車の動画
更新日:2021.08.23 / 掲載日:2020.09.30

【アウディ Q5】FY 40TDIクワトロ スポーツ グーネット動画カタログ

こちらはアウディのQ5の動画カタログです。
グーネットの人気車種を動画カタログ化!
内装からオプションまで徹底解説!
みなさんの気になるクルマの動画を是非チェックしてみてください!

アウディ Q5 FY 40TDIクワトロ スポーツのカタログ情報

ダイナミックなデザインと力強い走り。
そして先進テクノロジーを兼ね備えた、ディーゼルモデルのSUVです。
今回はアウディQ5 40 TDI クワトロスポーツをご紹介します。

アウディ Q5 FY 40TDIクワトロ スポーツの車両情報
型式:LDA-FYDETS
長さ:4680mm
幅 :1900mm
高さ:1665mm

アウディ Q5 FY 40TDIクワトロ スポーツの内装・オプション別解説

アルミホイール 5ツインスポーク スターデザイン 8J×19+235/55 R19タイヤ ※S lineパッケージのセットオプション
19インチのタイヤに、ツインスポークのホイールをセッティング。
インパクトが強く、ワイルドなイメージを印象付けています。

アドバンストキーシステム
リモートコントロールキーのリモコン操作で、離れた場所から全ドアの解錠・施錠が行えます。
キーを携帯し、ドアハンドルを握って解錠、ドアハンドルのセンサー部分に触れて施錠することも可能です。

オートマチックテールゲート
テールゲートも、キーのリモコン操作による解錠が可能。
キーを携帯していれば、バンパーの下で蹴るような動作をしたり、ゲートのリクエストスイッチを押したりして、自動的に開けられます。
テールゲートに、自動でゲートを閉めるスイッチと、施錠操作を自動的に行うスイッチがあります。

ドアハンドルは引っ張って開けるタイプに見えますが、引き上げて開ける“フラップタイプ”と呼ばれるもの。
細かい所にもQ5の個性を感じることができます。

スポーツシート アルカンターラ/レザー ※シート素材はS lineパッケージのセットオプション
エンボス加工のS lineロゴをあしらったシートは、アルカンターラとレザーを採用して座り心地を追求。
座席位置は電動で調整できます。
クッションの前方も引き出して調整可能です。

プッシュエンジンスタート
エンジンスタート/ストップボタンはインパネの右下にあります。
キーを携帯した状態でブレーキペダルを踏み、ボタンを押すとエンジンが始動。
合わせてメーター類も起動します。

マルチファンクションステアリングホイール(左)
ステアリングの左側には、バーチャルコックピットを操作するスイッチがあります。

Audiバーチャルコックピット
12.3インチの大型ディスプレイを、運転席の正面に配置。
グーグルアースと統合したマップを大画面で確認することが可能です。
ナビゲーションシステムと連動しており、画面設定などが共有されます。

マルチファンクションステアリングホイール(右)
ステアリングの右側は、音声機能のボタンが並びます。

アダプティブクルーズコントロール
ステアリングの左奥には、アダプティブクルーズコントロール機能を操作するレバーを設置。
先行車との車間距離や車速の上限を設定し、自動で加減速できるようになります。
運転中のドライバーの負担を軽減します。

パドルシフト
ステアリングの裏側に、パドルシフトを装着。
マニュアルモードで走行している時に、手動で変速することができます。

ウィンカーレバー・アクティブレーンアシストスイッチ/ワイパーレバー
ステアリングの左上には、ウィンカーレバー。
先端には、車線をはみ出した時にステアリング操作をアシストする、アクティブレーンアシストの起動スイッチを装着しています。
ウィンカーレバーの反対側に、ワイパーレバーがあります。

ヘッドライトダイヤル/オールウェザーライトスイッチ/リヤフォグライトスイッチ
運転席右側に、ヘッドライトを操作するダイヤルを設置。
ダイヤルの左上には、悪天候の時に適したオールウェザーライトのスイッチがあります。
左下はリヤフォグライトのスイッチ。
右下はディスプレイの明るさを設定するスイッチです。

MMIナビゲーション/タッチパッド
インパネ中央にはMMIナビゲーションを配置。
シフトレバー前方にあるタッチパッドで操作できます。
オーディオやナビを操作したり、車両情報を確認することが可能です。

3ゾーンオートマチックエアコンディショナー/シートヒーター(フロント)
ナビの下のエアコンは、運転席・助手席・後部座席のそれぞれで温度を調節可能。
大型ディスプレイの表示が見やすく、操作性の良さも特徴です。
両端にはシートヒータースイッチも装備されています。

インパネのスイッチ類
エアコンの下に、安全な運転をサポートする機能のスイッチが配列されています。

アウディドライブセレクトスイッチ
走行環境に合わせたドライブモードを選択できるスイッチ。
悪路走破に適したオフロードモードをはじめ、6つのモードから選択可能です。
選択したモードはディスプレイの左側にも表示されます。

スタートストップシステムOFFスイッチ
アイドリングストップ機能を停止するスイッチ。

ESC OFFスイッチ
車両の横滑りを抑えるシステムを停止するスイッチ。

パークアシストスイッチ
駐車する際に車両周辺の障害物を検知しディスプレイに表示されて確認できます。
ステアリング操作を自動で行い、ドライバーをサポートします。

コーナーセンサースイッチ
車庫入れの時に便利なコーナーセンサーと、バックカメラのON/OFFを切り替えるスイッチ。
ONにすると、ナビゲーションシステムにカメラの映像が表示されます。

アウディホールドアシスト
坂道での一時停止をアシストする機能のスイッチです。

シフトレバー
軽い力でスピーディに操作できるシフトレバー。
Dのポジションから後ろへ操作してスポーツモードに、左に操作してマニュアルモードに切り替えられます。

サラウンドビューカメラ
シフトレバーをRに入れると車両の360度、様々な角度の映像を映し出します。
車両を上空から眺めているような映像の他、3Dビューなど、あらゆる角度や細かな箇所まで確認でき、安全な運転をサポートします。

エレクトロメカニカルパーキングブレーキ/アウディホールドアシスト
パーキングブレーキはスイッチで操作します。
ブレーキペダルを踏みながらスイッチを押すとブレーキ解除。
スイッチを引き起こすとパーキングブレーキがかかります。

ホールドアシストをONにすると、スイッチの表示灯が点灯。
上り坂や下り坂の途中で停車したときに、そのままの状態を維持します。

Audi SOSコールスイッチ
万一の事故が起きた時に、アウディのコールセンターへSOSコールを発信できるスイッチ。

サイドドアイージークロージャースイッチ
イージークロージャー機能のON/OFFを切り替えるスイッチ。

Audiサービスコールスイッチ
車両が故障した時に、アウディのコールセンターと通話できるスイッチ。

インテリアライト
LEDマップランプはレンズに触れて、点灯させることができます。

サンバイザー(メイクアップミラー+照明付)
サンバイザーはメイクアップミラー付き。
天井照明がセットになっており、暗い時間でも活用できます。

フロントドア/フロントドアポケット
上部にアルミニウムランバスをあしらい、上質感を高めたフロントドア。

ドアハンドルのそばにはロックスイッチとシートメモリースイッチを装着。
スピーカーの上にテールゲートオープナースイッチがあります。

また、左右のフロントドアにはボトルホルダーとして使えるポケットを用意しています。

運転席側ポケット
ヘッドライトダイヤルの下に、蓋つきの収納スペース。
奥行きがあり、小物を入れるのに適しています。

トレイ/アクセサリーソケット(12V)
エンジンスタート/ストップボタンの隣にトレイを設置。
その左側には12Vのアクセサリーソケット。
スマートフォンなどの充電をするときに便利です。

ペンホルダー
シフトレバーの隣には、ペンホルダーがあります。

センターコンソールトレイ(AUX端子/USBソケット(2個))/センタートレイ〈カップホルダー付(2個)〉
センターアームレストの蓋はスライド式。
蓋をスライドさせると、中には小物が収納できるトレイがあります。
さらにそのトレイをスライドさせると、カップホルダーが設置されています。
アームレストは角度を調整でき、楽な位置に肘を置けます。
蓋を開けると、AUX端子とUSBソケットを装着しています。

グローブボックス/ETC車載器/CD・SDカードドライブ
助手席の正面に、グローブボックスを設置。
中に起毛素材を使っており、上質感を高めています。
蓋の裏側にコインホルダーとペンホルダーを装着。
上部にはETC車載器と、CD・SDカードドライブがあります。

リヤドアポケット
リヤドアにもポケットを用意。
ボトルホルダーとして利用できます。

シートバックポケット
フロントシートの裏側には、ネット張りのポケットを装着。

後席エアコン吹き出し口/シートヒーター(リヤ)
リヤシート用のエアコン吹き出し口を、フロントシートの間に設置。
温度設定が可能です。
シートヒーターもあり、フロント同様に3段階で暖かさを調節できます。

アクセサリーソケット(12V)
エアコンの下に、充電に便利なアクセサリーソケットを装着。

センターアームレスト(リヤ)/カップホルダー(2個)
リヤ席の中央には、センターアームレストがあります。
蓋をプッシュするとカップホルダーが現れます。

ラゲッジルーム/トノカバー
大きな開口部が特徴のラゲッジルーム。
奥行きもあり、旅行に使える広さがあります。
トノカバーは使いやすいロール式。
取り外しも可能です。

ラゲッジルームランプ/ラゲッジフック/ラゲッジコンパートメントネット
ラゲッジの両側に便利なアイテムを装着しています。
ランプは車内のイメージにマッチした、おしゃれなデザイン。
その上に、バッグをさげられるフックを装着。
開口部に近い位置に、小物が入るスペースも設置されています。

アクセサリーソケット
右側の収納スペース内に、アクセサリーソケットがあります。

ラゲッジバンド
ラゲッジの左側には、荷物の固定に便利なバンドが装着されています。

ラゲッジルームランプ(テールゲート)
ランプをテールゲートにも装着。
足元を明るく照らします。

床下収納/タイヤパンク修理キット/工具類
デッキボードの下は広い収納スペースに。
緊急時に役立つ修理キットや工具が格納されています。
ボードは立てかけておくことができ、荷物の積み下ろしをするときに便利です。

トランクスルー機能
リヤシートの中央部分はトランクスルー機構になっています。
肩口のボタンを押して操作でき、長さのある荷物を載せる時に便利です。

分割可倒式シート(後席)
リヤシートは、左右分割で倒すことが可能。
ラゲッジの両側にあるレバーを手前に引いて、手軽に操作できます。
トノカバーを外せば荷室を大きく広げられます。

マトリクスLEDヘッドライト ※オプション装備
メッキパーツと一体感のあるデザインのヘッドライト。
先進的なイメージで夜間でもしっかりと存在感をアピールします。

LEDリヤコンビネーションライト(ダイナミックターンインディケーター) ※オプション装備
印象的なデザインのリヤコンビネーションランプ。
横に流れるような動きのダイナミックターンインディケーターを搭載し、高い視認性を保持します。

まとめ

多くの安全装備や積載機能を備えた一台。
街乗りからオフロードまでマルチに活躍できるプレミアムSUVです。
以上、アウディQ5 40 TDI クワトロスポーツのご紹介でした。

■Q5(アウディ)のカーリースを探す
https://carlease.goo-net.com/search/?brand_ids=2010&car_ids=20102513

この記事はいかがでしたか?

気に入らない気に入った

グーネットマガジン編集部

ライタープロフィール

グーネットマガジン編集部

1977年の中古車情報誌GOOの創刊以来、中古車関連記事・最新ニュース・人気車の試乗インプレなど様々な記事を制作している、中古車に関してのプロ集団です。
グーネットでは軽自動車から高級輸入車まで中古車購入に関する、おすすめの情報を幅広く掲載しておりますので、皆さまの中古車の選び方や購入に関する不安を長年の実績や知見で解消していきたいと考えております。

また、最新情報としてトヨタなどのメーカー発表やBMWなどの海外メーカーのプレス発表を翻訳してお届けします。
誌面が主の時代から培った、豊富な中古車情報や中古車購入の知識・車そのものの知見を活かして、皆さまの快適なカーライフをサポートさせて頂きます。

この人の記事を読む

1977年の中古車情報誌GOOの創刊以来、中古車関連記事・最新ニュース・人気車の試乗インプレなど様々な記事を制作している、中古車に関してのプロ集団です。
グーネットでは軽自動車から高級輸入車まで中古車購入に関する、おすすめの情報を幅広く掲載しておりますので、皆さまの中古車の選び方や購入に関する不安を長年の実績や知見で解消していきたいと考えております。

また、最新情報としてトヨタなどのメーカー発表やBMWなどの海外メーカーのプレス発表を翻訳してお届けします。
誌面が主の時代から培った、豊富な中古車情報や中古車購入の知識・車そのものの知見を活かして、皆さまの快適なカーライフをサポートさせて頂きます。

この人の記事を読む

img_backTop ページトップに戻る

ȥURL򥳥ԡޤ