車の動画
更新日:2021.08.03 / 掲載日:2021.05.07

【ホンダ フリード+】GB5 G 動画カタログ_内装からオプションまで徹底解説

こちらはホンダ フリード+の動画カタログです。
グーネットの人気車種を動画カタログ化!
内装からオプションまで徹底解説!
みなさんの気になるクルマの動画を是非チェックしてみてください!

ホンダ フリード+ GB5 G のカタログ情報

荷室スペースを最大限に生かしたコンパクトミニバン。
多彩なシートアレンジや豊富な収納スペースが魅力です。
今回は、ホンダ・フリードプラスをご紹介します。

ホンダ フリード+ GB5 G の車両情報
型式:DBA-GB5
長さ:4295mm
幅 :1695mm
高さ:1710mm

ホンダ フリード+ GB5 G の内装・オプション別解説

フロントマスクは切れ長のヘッドライトに繋がる、メッキグリルが印象的。
サイドのフロントからリヤにかけて流れるキャラクターラインは軽快な走りをイメージさせてくれます。

LEDヘッドライト(メーカーオプション)
LEDを採用したヘッドライトは、オートレベリングとオートライトコントロールを搭載し、
高い機能性を持っています。

リヤランプ
吊り上がったデザインが特徴のリアコンビネーションランプ。
LEDを採用し、独特の存在感を際立たせています。

解錠・施錠
キーのリモコン操作で、離れた場所から全ドアの解錠・施錠が行えます。
スライドドアは、キーのリモコン操作で自動的に開閉させることが可能です。
自動開閉の作動中にリモコン操作をすると、動作が途中で止まります。

エンジンスタート
エンジンスイッチは運転席の右側にあります。
キーを携帯してブレーキペダルを踏み、スイッチを押すとエンジンが始動。
併せてメーター類も起動します。

ステアリングスイッチ
ステアリングの左側には、オーディオを操作するスイッチ。
その下には、通話機能のスイッチが配置されています。

ワイパー・ウォッシャースイッチ/方向指示器・ライトスイッチ
ステアリングの左奥にはワイパー・ウォッシャースイッチ。
その反対側に、方向指示器・ライトスイッチがあります。

インフォメーションディスプレイ
運転席側のエアコン送風口の隣に、インフォメーションディスプレイを操作するスイッチがあります。
スイッチを押して、走行距離や平均燃費などを確認することが可能です。

運転席の右側にスライドドアと車両の横滑りを抑える機能のオフスイッチがあります。

パワースライドドアスイッチ
スライドドアを開け閉めするスイッチ。

VSA OFFスイッチ
滑りやすい路面などでの、急激な車両の挙動変化を抑えようとする機能を停止するスイッチです。
OFFにすると、表示灯が点灯します。

セレクトレバーの隣にもスイッチがあります。

アイドリングストップシステムOFFスイッチ
アイドリングストップの機能を一時的に止めるスイッチ。

ECONスイッチ
ECONスイッチを押すと省燃費運転をしやすくするように制御します。

セレクトレバー
セレクトレバーはストレート式。ポジションは、タコメーターの左隣に表示されます。

リヤカメラ
セレクトポジションをRに入れると、ナビの画面が車両後方の映像に切り替わります。
バック駐車の安全確認の際に便利です。
パネルをタッチしてリヤカメラの映像を切り替えることも可能です。

フルオート・エアコンディショナー
エアコンはプラズマクラスター技術を搭載。
温度を上げるとダイヤル周りが赤に、温度を下げると青に変化します。

フロントマップランプ
フロントマップランプはレンズを押して点灯。広い範囲を照らすことができます。

室内確認用ミラー
マップランプのそばに、後席を確認できるミラーがあります。

サンバイザー
サンバイザーは運転席側にはチケットホルダー付き。
左右ともに、身だしなみのチェックに便利なバニティーミラーが付いています。

フロントドア
フロントドアは、収納スペースが豊富で便利。
上部のドアポケットに、その下にはボトルホルダーや小物入れ。
さらに下には、手帳などの収納に便利なポケットになっています。

収納式ドリンクホルダー
エアコンの少し下には収納式のドリンクホルダー。

センターテーブル
その下にも引き出して使えるセンターテーブルがあり、軽食などを取る際にも使えそうです。

アクセサリーソケット/小物入れ
センターテーブルの下にはアクセサリーソケット。
小物を収納できるスペースもあるので、スマホなどの充電に便利です。

ドリンクホルダー/インパネトレイ
助手席正面には掘り込み式のドリンクホルダー。
その隣に仕切りのついた、インパネトレイがあります。

グローブボックス
その下には、グローブボックス。車検証などの収納に便利です。

コンビニフック付1列目シートアームレスト
1列目シートには、運転席と助手席ともにコンビニフック付きのアームレストが用意されています。

後席用ドリンクホルダー
スライドドアの内側には、後席用のドリンクホルダーがあります。

ラゲッジルーム
広い荷室は、上下に仕切ってスペースを有効に活用可能。
上段は、ワイドなスペースで多くの荷物を載せることができます。
さらに、ボードを取り外せば高さのある荷物も載せられます。

シートアレンジ
2列目シートをアレンジすることにより、さらに広い荷室スペースを作ることが可能。
乗員人数や荷物の量に応じて多彩なシートアレンジが可能です。

ドリンクホルダー/小物入れ
ラゲッジルームの両サイドにもドリンクホルダーと小物を入れられるスペースがあります。

アクセサリーソケット
左側にはアクセサリーソケットも装備されています。

応急パンク修理キット/工具類/ジャッキ
ラゲッジルームの下部の右側に、応急パンク修理キットと工具が格納されています。
反対側にはジャッキが格納されています。

ラゲッジルームランプ
ラゲッジルームにもランプを設置。
また、ラゲッジの扉の裏側にもランプがあるので、夜や暗い場所でも安心して荷物の出し入れができます。

まとめ

豊富な収納スペースに、多彩なシートアレンジで大きな荷物やたくさんの荷物も積載が可能。
キャンプや海などへのお出かけが楽しくなれる1台です。
以上、ホンダ・フリードプラスのご紹介でした。

■フリード+(ホンダ)の中古車を探す
https://www.goo-net.com/usedcar/brand-HONDA/car-FREED_PLUS/
■フリード+(ホンダ)のカーリースを探す
https://carlease.goo-net.com/search/?brand_ids=1020&car_ids=10202049

この記事はいかがでしたか?

気に入らない気に入った

グーネットマガジン編集部

ライタープロフィール

グーネットマガジン編集部

1977年の中古車情報誌GOOの創刊以来、中古車関連記事・最新ニュース・人気車の試乗インプレなど様々な記事を制作している、中古車に関してのプロ集団です。
グーネットでは軽自動車から高級輸入車まで中古車購入に関する、おすすめの情報を幅広く掲載しておりますので、皆さまの中古車の選び方や購入に関する不安を長年の実績や知見で解消していきたいと考えております。

また、最新情報としてトヨタなどのメーカー発表やBMWなどの海外メーカーのプレス発表を翻訳してお届けします。
誌面が主の時代から培った、豊富な中古車情報や中古車購入の知識・車そのものの知見を活かして、皆さまの快適なカーライフをサポートさせて頂きます。

この人の記事を読む

1977年の中古車情報誌GOOの創刊以来、中古車関連記事・最新ニュース・人気車の試乗インプレなど様々な記事を制作している、中古車に関してのプロ集団です。
グーネットでは軽自動車から高級輸入車まで中古車購入に関する、おすすめの情報を幅広く掲載しておりますので、皆さまの中古車の選び方や購入に関する不安を長年の実績や知見で解消していきたいと考えております。

また、最新情報としてトヨタなどのメーカー発表やBMWなどの海外メーカーのプレス発表を翻訳してお届けします。
誌面が主の時代から培った、豊富な中古車情報や中古車購入の知識・車そのものの知見を活かして、皆さまの快適なカーライフをサポートさせて頂きます。

この人の記事を読む

img_backTop ページトップに戻る

ȥURL򥳥ԡޤ