
長さ 3650mm
幅  1665mm
高さ 1525mm

電子カードキーによるリモコン操作で、
離れた場所から全ドアの解錠・施錠が可能です。
また、キーを携帯した状態であれば、
ドアハンドルのロックスイッチを押して
全ドアの解錠・施錠ができます。

エンジンスイッチは運転席の右側にあります。
キーを携帯した状態でブレーキペダルを踏み、
スイッチを押すとエンジンが始動。
メーター類も合わせて起動します。

ステアリングの左側には、
オーディオを操作するスイッチがあります。

ステアリングの左奥にはワイパー・ウォッシャーレバー。
その反対側には、方向指示レバー・ライトスイッチがあります。

運転席の右側には、
安全な運転をサポートする機能のスイッチがあります。

スマートアシストの機能を一時的にストップさせるスイッチ。
短く押すと車線逸脱警報機能が停止し、表示灯が点灯します。
2秒以上長押しすると、
衝突警報機能や衝突回避支援ブレーキ機能などが停止し、
スマートアシストOFF表示灯が点灯します。

車両前方の明るさを判定し、
自動的にハイビームとロービームを切り替える機能のスイッチ。
作動させると、メーター右上に表示灯が点きます。

トラクションコントロールやビークルスタビリティコントロールを
一時的にストップさせるスイッチです。
短く押すとトラクションコントロールが停止し、
3秒以上長押しするとトラクションコントロールと
ビークルスタビリティコントロールが停止します。
表示灯は中央のメーターの下部にあります。

アイドリングストップの機能を停止させるスイッチ。
スイッチを押すと、メーター左側に表示灯が点灯します。

車速10キロ以下の時に、車両付近の障害物を検知して
ドライバーに知らせる機能を作動させるスイッチ。

ヘッドランプの光軸を上下に調整するダイヤルです。

手軽なサイズの7インチナビゲーション。
タッチパネルで軽やかに操作できます。

好みの温度設定に合わせて風量や風向きを
オート運転できるエアコン。
設定状況はスイッチ上部のモニターで確認できます。

シフトレバーは操作性の良いストレート式です。
シフトポジションはメーター右側のディスプレイに表示されます。

レンズを押して点灯できるパーソナルランプ。
フロント席を明るく照らします。

インナーミラーの上に、後席シートベルト締め忘れ警告灯を配置。
シートベルトを装着すると、表示が消える仕組みになっています。

運転席と助手席のサンバイザーには、
バニティミラーが付いています。
身だしなみのチェックに便利です。

フロントドアには、
ボトルホルダーが一体になったドアポケットが付いています。

使わないときはインパネに格納できるカップホルダー。
運転席用と助手席用がそれぞれ設置されています。

ETC車載器はエンジンスイッチの下に装着されます。

アームレストには、小物の収納に便利なポケットがあります。

エアコンの下に、
充電に便利なアクセサリーソケットを装備しています。
その下には、収納スペースを用意。
CDケースなどを入れやすいサイズです。

助手席の正面には横長のトレイを用意。
運転席からも手が届き、便利なスペースです。

ロングアッパートレイの下には、グローブボックス。
車検証などの収納に便利です。

アクセサリーソケットの左側に、収納式の買い物フックがあります。

助手席の下に、引き出して使えるトレイを装備。
シューズを入れられる大きさです。

リヤドアにも、
ボトルホルダーがセットになったポケットが付いています。

助手席の裏側に、ポケットを用意。
パンフレットなどを入れるのに便利です。

開口部の広さが特徴のラゲージルーム。
シートアレンジなしでも、
普段の買い物に丁度良いスペースを確保しています。

デッキボードをめくると、
緊急時に役立つ工具とスペアタイヤが格納されています。

荷室を広げたい時には、シートアレンジが有効です。
リヤシートは、
シートの肩口にあるシートバックフックを引くことで、
背もたれを前方に倒すことができます。
左右分割で倒せるので、
人数や荷物の量に応じたアレンジが可能です。

つり目の形が印象的なヘッドランプ。
前方を明るく照らし、ドライバーの視界をサポートします。

コの字型のデザインが印象的なリヤランプは、
明るさが強く寿命が長いLEDを採用。
しっかりとした光で、周囲に車両の存在を知らせます。

運転やシートアレンジなど、シンプルな操作性で使いやすさを向上。
日々の生活をサポートできるトヨタ・パッソのご紹介でした。
グーネット編集部

ライタープロフィール

グーネット編集部

クルマの楽しさを幅広いユーザーに伝えるため、中古車関連記事・最新ニュース・人気車の試乗インプレなど
様々な記事を制作している、中古車に関してのプロ集団です。
みなさんの中古車・新車購入の手助けになれればと考えています。

この人の記事を読む

クルマの楽しさを幅広いユーザーに伝えるため、中古車関連記事・最新ニュース・人気車の試乗インプレなど
様々な記事を制作している、中古車に関してのプロ集団です。
みなさんの中古車・新車購入の手助けになれればと考えています。

この人の記事を読む

関連する車種から記事を探す

img_backTop ページトップに戻る

タイトルとURLをコピーしました