車の動画
更新日:2021.08.03 / 掲載日:2021.04.27

【レクサス NX】10系 NX300h Fスポーツ グーネット動画カタログ

こちらはレクサス NXの動画カタログです。
グーネットの人気車種を動画カタログ化!
内装からオプションまで徹底解説!
みなさんの気になるクルマの動画を是非チェックしてみてください!

レクサス NX 10系 NX300h Fスポーツ のカタログ情報

レクサスのコンパクトクロスオーバーSUV「NX」。
都会を機敏に駆け抜ける高い走行性能と、SUVらしい力強さを兼ね備えています。
今回は、レクサス・NX 300h Fスポーツのご紹介です。

レクサス NX 10系 NX300h Fスポーツ の車両情報
型式:DAA-AYZ10
長さ:4640mm
幅 :1845mm
高さ:1645mm

レクサス NX 10系 NX300h Fスポーツ の内装・オプション別解説

強いインパクトと存在感を出しているスピンドルグリル。
コンパクトSUVでも、フロントフェイスにはダイナミックさがあります。
また、ボンネットやサイドに流れるキャラクターラインは美しく、
スポーティーさと上品な印象を感じられます。

ヘッドランプ
ヘッドランプは全てにLEDを採用。
先進的なイメージで夜間でもしっかりと存在感をアピールします。

リヤランプ
リヤランプも全てLEDを採用。
こちらにもシーケンシャルターンランプを採用しています。

解錠・施錠
キーのリモコン操作で離れた場所から全ドアの解錠・施錠が行えます。
バックドアもリモコン操作で自動開閉が可能。
バックドアのスイッチを押し、自動でドアを閉めることが可能。
右側のスイッチを押すと自動でバックドアが閉じ、ロックがかかります。

ステアリングは本革を採用し、Fスポーツ専用のディンプルが入っています。
また、ステアリングにはFスポーツのロゴも装着されています。

シートはFスポーツ専用の本革スポーツシートとなっており、赤と黒の2トーンカラー。
シートだけでなく内装全体的にステッチなどで赤が散りばめられ、スポーティー感を演出しています。

パワーシート
シート位置は電動で調整可能。指先一つで簡単に操作ができます。

ドライビングポジションメモリー
ドライブポジション3つまで記憶させることができます。

パワースイッチ
パワースイッチは、運転席の左側にあります。
キーを携帯してブレーキペダルを踏み、スイッチを押すとハイブリッドシステムが始動。
併せてメーター類も起動します。

ステアリングスイッチ(左)
ステアリング左側はオーディオや音声機能の操作スイッチを配置。

ステアリングスイッチ(右)
ステアリング右側は、メーター操作やLTA(レーントレーシングアシスト)のスイッチを配置。

マルチインフォメーションディスプレイ
2眼メーターの間には、車両情報などが確認できる、
4.2インチのマルチインフォメーションディスプレイ。

メーター操作スイッチで画面を切り替え、
平均燃費やタイヤの空気圧など車両情報の確認が可能です。

LTA スイッチ
LTAのスイッチを押すとマルチインフォメーションディスプレイにメッセージと表示灯が点灯。
車線から逸脱しそうな可能性を判断して、ドライバーの運転をサポートします。

クルーズコントロールスイッチ
ステアリングの右下奥にはクルーズコントロールスイッチがあります。
スイッチを押すとディスプレイ画面に表示灯が点灯。
一定の速度を保って走行することが可能になります。

パドルシフト
ステアリングの裏側にパドルシフトがあります。パドルシフトを使って、変速操作が可能です。

ワイパー・ウォッシャースイッチ/方向指示器・ライトスイッチ
ステアリングの左奥にはワイパー・ウォッシャースイッチ。
その反対側に、方向指示器・ライトスイッチがあります。

運転席の右下に、様々なスイッチが集約されています。

オートマチックハイビームスイッチ
ハイビームを点灯している状態でスイッチをオンにすると、機能が作動します。

BSMメインスイッチ
後方からの接近車両を検知し、ドアミラーの表示灯で車両の存在を知らせる機能のONとOFFを
切り替えるスイッチ。ONの時は、スイッチの表示灯が点灯します。

パワーバックドアスイッチ
車内からバックドアを自動で開閉するスイッチ。

ステアリングヒータースイッチ
寒い日には重宝する、ステアリングを温める機能のスイッチ。

カメラスイッチ
車両周辺を、各カメラの合成映像により確認できるスイッチ。

車両接近通報一時停止スイッチ
運転中、周囲に向けて鳴る走行音を一時的にストップさせるスイッチ。

運転席左側にもスイッチがあります。

HUDメインスイッチ
ヘッドアップディスプレイを操作するスイッチ。

ASC音量調整ダイヤル
その下には、スピーカーからエンジン音を発生させる音量を調整するダイヤルです。

センターモニター
センターモニターは横長の画面で、複数のメニューを同時に表示できます。
カーナビやオーディオのほかに空調の詳細なども操作が可能です。

リモートタッチ(タッチパッド式)
シフトレバーの横に設置されたタッチパッドで指の動きに連動して、
センターモニター画面上のカーソルを動かせます。
ドライバーの手元で操作しやすく、スマートフォンのように自在に動かすことが可能です。

左右独立温度調整オートエアコン
左右独立式のオートエアコン。スイッチを上下に操作して温度や風量の調節ができます。
花粉除去モードもついています。

シートヒーター/シートベンチレーション
運転席と助手席ともに、シートヒーターとシートベンチレーションの機能が備わっています。
3段階で調整が可能です。

シフトレバー
シフトレバーはゲート式を採用。Dポジションから右に入れるとSポジションになり、
手動で変速操作ができます。メーター中央にポジションが表示されます。

バックガイドモニター
シフトをRに入れると、ナビの画面が車両後方の映像と車両を真上から見たような映像に切り替わります。
ガイドライン表示で安全な駐車をサポートします。

ドライブモードセレクトスイッチ
走行モードを選択できるスイッチ。左に回すとエコモードになり、メーター内に表示灯が点灯。
右に回すとスポーツモードになり、更に右に回すと、スポーツ+モードになります。
同時にメーターの背景が赤く染まり、左のメーターがタコメーターに替わります。

VSC OFFスイッチ
滑りやすい路面で横滑りを抑えるVSC(ビークルスタビリティコントロール)の機能と、
タイヤの空転を抑えるTRC(トラクションコントロール)の機能を停止するスイッチ。
短く押すとTRCがOFFになり、3秒以上長押しするとVSCとTRCがOFFになります。

EVドライブモードスイッチ
電気モーターのみで走行する、EVドライブモードに切り替えるスイッチ。
騒音や排気ガス等を抑えて走行できます。

電動パーキングブレーキスイッチ
パーキングブレーキはスイッチで操作。
オートモードの時、シフトをPポジションに入れると自動的にパーキングブレーキがかかります。
またブレーキペダルを踏みながらスイッチを押すとブレーキ解除。
スイッチを引くとパーキングブレーキがかかります。

ブレーキホールドスイッチ
ブレーキホールドスイッチをオンにするとブレーキペダルを踏んで車を停止した際にブレーキを保持。
オンの状態でメーター内に表示灯が点灯します。

タッチスイッチ式オーバーヘッドランプ
フロント席天井に、触れるだけで点灯するタッチスイッチ式オーバーヘッドランプを採用。

ヘルプネットスイッチ
事故や急病などの緊急時に、専門のオペレーターに音声がつながるヘルプネットスイッチ。

サンシェード
天井のサンシェードは手動で開け閉めが可能。
ムーンルーフを自動で開く時は、連動して開きます。

ムーンルーフ
ムーンルーフはスイッチ操作で開け閉めが可能。
また、チルトアップ/ダウンも可能です。

サンバイザー
サンバイザーはチケットホルダー付き。
天井照明とバニティミラーもついています。

フロントドア
フロントドアはアームレスト部分にポケットが1つ。
下部にはボトルホルダー1本分と薄型の収納スペースがあります。

コンソールボックス(おくだけ充電はメーカーオプション)
コンソールボックスは、蓋を開けると、「おくだけ充電」が装着されています。
更にその奥は深底のボックスとなっており、照明もついているので、暗い時でも便利です。

外部入力端子
更に、ボックスの中にはアクセサリーソケットやUSB端子、AUX端子が装備されています。

小物入れ
コンソールボックスのそばには小物入れがあります。
蓋の裏側はバニティミラーとなっています。

カップホルダー
縦に並んだフロント席用のカップホルダー。

グローブボックス
助手席の正面にグローブボックスがあります。
中は起毛素材となっていて、入れた物が傷つきにくくなっています。

リヤドア
リヤドアはフロントドアと同じデザイン。

シートバックポケット
運転席と助手席の裏側に、雑誌などの収納に適したポケットを装着しています。

後席センターアームレスト
後席に収納式のセンターアームレスト。
先端の蓋を開けるとカップホルダーがあります。

ラゲージルーム
開口部を広く作ったラゲージルーム。
床面がフラットで、荷物も安定させた状態で積み込めます。

ラゲージネット(ディーラーオプション)
走行中、荷物が動かないように固定ができるラゲージネット。
両サイドにフックをかけて使用できます。

ラゲージルームランプ
ラゲージルーム内の左右にはラゲージルームランプがあります。
暗い場所でも安心して荷物の出し入れができます。

アクセサリーソケット
ラゲージルーム左側には、アクセサリーソケット。

後席6:4分割可倒式シート
リヤシートは左右別で前倒しが可能。フラットで更に荷室を広く使えます。

床下収納/パンク修理キット/工具類
デッキボードを開けると、中に収納スペースがあります。
パンク修理キットやジャッキも格納されています。
サイドデッキボードを開けると、工具が格納されています。

まとめ

上品さを感じられる外観に、内装はあらゆるところに
Fスポーツのオーナメントパネルや専用デザインを採用。
安全装備や運転支援機能も充実した1台です。
以上、レクサス NX300h Fスポーツのご紹介でした。

■NX(レクサス)の中古車を探す
https://www.goo-net.com/usedcar/brand-LEXUS/car-NX/
■NX(レクサス)のカーリースを探す
https://carlease.goo-net.com/search/?brand_ids=1005&car_ids=10052002

この記事はいかがでしたか?

気に入らない気に入った

グーネットマガジン編集部

ライタープロフィール

グーネットマガジン編集部

1977年の中古車情報誌GOOの創刊以来、中古車関連記事・最新ニュース・人気車の試乗インプレなど様々な記事を制作している、中古車に関してのプロ集団です。
グーネットでは軽自動車から高級輸入車まで中古車購入に関する、おすすめの情報を幅広く掲載しておりますので、皆さまの中古車の選び方や購入に関する不安を長年の実績や知見で解消していきたいと考えております。

また、最新情報としてトヨタなどのメーカー発表やBMWなどの海外メーカーのプレス発表を翻訳してお届けします。
誌面が主の時代から培った、豊富な中古車情報や中古車購入の知識・車そのものの知見を活かして、皆さまの快適なカーライフをサポートさせて頂きます。

この人の記事を読む

1977年の中古車情報誌GOOの創刊以来、中古車関連記事・最新ニュース・人気車の試乗インプレなど様々な記事を制作している、中古車に関してのプロ集団です。
グーネットでは軽自動車から高級輸入車まで中古車購入に関する、おすすめの情報を幅広く掲載しておりますので、皆さまの中古車の選び方や購入に関する不安を長年の実績や知見で解消していきたいと考えております。

また、最新情報としてトヨタなどのメーカー発表やBMWなどの海外メーカーのプレス発表を翻訳してお届けします。
誌面が主の時代から培った、豊富な中古車情報や中古車購入の知識・車そのものの知見を活かして、皆さまの快適なカーライフをサポートさせて頂きます。

この人の記事を読む

img_backTop ページトップに戻る

ȥURL򥳥ԡޤ