車の動画
更新日:2021.08.02 / 掲載日:2021.05.13

【スバル フォレスター】SJ系 2.0XT アイサイト グーネット動画カタログ

こちらはスバル フォレスターの動画カタログです。
グーネットの人気車種を動画カタログ化!
内装からオプションまで徹底解説!
みなさんの気になるクルマの動画を是非チェックしてみてください!

スバル フォレスター SJ系 2.0XT アイサイトのカタログ情報

悪路走破性を高める、4WD制御システム「X-MODE」を搭載。
今回は、スバル・フォレスター・2.0XT アイサイトをご紹介します。

スバル フォレスター SJ系 2.0XT アイサイトの車両情報
型式:DBA-SJG
長さ:4595mm
幅 :1795mm
高さ:1695mm

スバル フォレスター SJ系 2.0XT アイサイトの内装・オプション別情報

エクステリアデザインはSUVならではのボディの厚みを意識した力強さと、
居住性の高さを感じさせるスタイリング。
ターボモデルではヘッドランプやフロントグリル、
フロントバンパーなどが専用装備となっています。

ヘッドランプ
コの字型のポジションランプがスタイリッシュな印象を強調するヘッドランプ。
ドライバーの視界をしっかりと確保します。

リヤランプ
ハイマウントストップランプにLEDを採用。
リヤフォグランプも装備し、周囲に自車の存在をしっかりと知らせます。

解錠・施錠
キーのリモコン操作で、離れた場所から全ドアの解錠・施錠が行えます。
また、キーを携帯した状態で、ドアハンドルを握って解錠、
ドアハンドルのタッチセンサーに触れて施錠をすることも可能です。

テールゲートも、キーのリモコン操作で解錠できます。
キーを携帯していればエンブレム下のトランクオープナースイッチを
押して施錠することも可能です。

それでは内装を見ていきましょう。
ステアリングにはシルバーの加飾付き。
シートは合成皮革とファブリックのコンビシートとなっています。

パワーシート
運転席は前後スライドやリクライニングなどを電動で調整可能。
最適なポジションを素早く設定できます。

エンジンスタート
エンジンスイッチは運転席の右側にあります。
キーを携帯した状態でブレーキペダルを踏み、スイッチを押すとエンジンが始動。
合わせてメーター類も起動します。

マルチファンクションディスプレイ操作スイッチ
ステアリング左下にマルチファンクションディスプレイを操作するスイッチがあります。
スイッチを操作して、インパネ中央の上部にある
マルチファンクションディスプレイの画面を切り替え、車両情報の確認などが可能です。

ステアリングスイッチ(右)
ステアリングの右側には高速道路の走行中に役立つEyeSightの機能のスイッチと、
走行モードを切り替えるスイッチが配置されています。

クルーズコントロールスイッチ
クルーズコントロールのON/OFFを切り替えるスイッチ。
ONにすると、2眼メーターの間にあるディスプレイ画面に表示灯がつきます。

車間設定スイッチ
クルーズコントロールを使用中、車間距離を変更できるスイッチ。
3段階での車間距離設定が可能です。

SI-DRIVEスイッチ
走行モードを切り替えるスイッチ。
スポーツモードは高速道路での巡航時や郊外の道の走行に適しています。
スポーツシャープモードは高速道路の合流や追い越し加速時などに適しています。

パドルシフトレバー
ステアリングの裏側にパドルシフトがあります。
マニュアルモードの時、手動で変速操作ができます。

ワイパー・ウォッシャースイッチ/方向指示器・ライトスイッチ
ステアリングの左奥にはワイパー・ウォッシャースイッチ。
その反対側に、方向指示器・ライトスイッチがあります。

エンジンスイッチの隣にスイッチがあります。

イルミネーションコントロールダイヤル
メーターやエアコンパネルの明るさを6段階で調整できるダイヤル。

VDC OFFスイッチ
滑りやすい路面で横滑りを抑える機能を停止するスイッチ。
OFFにすると表示灯が点灯。
同時に車線逸脱警報OFF表示灯とプリクラッシュブレーキOFF表示灯も点灯します。

LEDアクセサリーライナースイッチ ※販売店オプション
アクセサリーライナースイッチは運転席左下に装着されます。

フロント天井にもスイッチあります。

車線逸脱警報OFFスイッチ
車線逸脱しそうになると警報で注意を促す機能がOFFになるスイッチ。

プリクラッシュブレーキOFFスイッチ
前方の車両や障害物に衝突する可能性がある時、
衝突被害の軽減または衝突を回避する機能がOFFになるスイッチです。

フルオートエアコン
エアコンは左右独立での温度調整が可能。
左右のダイヤルは温度調整。中央のダイヤルで風量を調整できます。
設定状況はマルチファンクションディスプレイで確認可能です。

シートヒータースイッチ
フロントシートを温めてくれるスイッチはセレクトレバーのそばにあります。
HIGHとLOWで設定が可能です。

セレクトレバー
セレクトレバーはストレート式。
Dポジションから右に入れるとマニュアルモードになり、
パドルシフトレバーで変速操作ができます。

バックモニター
シフトをRに入れるとナビの画面が車両後方の映像に切り替わります。
安全な車庫入れをサポートします。

Xモードスイッチ
ラフロードなどでの走破性を高めるモードのスイッチ。
ONにするとメーター内に表示灯が点灯します。

サンバイザー
サンバイザーは太陽の光を真横から受けて眩しい時に使える
エクステンションプレート付きです。
バニティミラーもついており、身だしなみのチェックにも便利です。

スポットマップランプ
マップランプはレンズを押して点灯します。

フロントドア
フロントドアにはポケットを用意。
下のポケットにはボトルホルダーが付いています。
助手席側はウィンドウスイッチのそばに小物の収納スペースがあります。

センタートレイ/電源ソケット
セレクトレバーの奥にセンタートレイ。
電源ソケットもそばにあり、スマホの充電などに便利です。

フロアコンソールボックス
アームレストとしても使えるコンソールボックス。
コンソールリッドはスライド調整が可能です。
中はコインホルダーとしても使えるトレイがあります。
更にトレイを外すと深底の収納スペース。
また、電源ソケットも装備されています。

グローブボックス
助手席の正面にはグローブボックス。
車検証などの収納に便利です。

リヤドア
リヤドアにもフロントと同様にポケットがあり、
下部はボトルホルダー付きです。

助手席シートバックポケット
助手席の裏側には雑誌などの収納に適したポケットを装着しています。

リヤシートセンターアームレスト
リヤシートの中央に収納式のアームレストを用意。
先端部分はカップホルダーに利用できます。

カーゴルーム
広い開口部が特徴のカーゴルーム。
フラットな空間で荷物の積み下ろしがしやすくなっています。

トノカバー
カーゴルームの目隠しに便利なトノカバー。
使わない時は取り外しも可能です。

カーゴフック/カーゴソケット/カーゴルームランプ
カーゴルームの左側に電源ソケットとフック。
右側にもフックとランプが装着されています。

6:4分割可倒式リヤシート
リヤシートは、カーゴルームの左右にあるスイッチで背もたれを倒すことが可能。
荷物の量や大きさに応じてアレンジすることが可能です。

サブトランク
カーゴルームの床下にも小物を収納できるスペースがあります。

まとめ

ゆとりのある室内空間と広い荷室スペース。
悪路走破性を高めたX-MODEも搭載され、アウトドアを楽しめる一台です。
以上、スバル・フォレスター・2.0XT アイサイトのご紹介でした。

■フォレスター(スバル)の中古車を探す
https://www.goo-net.com/usedcar/brand-SUBARU/car-FORESTER/
■フォレスター(スバル)のカーリースを探す
https://carlease.goo-net.com/search/?brand_ids=1045&car_ids=10452006

この記事はいかがでしたか?

気に入らない気に入った

グーネットマガジン編集部

ライタープロフィール

グーネットマガジン編集部

1977年の中古車情報誌GOOの創刊以来、中古車関連記事・最新ニュース・人気車の試乗インプレなど様々な記事を制作している、中古車に関してのプロ集団です。
グーネットでは軽自動車から高級輸入車まで中古車購入に関する、おすすめの情報を幅広く掲載しておりますので、皆さまの中古車の選び方や購入に関する不安を長年の実績や知見で解消していきたいと考えております。

また、最新情報としてトヨタなどのメーカー発表やBMWなどの海外メーカーのプレス発表を翻訳してお届けします。
誌面が主の時代から培った、豊富な中古車情報や中古車購入の知識・車そのものの知見を活かして、皆さまの快適なカーライフをサポートさせて頂きます。

この人の記事を読む

1977年の中古車情報誌GOOの創刊以来、中古車関連記事・最新ニュース・人気車の試乗インプレなど様々な記事を制作している、中古車に関してのプロ集団です。
グーネットでは軽自動車から高級輸入車まで中古車購入に関する、おすすめの情報を幅広く掲載しておりますので、皆さまの中古車の選び方や購入に関する不安を長年の実績や知見で解消していきたいと考えております。

また、最新情報としてトヨタなどのメーカー発表やBMWなどの海外メーカーのプレス発表を翻訳してお届けします。
誌面が主の時代から培った、豊富な中古車情報や中古車購入の知識・車そのものの知見を活かして、皆さまの快適なカーライフをサポートさせて頂きます。

この人の記事を読む

img_backTop ページトップに戻る

ȥURL򥳥ԡޤ