車の動画
更新日:2021.08.21 / 掲載日:2020.12.09

【フォルクスワーゲン アップ!】AA ムーブ アップ! グーネット動画カタログ

こちらはフォルクスワーゲンのアップ!の動画カタログです。
グーネットの人気車種を動画カタログ化!
内装からオプションまで徹底解説!
みなさんの気になるクルマの動画を是非チェックしてみてください!

フォルクスワーゲン アップ! AA ムーブ アップ!のカタログ情報

フォルクスワーゲンとしては最もコンパクトなサイズのスモールカー。
遊び心を感じるポップなデザインが特徴です。
今回はフォルクスワーゲン・アップ!をご紹介します。

フォルクスワーゲン アップ! AA ムーブ アップ!の車両情報
型式:DBA-AACHY
長さ:3545mm
幅 :1650mm
高さ:1495mm

フォルクスワーゲン アップ! AA ムーブ アップ!の内装・オプション別解説

グリルレスのような見た目がポップなフロントフェイス。
14インチタイヤには、ロゴマークが大きく入ったディッシュタイプのホイールを装着しています。
スマートフォンをモチーフにしたとされる、黒いガラス張りのテールゲートも目を引くデザインです。

ハロゲンヘッドライト
ベーシックなハロゲンランプを使用したヘッドライト。
やわらかな色味の光で前方の視界をサポートします。

リヤコンビネーションランプ/リヤフォグランプ
コの字型の縦長デザインが特徴的なリヤコンビランプ。
リヤフェイスを個性的に飾るアクセントにもなっています。

キーレスエントリー
リモコンキーを操作し、離れた場所から全ドアの解錠・施錠が行えます。
リモコンキーの横に付いた鍵を使い、手動で解錠・施錠することも可能です。

テールゲートも、キーのリモコン操作で解錠できます。

センターパネルには黒のパネルを使い、シンプルなデザインに。
シート表皮はファブリックを使用しています。

エンジンスタート
エンジンスイッチはステアリングコラム右側にあります。
キーを挿してブレーキペダルを踏み、スイッチを回すとエンジンが始動。
合わせてメーター類も起動します。

方向指示器・ヘッドライトレバー/ワイパーレバー
ステアリングの左奥には、方向指示器やハイビーム/ロービームの切り替えを操作するレバー。
その反対側に、ワイパーレバーがあります。

メーター内ディスプレイ
中央のメーター内にディスプレイを設置。
右のスイッチでオドメーターとトリップメーターの切り替えを操作。
左のスイッチで時計と外気温表示の切り替えを操作できます。

ライトスイッチ
ライトスイッチを運転席右側に配置。
スモールランプとロービーム、リヤフォグランプを点灯できます。

ヘッドライトハイトコントロールダイヤル
ヘッドライトの向きを調整するダイヤルです。

マニュアルエアコン
エアコンは3つのダイヤルで操作可能。
左からそれぞれ温度、風量、吹き出し口の調整ダイヤルです。

オーディオ
エアコンの下にCDやラジオを楽しめるオーディオを設置。
左のダイヤルで電源と音量を操作。
右がチューニングのダイヤルです。

シティエマージェンシーブレーキシステムボタン
先行車をモニターし、低速走行中に衝突の危険性を検知すると、自動的に減速するシステムのボタン。
ボタンを押してON/OFFを切り替えると、ディスプレイ内にメッセージが表示されます。

セレクターレバー
シングルクラッチ式のセレクターレバー。
Dポジションの時、さらに左へ入れるとティプトロニックモードとなり、手動で変速操作ができます。
ポジションはディスプレイ内に表示されます。

フロントマップランプ
マップランプは中央のレバーでON/OFFの切り替えが可能です。

サンバイザー(運転席:チケットホルダー付)(助手席:バニティミラー付)
運転席のサンバイザーはチケットホルダー付き。
助手席側にはバニティミラーが付いています。

フロントドア
中心に大きなドアグリップを装着したフロントドア。
ドアハンドルにメッキ加飾が施されています。
下部のポケットはドリンクホルダー付き。
助手席側も同じデザインです。

フロントコンソールトレイ(カップホルダー付)/アクセサリーソケット
フロントコンソールに、上下2段のトレイを設置。
下の段にはカップホルダーが付いています。
その手前にアクセサリーソケットが装着されています。

カップホルダー
ハンドブレーキ後ろにカップホルダーを用意。
後席からも手を伸ばして使えます。

グローブボックス
助手席の正面にグローブボックスがあります。
中にサングラスやペン、小銭などを分けて収納できるホルダーを設置しています。

リヤドア
リヤドアも中央に大きなドアグリップを装着。
下部のポケットはフロントに比べてコンパクトな大きさです。
左右とも窓がチルト式で、留め具を外して開けられます。

ラゲージルーム
ラゲージルームはコンパクトサイズ。
トノカバーが簡単に立てかけられて、荷物の積み下ろしの時に取り外す手間が必要ありません。

ラゲージフック
ラゲージの両側にフックを2つずつ用意しています。

ラゲージボード
ラゲージボードの下を床下収納として利用できます。
ボードを取り外し、ラゲージの高さを変えることも可能です。

工具類/パンク修理キット
ラゲージ床面の下に、工具やパンク修理キットが格納されています。
空いているスペースを収納として活用することもできます。

6:4分割可倒式リヤシート
リヤシートは左右分割で倒すことが可能。
肩口のレバーを引くとロックが解除され、シートを倒せます。
トノカバーを外し、両方のシートを倒せば荷室を広く使えます。

まとめ

ユーモアのあるデザインと、コンパクトサイズにこだわった一台。
シンプルな装備にも魅力を感じる、フォルクスワーゲン・アップ!のご紹介でした。

■アップ!(フォルクスワーゲン)の中古車を探す
https://www.goo-net.com/usedcar/brand-VOLKSWAGEN/car-UP/
■アップ!(フォルクスワーゲン)のカーリースを探す
https://carlease.goo-net.com/search/?brand_ids=2035&car_ids=20351522

この記事はいかがでしたか?

気に入らない気に入った

グーネットマガジン編集部

ライタープロフィール

グーネットマガジン編集部

1977年の中古車情報誌GOOの創刊以来、中古車関連記事・最新ニュース・人気車の試乗インプレなど様々な記事を制作している、中古車に関してのプロ集団です。
グーネットでは軽自動車から高級輸入車まで中古車購入に関する、おすすめの情報を幅広く掲載しておりますので、皆さまの中古車の選び方や購入に関する不安を長年の実績や知見で解消していきたいと考えております。

また、最新情報としてトヨタなどのメーカー発表やBMWなどの海外メーカーのプレス発表を翻訳してお届けします。
誌面が主の時代から培った、豊富な中古車情報や中古車購入の知識・車そのものの知見を活かして、皆さまの快適なカーライフをサポートさせて頂きます。

この人の記事を読む

1977年の中古車情報誌GOOの創刊以来、中古車関連記事・最新ニュース・人気車の試乗インプレなど様々な記事を制作している、中古車に関してのプロ集団です。
グーネットでは軽自動車から高級輸入車まで中古車購入に関する、おすすめの情報を幅広く掲載しておりますので、皆さまの中古車の選び方や購入に関する不安を長年の実績や知見で解消していきたいと考えております。

また、最新情報としてトヨタなどのメーカー発表やBMWなどの海外メーカーのプレス発表を翻訳してお届けします。
誌面が主の時代から培った、豊富な中古車情報や中古車購入の知識・車そのものの知見を活かして、皆さまの快適なカーライフをサポートさせて頂きます。

この人の記事を読む

img_backTop ページトップに戻る

ȥURL򥳥ԡޤ