グーネット

車のエンタメ[2017.06.30 UP]

スパイダーマンが運転教習!? アウディの笑えるコラボCM

 今回は、スパイダーマンが、クルマの運転免許試験で四苦八苦するという、アウディUSAが公開したプロモーション映像です。正義の味方でも、普段は正体を隠して一般市民として生活する場合が多いのですが、スパイダーマンもそのひとり。ですので、フツーにクルマを運転するにはちゃんと免許証を取得しなければなりません。

 映像の主人公はもちろんスパイダーマンこと高校生のピーター・パーカーです。まじめに教習所にやってきて試験を受ける彼ですが、そこでもスーパーヒーローならではの困難に立ち向かわなくてはなりません。そんな彼の頼もしい相棒は、アウディの最新セーフティ技術。さてスパイダーマンは無事試験に合格して、運転免許証をゲットできるのでしょうか!?


 Youtubeでスーパーマンの運転の酷さが公開されたことにショックを受けるスパイダーマンことピーター・パーカー。

 そして、いよいよ実技試験です。ちなみにクルマは友人トニー・スターク(アイアンマン)から借りてきたアウディ A8(!)

 この映像は、マーベルの新作映画『スパイダーマン:ホームカミング』の公開に向けたプロモーションです。アメリカンコミックのヒーローたちが、クロスオーバーして活躍する作品群または世界観である「マーベル・シネマティック・ユニバース」。それに合流したスパイダーマンの単独作品第一弾ということで、多くの企業とコラボレーションするなど熱い注目を集めています。そして今回はアウディとのコラボ。アウディは「アイアンマン」のから、マーベル・シネマティック・ユニバースをサポートするスポンサー。映画本編にアウディのモデルが登場したり、コミックとのコラボレーションも展開されています。

 教官と話し込んでいるといきなり前方に停車するクルマに追突しそうに! 

 しかし、自動ブレーキで緊急停止し、ことなきを得ます。

 つぎにピーター、アウディ最新の自動運転技術を体験。にこやかに手放し運転をしてみせます。しかし、教官は絶叫! 怒る教官にピーターは「すみません、二度としません」と謝ります。

 つぎはパワフルな加速を体験。当然教官は怒り、「お前、ヒーローにでもなったつもりか!」と怒鳴りつけます。それに対してピーターは「スーパーヒーローだよ……」とぽそっとつぶやきプライドをのぞかせます。

 最後の縦列駐車まで、パーキングアシストで行い、教官にまた呆れられます。

 と、そんな散々な試験に落ち込む間もなく、ピーターの目の前には、犯行中の銀行強盗たちが!

 瞬間的にクルマから移動して瞬時に彼らを懲らしめます!

 厳しい採点とお叱りの言葉を繰り広げる教官が運転席のほうを向くと、そこにピーターの姿はなく、窓の外に目をやると、コテンパにやられた悪党たちが気絶して横たわっています。

  幼い頃に両親を失い、親戚の叔父叔母に育てられた主人公のピーターは実験中のクモに噛まれることで、クモのごとく壁などによじ登る能力が身についてしまいます。そんな彼は、叔父さんの不慮の死によって、その能力を人々のために役立てようと決心し、悪に立ち向かって奮闘する。というのがスパイダーマンのストーリーですが、この映像でも、スーパーヒーローらしい目にも止まらない動きと活躍ぶりを見ることができます。

 突然運転席に戻ったピーターに驚いた教官は、なんだか弱気になり、もう一度試験をしてくれることに。

 スパイダーマン、クルマの運転はあまり得意そうではありませんね(笑)。しかし、そんな彼の奔放なドライビングによって、最新アウディ A8の魅力が際立つ、なかなか上手いプロモーション映像です。スーパーヒーローは無事免許を取って、スクリーンでわれわれに運転する姿を見せてくれるのでしょうか!?
 スパイダーマンであるピーター・パーカーを演じる若き俳優トム・ホランドの「感じのよさ」が印象的な今回の映像。本編も観たくなってきますね! 若きスパイダーマンの活躍とピーター・パーカーの日常生活が描かれるこの話題作は、日本でも2017年8月11日(祝・金)から全国ロードショーとなります。

グーネット編集部

ライタープロフィール

グーネット編集部

クルマの楽しさを幅広いユーザーに伝えるため、中古車関連記事・最新ニュース・人気車の試乗インプレなど 様々な記事を制作している、中古車に関してのプロ集団です。 みなさんの中古車・新車購入の手助けになれればと考えています。

この人の記事を読む

クルマの楽しさを幅広いユーザーに伝えるため、中古車関連記事・最新ニュース・人気車の試乗インプレなど 様々な記事を制作している、中古車に関してのプロ集団です。 みなさんの中古車・新車購入の手助けになれればと考えています。

この人の記事を読む
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

グーネット SNS公式アカウント