【ホンダ ライフ】JC1 G グーネット動画カタログ_内装からオプションまで徹底解説の記事詳細

中古車 > グーネットマガジン > 車のエンタメ > 車の動画 > 【ホンダ ライフ】JC1 G グーネット動画カタログ_内装からオプションまで徹底解説

車の動画 [2021.05.17 UP]

【ホンダ ライフ】JC1 G グーネット動画カタログ_内装からオプションまで徹底解説

こちらはホンダ ライフの動画カタログです。
グーネットの人気車種を動画カタログ化!
内装からオプションまで徹底解説!
みなさんの気になるクルマの動画を是非チェックしてみてください!

ホンダ ライフ JC1 G のカタログ情報

ホンダのハイトタイプの軽乗用車「ライフ」。
好みに合わせて選べる3つのタイプを設定しています。
今回は、シンプル・モダンで実用的な、ライフ・Gタイプをご紹介します。

ホンダ ライフ JC1 G の車両情報
型式:DBA-JC1
長さ:3395mm
幅 :1475mm
高さ:1610mm

ホンダ ライフ JC1 G の内装・オプション別解説

外装はシンプルで可愛らしいデザイン。
テールゲートのガラスも大きく作られており、後ろもしっかりと確認することができます。

ヘッドランプ
ヘッドランプはマルチリフレクター式。
ドライバーの視界を広く照らすことができます。

リヤランプ
ハイマウントストップランプは明るさの強いLEDを採用。
後続車に車両の存在をはっきりと知らせます。

それでは、内装を見ていきましょう。
インテリアカラーはベージュに、シートやドアトリムのアクセントにはブルーを使用しています。

エンジンスタート
イグニッションスイッチは、ステアリングコラムの右側にあります。
ブレーキを踏み、キーを差し込んで回すとエンジンが始動。同時にメーター類が起動します。

ワイパー・ウォッシャースイッチ/方向指示器・ライトスイッチ
ステアリングの左奥にはワイパー・ウォッシャースイッチ。
その反対側に、方向指示器・ライトスイッチがあります。

ヘッドライトレベリングダイヤル
運転席の右側に、ヘッドライトの光軸を調節するダイヤルを装備。

AM/FMチューナー付CDプレーヤー
インパネ中央にオーディオ関連のプレーヤーを装備。
スイッチで操作し、設定状況はモニターで確認できます。

セレクトレバー
セレクトレバーはインパネに装着。
ポジションはメーター内にあるインフォメーションディスプレイで確認できます。

バックモニター
また、セレクトポジションをRに入れると、モニターが車両後方の映像に切り替わります。
バック駐車の安全確認の際に便利です。

マニュアル・エアコンディショナー
エアコンは左のダイヤルでモード切り替え。右のダイヤルで風量を調節できます。
上のレバーを操作して温度の調節が可能です。

サンバイザー
運転席と助手席にサンバイザーを装備。運転席側にはチケットホルダーが付いています。

ルームランプ
ルームランプはスイッチ操作で点灯します。車内を明るく照らします。

フロントドア
フロントドアにはアームレスト部分にポケットが一つ。
下部には薄型の手帳などを収納できるポケットがあります。
助手席側には3キロまで対応可能なコンビニフックがついています。

ドリンクホルダー/小物入れ
運転席の右側に、掘り込み式のドリンクホルダーと、その隣に小物を入れられるポケットがあります。

コインポケット/ドライバーズロアポケット
更にヘッドライトの光軸を調節するダイヤルの下にもコインポケットを装備。
ステアリングコラムの下にはロアポケットがあります。

コンビニフック
インパネ中央の下には、3キロまで対応可能なコンビニフック。

センターロアポケット/アクセサリーソケット
その下には、スマホなどが収納できるポケットと側にはアクセサリーソケットが装備されています。
スマホの充電などには便利です。

ドリンクホルダー/大型助手席トレイ
助手席側にも掘り込み式のドリンクホルダー。その隣には大型のトレイがあります。

グローブボックス
その下には、車検証などの収納に便利なグローブボックス。

リアドア/ドリンクホルダー
リアドアは、フロントと同じデザイン。
後席でも使えるドリンクホルダーがドアトリムに装備されています。

荷室スペース
荷室スペースは、普段使いに程よいスペースを確保しています。

荷室床下収納トレイ/応急パンク修理キット
カーゴリッドを開けると、床下にも収納スペースと、応急パンク修理キットがあります。

5:5分割可倒式リアシート
荷室を広げたいときにはリヤシートの肩口にあるレバーを引き上げて背もたれを倒すことができます。
荷物の量や乗員人数に応じて、シートをアレンジすることが可能です。

まとめ

シンプルなデザインながらもドライバーが使いやすい場所に収納スペースが充実。
ホンダ・ライフのご紹介でした。

■ライフ(ホンダ)の中古車を探す
https://www.goo-net.com/usedcar/brand-HONDA/car-LIFE/

グーネット編集部

ライタープロフィール

グーネット編集部

クルマの楽しさを幅広いユーザーに伝えるため、中古車関連記事・最新ニュース・人気車の試乗インプレなど 様々な記事を制作している、中古車に関してのプロ集団です。 みなさんの中古車・新車購入の手助けになれればと考えています。

この人の記事を読む

クルマの楽しさを幅広いユーザーに伝えるため、中古車関連記事・最新ニュース・人気車の試乗インプレなど 様々な記事を制作している、中古車に関してのプロ集団です。 みなさんの中古車・新車購入の手助けになれればと考えています。

この人の記事を読む

icon タグから記事を探す

icon 中古車を探す

メーカー・ブランドから中古車を探す

メーカー・ブランドから中古車を探す

icon 新車を探す

メーカー・ブランドから新車を探す

メーカー・ブランドから新車を探す

img_backTop ページトップに戻る