車の動画
更新日:2021.08.13 / 掲載日:2021.03.01

【トヨタ ライズ】A200系 G グーネット動画カタログ_内装からオプションまで徹底解説

こちらはトヨタ ライズの動画カタログです。
グーネットの人気車種を動画カタログ化!
内装からオプションまで徹底解説!
みなさんの気になるクルマの動画を是非チェックしてみてください!

トヨタ ライズ A200系 G のカタログ情報

ワイルドなデザインが魅力的な、5ナンバーサイズのコンパクトSUV。
広い室内、多くの収納スペースなど利便性に優れているのが特徴です。
今回は、トヨタ・ライズをご紹介します。

トヨタ ライズ A200系 G の車両情報
型式:5BA-A200A
長さ:3995mm
幅 :1695mm
高さ:1620mm

トヨタ ライズ A200系 G の内装・オプション別解説

精悍な顔立ちのフロントマスクは、個性が際立つ台形のグリル。
助手席側のドアミラーには、見えづらい箇所を補助する鏡が付いています。
16インチのタイヤとシルバー塗装のアルミホイールを装着し、
スポーティなスタイルを確立しています。

ヘッドランプ+LEDクリアランスランプ
シャープな明かりのLEDヘッドランプ。
クリアな光で夜間走行の安全をサポートします。

LEDリヤランプ+LEDハイマウントストップランプ
直線的なデザインのリヤコンビランプ。
後続車にしっかりと存在を知らせ、周囲からの被視認性も良好です。

ドアの解錠・施錠
キーのリモコン操作で、離れた場所からドアの解錠、施錠が行えます。
キーを携帯し、ドアハンドルのスイッチに触れて解錠、施錠も可能です。
バックドアもキーを携帯していれば、エンブレム裏側のスイッチで
解錠・施錠ができます。

インテリアは全体的に角ばったデザインになっています。
サテンメッキの加飾がお洒落なステアリングホイール。
フロントシートは、レッドパイピングが施されたファブリック表皮を
採用しています。

エンジン始動
エンジンスイッチは運転席の左側にあります。
キーを携帯してブレーキペダルを踏み、スイッチを押すと
エンジンが始動。併せててメーター類も起動します。

ステアリングスイッチ(左)
ステアリングの左側には、マルチインフォメーションディスプレイや
オーディオを操作するスイッチを配置。

マルチインフォメーションディスプレイ
7インチのマルチインフォメーションディスプレイは、
車両情報の確認や各種機能の設定変更ができます。
また画面表示を4パターンの中から変更することが可能です。

ステアリングスイッチ(右)
ステアリングの右側は、ハンズフリー機能に関するスイッチや
走行モードを切り替えるスイッチがあります。

D assist切替ステアリングスイッチ
パワーモードに切り替えると、ディスプレイ右下に
インジケーターが点灯。軽快な走りを楽しめます。

ワイパー・ウォッシャースイッチ/方向指示器・ライトスイッチ
ステアリングの左奥にはワイパー・ウォッシャースイッチ。
その反対側に、方向指示器・ライトスイッチがあります。

スマートアシストOFFスイッチ
運転席右側には、安全装備に関するスイッチがあります。
スマートアシストの機能をOFFにするスイッチ。
短く押すと車線逸脱警報OFF表示灯が点灯。
2秒以上押すとスマートアシストOFF表示灯が点灯します。

VSC・TRC OFFスイッチ
滑りやすい路面で横滑りを抑える
VSC(ビークルスタビリティコントロール)の機能と、
タイヤの空転を抑えるTRC(トラクションコントロール)の機能を
停止するスイッチ。短く押すとTRCがOFFになり、3秒以上長押しすると
VSCとTRCがOFFになります。

コーナーセンサースイッチ
車両周辺の障害物を検知するセンサーのON/OFFを切り替えるスイッチ。

Stop & Start キャンセルスイッチ
アイドリングストップの機能を停止するスイッチ。

手動光軸調整ダイヤル
ヘッドランプの光軸を調整するダイヤルです。

ディスプレイオーディオ
大型ディスプレイを採用したオーディオシステム。
タッチパネル式で、スマートフォンと連動できます。

オートエアコン
オートエアコンは右のダイヤルで温度、左のダイヤルで風量を調整。
設定状況は中央のモニターで確認できます。

シフトレバー
ステッチ入りのシフトブーツをあしらったシフトレバー。
操作性にすぐれたストレート式です。
Dポジションから右に入れるとSモードになり、更にレバーを
上下に動かすとマニュアルモードになります。
シフトポジションはディスプレイ右下に表示されます。

バックガイドモニター
シフトレバーをRに入れると、ディスプレイに車両後方の映像を表示。
ガイドラインも併せて表示され、安全な車庫入れをサポートします。

フロントパーソナルランプ
パーソナルランプは左右のレンズを押すと点灯します。

後席シートベルト締め忘れ警告灯
その下に後席のシートベルトの締め忘れを知らせる
表示灯も付いています。

サンバイザー(バニティミラー+チケットホルダー付)
サンバイザーはチケットホルダー付き。
バニティミラーは、身だしなみのチェックに便利です。

フロントドア
フロントドアは、ブラックのドアトリムとシルバー塗装のグリップが、
クールな印象を与えます。
2本分のボトルホルダーが付いたポケットを下部に用意しています。
助手席側も同じデザインです。

カップホルダー(運転席側)
運転席右側にカップホルダーを設置。

ETC車載器
ステアリング下にETC車載器を設置。

センターオープントレイ(LED照明付)/充電用USB端子/アクセサリーソケット
エアコンの下に設置されたオープントレイ。照明も付いています。
USB端子やアクセサリーソケットがそばにあり、充電中の機器の置き場所に使えます。

センターコンソールサイドポケット
センターコンソールの両側に、赤の内装がお洒落なサイドポケットが付いています。

小物入れ
サイドブレーキ横にも小物が入る縦長のトレイを設置。

センターコンソールボックス
アームレストも兼ねたフロントコンソールボックス。

カップホルダー(助手席側)
助手席の左側にもカップホルダーが付いています。

グローブボックス
助手席の正面にはグローブボックスがあります。
説明書などをまとめて保管できます。

助手席シートアンダートレイ
助手席の下には、引き出して使える大型のトレイを用意。
2kgまで対応可能です。

リヤドア
リヤドアはシンプルなデザイン。
下部に1本分のボトルホルダーが付いています。
助手席側も同じデザインです。

シートバックポケット
助手席の裏側に、雑誌などの収納に適したポケットを装着しています。

充電用USB端子
センターコンソール裏側に、充電用のUSB端子が2個設置されています。

ラゲージルーム
ラゲージルームは開口部が広く、床面がフラットになっています。
荷物を安定させた状態で積み込むことが可能です。

ラゲージルームランプ
ラゲージルームの右側にランプを装着。
バックドアの開閉に連動して点灯します。

スペアタイヤ
デッキボード下に、スペアタイヤが格納されています。

2段デッキボード
デッキボードは取り外し可能。
ラゲージルームの段差を利用し高さを調整できます。

6:4分割可倒式リヤシート
リヤシートは左右分割で倒すことが可能。
肩口のノブを引き上げてロックを外すと、背もたれを前方に倒せます。
荷室の空間が倍増し、多くの荷物を積み込めます。

まとめ

コンパクトながらも多機能な装備が充実。
自分のライフスタイルに合った楽しみが感じられる一台です。
以上、トヨタ・ライズのご紹介でした。

■ライズ(トヨタ)の中古車を探す
https://www.goo-net.com/usedcar/brand-TOYOTA/car-RAIZE/
■ライズ(トヨタ)のカーリースを探す
https://carlease.goo-net.com/search/?brand_ids=1010&car_ids=10102083

この記事はいかがでしたか?

気に入らない気に入った

グーネットマガジン編集部

ライタープロフィール

グーネットマガジン編集部

1977年の中古車情報誌GOOの創刊以来、中古車関連記事・最新ニュース・人気車の試乗インプレなど様々な記事を制作している、中古車に関してのプロ集団です。
グーネットでは軽自動車から高級輸入車まで中古車購入に関する、おすすめの情報を幅広く掲載しておりますので、皆さまの中古車の選び方や購入に関する不安を長年の実績や知見で解消していきたいと考えております。

また、最新情報としてトヨタなどのメーカー発表やBMWなどの海外メーカーのプレス発表を翻訳してお届けします。
誌面が主の時代から培った、豊富な中古車情報や中古車購入の知識・車そのものの知見を活かして、皆さまの快適なカーライフをサポートさせて頂きます。

この人の記事を読む

1977年の中古車情報誌GOOの創刊以来、中古車関連記事・最新ニュース・人気車の試乗インプレなど様々な記事を制作している、中古車に関してのプロ集団です。
グーネットでは軽自動車から高級輸入車まで中古車購入に関する、おすすめの情報を幅広く掲載しておりますので、皆さまの中古車の選び方や購入に関する不安を長年の実績や知見で解消していきたいと考えております。

また、最新情報としてトヨタなどのメーカー発表やBMWなどの海外メーカーのプレス発表を翻訳してお届けします。
誌面が主の時代から培った、豊富な中古車情報や中古車購入の知識・車そのものの知見を活かして、皆さまの快適なカーライフをサポートさせて頂きます。

この人の記事を読む

img_backTop ページトップに戻る

ȥURL򥳥ԡޤ