【スバル レガシィツーリングワゴン】BR系 2.5i Sパッケージ グーネット動画カタログの記事詳細

中古車 > グーネットマガジン > 車のエンタメ > 車の動画 > 【スバル レガシィツーリングワゴン】BR系 2.5i Sパッケージ グーネット動画カタログ

車の動画 [2020.06.15 UP]

【スバル レガシィツーリングワゴン】BR系 2.5i Sパッケージ グーネット動画カタログ

こちらはスバルのレガシィツーリングワゴンの動画カタログです。
グーネットの人気車種を動画カタログ化!
内装からオプションまで徹底解説!
みなさんの気になるクルマの動画を是非チェックしてみてください!

高い積載能力と走破性を両立させた、
スバルのフラッグシップモデル。
メーカー独自の運転支援システム「アイサイト」を搭載し、
安全面でも高評価を得ています。
今回はスバル・レガシィツーリングワゴンのご紹介です。

型式:DBA-BR9
長さ 4775mm
幅  1780mm
高さ 1535mm

アクセスキーのリモコン操作で、
離れた場所から全ドアの解錠・施錠が行えます。
また、キーを携帯していれば、ドアハンドルを握って解錠、
リクエストスイッチを押して施錠することが可能です。

リヤゲートも、リモコン操作で離れた場所から解錠ができます。
キーを携帯していれば、施錠されたままでもリヤゲートを
開けることが可能です。
リヤゲートにもリクエストスイッチがあり、
こちらを押して全ドアを施錠できます。

エンジンスイッチは運転席の右側にあります。
キーを携帯してブレーキペダルを踏み、
スイッチを押すとエンジンが始動。
合わせてメーター類も起動します。

ステアリングの左側には、
オーディオを操作するスイッチが設置されています。

アクセルペダルを踏まずに一定速度で走行できる、
クルーズコントロールの機能を設定できるスイッチ。
作動可能状態にすると、メーター中央の上部にあるディスプレイに、
表示灯が点灯します。

ステアリングの裏側に、パドルシフトを装着。
マニュアルモードの時、ステアリングから手を離すことなく、
変速することができます。

ステアリングの左奥にはワイパー・ウォッシャースイッチ。
その反対側には、方向指示器・ライトスイッチがあります。

運転席の右側に、安全なドライブをサポートする機能の
スイッチが配置されています。

ドアミラーの角度調整や格納を行うスイッチ。
右側のスイッチを左右に回して、調節するミラーを選択。
同じスイッチを上下左右に動かし、角度を調節します。
左側のスイッチを押すと、
左右のドアミラーが同時に格納されます。

メーターなどの明るさを6段階で調整できるダイヤル。
上に回すと明るくなります。

パーキングブレーキは
電気モーターを使ってかけることができます。
ブレーキペダルを踏みながらスイッチを引くと、
パーキングブレーキが解除。
同じようにしてスイッチを押すと表示灯が点灯し、
パーキングブレーキがかかります。

上り坂でスイッチをONにし、ブレーキを踏んで停車すると、
約1秒後に自動的に電動パーキングブレーキが
作動するシステムです。
ONにするとスピードメーター右上の表示灯が点灯します。

滑りやすい路面を走行中、
横滑りなどの不安定な挙動を抑えるシステムを
停止するスイッチ。
OFFにすると、タコメーター内にある表示灯が点灯します。

ナビゲーションシステムは8インチサイズから装着可能です。

メタリックデザインが印象的なエアコンスイッチパネル。
オート運転に加えて、左右それぞれで温度設定が可能です。

コンソールに設置されたセレクトレバーはストレート式。
Dポジションから右に入れるとマニュアルモードになり、
手動で変速することができます。

運転状況に合わせて3つのドライブモードを
選択できるシステムです。
左に回すと走行性を向上させたスポーツモードに、
右に回すと、加速性を高め、山道や高速道路での
追い越し加速などに適したスポーツシャープモードに
切り替わります。
セレクターを押すと、
通常モードに当たるインテリジェントモードになります。

運転席と助手席の裏側に、大きなポケットを装着。
ネットタイプでオシャレです。

センターコンソールボックスの裏側に、
後席用の吹き出し口があります。
手動で風向きや吹き出し口の開閉ができます。

リヤシートには、収納式のアームレストを装着。
先端にはカップホルダーが付いています。

横長に広い開口部のラゲージルーム。
広い荷室で、大きな荷物の積み下ろしもしやすくなっています。

ラゲージルームランプは、天井の開口部に近い部分に設置。
スイッチでON/OFFの切替えが可能です。

ラゲージルームの両側に、収納式の買い物フックを装備。
それぞれ3kgまで対応可能です。

ラゲージの両脇にポケットがあります。
スペースを利用して、長さのある荷物を載せることができます。

荷室のプライバシー保護に役立つトノカバー。
使わないときは取り外すこともできます。

ラゲージボードの下に、サブトランクを用意。
トランクの底には緊急時に役立つスペアタイヤと工具類が
格納されています。

リヤシートは左右分割で倒すことができます。
ラゲージの両側にあるレバーを引くことで、
ラゲージからシートを倒すことが可能です。
倒れた面はフラットになり、
荷室を大きく広げることができます。

運転席は、前後の位置やリクライニングなどを電動で調節可能。
微調整しやすく、より最適なポジションを設定できます。

ヘッドランプに、ハロゲンより光が強い
キセノンを採用したヘッドランプ。
フォグランプと併せて大きくデザインされており、
ドライバーの視界をしっかり照射します。

メッキガーニッシュと一体感のあるデザインが目を引く
リヤコンビネーションランプ。
フロント同様に大きくデザインされ、
周囲からの視認性を高めています。

走りを楽しみたいドライバーも満足できる走行性能を持ち、
レジャーからファミリーユースまで幅広く使えるのが魅力です。
以上、スバル・レガシィツーリングワゴンのご紹介でした。

グーネット編集部

ライタープロフィール

グーネット編集部

クルマの楽しさを幅広いユーザーに伝えるため、中古車関連記事・最新ニュース・人気車の試乗インプレなど 様々な記事を制作している、中古車に関してのプロ集団です。 みなさんの中古車・新車購入の手助けになれればと考えています。

この人の記事を読む

クルマの楽しさを幅広いユーザーに伝えるため、中古車関連記事・最新ニュース・人気車の試乗インプレなど 様々な記事を制作している、中古車に関してのプロ集団です。 みなさんの中古車・新車購入の手助けになれればと考えています。

この人の記事を読む

icon タグから記事を探す

icon 中古車を探す

メーカー・ブランドから中古車を探す

メーカー・ブランドから中古車を探す

icon 新車を探す

メーカー・ブランドから新車を探す

メーカー・ブランドから新車を探す

img_backTop ページトップに戻る