車の動画
更新日:2021.08.13 / 掲載日:2021.03.26

【トヨタ ヤリスクロス】10系 G グーネット動画カタログ_内装からオプションまで徹底解説

こちらはトヨタ ヤリスクロスの動画カタログです。
グーネットの人気車種を動画カタログ化!
内装からオプションまで徹底解説!
みなさんの気になるクルマの動画を是非チェックしてみてください!

トヨタ ヤリスクロス 10系 G のカタログ情報

トヨタ・ヤリスのコンパクトSUVとして2020年に登場したヤリスクロス。
アクティブさが強調されたボディや優れた走行性能など、幅広い世代に人気が
あります。今回は、ヤリスクロスをご紹介します。

トヨタ ヤリスクロス 10系 G の車両情報
型式:5BA-MXPB10
長さ:4180mm
幅 :1765mm
高さ:1590mm

トヨタ ヤリスクロス 10系 G の内装・オプション別解説

力強くアクティブな印象のフロントフェイスに、
16インチタイヤとシンプルかつスタイリッシュなアルミホイールを装着。
樹脂製の大型フェンダーがワイルドなスタイルを演出してます。

プロジェクター式ハロゲンヘッドランプ
デザインが特徴的なヘッドランプや縦型に配置されたライトは、より個性的な
フロントフェイスに。クリアランスランプはLEDを採用してます。

LEDテール&ストップランプ
シャープなデザインが印象的なリヤコンビランプ。
クリアな光で自車の存在を周囲に知らせます。

解錠・施錠
スマートキーのリモコン操作で、離れた場所からでも
ドアの解錠・施錠が可能。キーを携帯していれば、ドアハンドルを握って解錠、
ハンドルに触れて施錠ができます。

バックドアも、キーを携帯していれば、
エンブレム裏のスイッチで解錠・施錠が行えます。

インテリアはブラックでシックな仕上がりとなっており、
インパネの助手席側やドアトリムには、アクセントとしてシルバーの
ライン加飾が入っています。サテンメッキの加飾がお洒落な
本革巻きのステアリングホイール。
シートは上級ファブリックを使用し落ち着いた印象に。

エンジンスイッチ
エンジンスイッチは運転席の左側にあります。
キーを携帯してブレーキペダルを踏み、スイッチを押すとエンジンが始動。
併せてメーター類も起動します。

ステアリングスイッチ(左)
ステアリングの左側には、メーター操作スイッチと、
音声・ハンズフリー機能に関するスイッチがあります。
 
マルチインフォメーションディスプレイ
マルチインフォメーションディスプレイをメーター中央に配置。
画面を切り替えて平均燃費や走行距離などの車両情報を確認したり、
各種機能の設定変更ができます。

ステアリングスイッチ(右)
ステアリングの右側には、レーダークルーズコントロールの
設定スイッチがあります。

レーダークルーズコントロール/車間距離切替スイッチ/
レーントレーシングアシストスイッチ
レーダークルーズコントロールを設定すると表示灯がディスプレイに点灯。
先行車のスピードに合わせて自動的に加速・減速を行います。
また車間制御モードのスイッチで先行車との車間距離を3段階に調整できます。
レーントレーシングアシストのスイッチは、車線から逸脱しそうな可能性を
判断して、ドライバーの運転をサポートします。

ワイパー・ウォッシャースイッチ/方向指示器・ライトスイッチ
ステアリングの左奥にはワイパー・ウォッシャースイッチ。
その反対側に、方向指示器・ライトスイッチがあります。

運転席右側にも様々な機能のスイッチがあります。

パノラミックビューモニターメインスイッチ ※メーカーオプション
車両周辺確認を補助する装置のスイッチ。
車両に取り付けたカメラの映像を合成し、つなぎ目のない車両上方からの映像を
ナビの画面に表示させます。

手動光軸調整ダイヤル
ヘッドライトの角度を調整するダイヤル。

オートマチックハイビームスイッチ
街路灯など周囲の明るさを判定し、自動的にハイビームとロービームを
切りかえるスイッチ。スイッチを押すと表示灯がディスプレイに点灯します。

ディスプレイオーディオ
タッチパネル式で軽やかに操作できるオーディオシステム。
ナビやスマホ連携機能など多彩な用途に使えます。

オートエアコン&ダイヤル式ヒーターコントロールパネル
エアコンは、左のダイヤルで風量、右のダイヤルで温度を調整。
設定内容は中央のモニターで確認できます。

シフトレバー
サテンメッキが入ったシフトレバーは、操作性に優れたストレート式です。
Dから右に入れるとマニュアルモードとなり、手動で変速操作が可能です。
シフトポジションはタコメーター内に大きく表示されます。

バックガイドモニター
シフトをRに入れると、ナビの画面が車両後方の映像に切り替わります。
ガイドライン表示で、安全な駐車をサポートします。

ドライブモードスイッチ
シフトレバーの周辺にも様々な機能のスイッチが配置されています。
通常走行のノーマル、スポーティな走りのパワー、環境に配慮したエコモードに
切り替えることができます。
モードを切り替えると、メーター内に表示灯が点灯します。

VSC OFFスイッチ
滑りやすい路面を走行中に、車両の安定性を維持する2つの機能を
停止するスイッチ。短く押すと、タイヤの空転を抑える
TRC(トラクションコントロール)を停止。3秒以上長押しすると急なハンドル
操作などでの横滑りを抑えるVSC(ビークルスタビリティコントロール)と
TRCの作動を停止します。

電動パーキングブレーキスイッチ
パーキングブレーキは、シフトをPポジションに入れると自動的に
パーキングブレーキがかかり、スイッチのランプが点灯。
P以外のポジションにシフトすると、パーキングブレーキが自動的に解除
されます。また、ブレーキペダルを踏みながらスイッチを手動で操作して、
パーキングブレーキをかけたり、解除することも可能です。

ブレーキホールドスイッチ
ブレーキホールドスイッチをオンにすると、ブレーキペダルを踏んで車を
停止した際、ペダルから足を離してもブレーキを保持することができます。

パーソナルランプ
パーソナルランプは左右のスイッチを押して点灯。車内を明るく照らします。

ヘルプネットボタン
万一の事故が起きた時に、専門のオペレーターにつながるスイッチ。

サンバイザー
運転席のサンバイザーはバニティミラーとチケットホルダーが付いています。

フロントドア
フロントドアは、ブラックで統一されシックなイメージに。
シルバー塗装のインナーガーニッシュがアクセントになっています。
下部にボトルホルダーを用意しています。

ETC車載器
ETC車載器は運転席の下に装着されます。

センターオープントレイ
ディスプレイオーディオの前方にあるトレイは、ドライバーの
手の届きやすい位置に小物を置くことができて便利です。

右:通信用USB端子/左:充電用USB端子
オートエアコンの下にはUSB端子が配置。
右は通信用、左が充電用のUSB端子です。
車内で電子機器の使用や充電に役立ちます。

フロントコンソールボックス/アクセサリーソケット
オープンで奥行きのあるフロントコンソールボックス。
中にアクセサリーソケットもあり、スマートフォンなどの充電スペースとして
活用できます。

フロントカップホルダー(2個)
シフトレバーの後方に、縦に並んだカップホルダーを配置。

リヤコンソールボックス
センターコンソールの後方に、小物入れとして活用できるボックスを
設置しています。

グローブボックス
助手席の正面のグローブボックスは、説明書などをまとめて保管できます。

リヤドア
リヤドアは、アームレストにポケットを用意。
シンプルなデザインで、ドアの下部にはボトルホルダーが付いています。

リヤセンターアームレスト(ボトルホルダー2本付)
リヤシートの中央は収納式のアームレストになっています。
中央にボトルホルダーが付いています。

ラゲージルーム
ラゲージルームは開口部が広く奥行きもあり、多くの荷物を積み込むことが
できます。両横のくぼみを利用し、ゴルフバッグのように長さのある荷物を
積み込むことも可能です。

ラゲージルームランプ
ラゲージ用のランプを左側に装着。

デッキフック
ラゲージの両側にフックを設置。

6:4分割アジャスタブルデッキボード
床面の高さを2段階で調整可能。載せる荷物の高さや大きさなどに応じて、
左右分割することもできます。

タイヤパンク応急修理キット
 ラゲージの床下に、タイヤパンク応急修理キットが格納されています。
空いているスペースは、収納として活用することもできます。

4:2:4分割可倒式リヤシート
リアシートは中央のアームレストと、左右のシートを別で折りたたむことが可能。
中央のみを倒して、長い荷物を積み込めます。またシートは肩口のレバーを引いて
ロックを解除し、背もたれを前に倒せます。シートアレンジでさらに広いラゲージ
スペースを確保できます。

まとめ

SUVならではのワイルドでスポーティーな走行性能。
そして多くの安全装備や運転支援機能を搭載し、普段使いからアウトドアまで
マルチに使える一台です。以上、トヨタ ヤリスクロスのご紹介でした。

■ヤリスクロス(トヨタ)の中古車を探す
https://www.goo-net.com/usedcar/brand-TOYOTA/car-YARIS_CROSS/
■ヤリスクロス(トヨタ)のカーリースを探す
https://carlease.goo-net.com/search/?brand_ids=1010&car_ids=10101081

この記事はいかがでしたか?

気に入らない気に入った

グーネットマガジン編集部

ライタープロフィール

グーネットマガジン編集部

1977年の中古車情報誌GOOの創刊以来、中古車関連記事・最新ニュース・人気車の試乗インプレなど様々な記事を制作している、中古車に関してのプロ集団です。
グーネットでは軽自動車から高級輸入車まで中古車購入に関する、おすすめの情報を幅広く掲載しておりますので、皆さまの中古車の選び方や購入に関する不安を長年の実績や知見で解消していきたいと考えております。

また、最新情報としてトヨタなどのメーカー発表やBMWなどの海外メーカーのプレス発表を翻訳してお届けします。
誌面が主の時代から培った、豊富な中古車情報や中古車購入の知識・車そのものの知見を活かして、皆さまの快適なカーライフをサポートさせて頂きます。

この人の記事を読む

1977年の中古車情報誌GOOの創刊以来、中古車関連記事・最新ニュース・人気車の試乗インプレなど様々な記事を制作している、中古車に関してのプロ集団です。
グーネットでは軽自動車から高級輸入車まで中古車購入に関する、おすすめの情報を幅広く掲載しておりますので、皆さまの中古車の選び方や購入に関する不安を長年の実績や知見で解消していきたいと考えております。

また、最新情報としてトヨタなどのメーカー発表やBMWなどの海外メーカーのプレス発表を翻訳してお届けします。
誌面が主の時代から培った、豊富な中古車情報や中古車購入の知識・車そのものの知見を活かして、皆さまの快適なカーライフをサポートさせて頂きます。

この人の記事を読む

img_backTop ページトップに戻る

ȥURL򥳥ԡޤ