車の動画[2019.11.07 UP]

PORSCHE 911 Carrera グーネット動画カタログ_内装からオプションまで徹底解説

こちらはPORSCHEの911 Carreraの動画カタログです。
グーネットの人気車種を動画カタログ化!
内装からオプションまで徹底解説!
みなさんの気になるクルマの動画を是非チェックしてみてください!
PORSCHE 911は誕生以来、人々を魅了し、熱狂させているスポーツカーです。
生み出すパワーや走りのクオリティ、安全性など日常の運転で信頼性と安定性を実感できます。
今回はその中の911 Carreraをご紹介します。

長さ 4505mm

幅 1810mm

高さ 1295mm

運転席ドアを開けると下にボタンがあり、
前方のボタンを引き上げるとトランクリッドのロックが解除されます。
リッドを少し持ち上げ、セーフティーラッチを解除し、
リッドを開けるとトランクルーム内のライトが点灯します。

後方のボタンを引き上げると、エンジンコンパートメントリットのロックが解除。
リッドを開けると直接エンジンは見えませんが、
エンジンを冷やす空冷ファンがあります。

またエンジンオイルの補充口などもこちらにあります。

セントラルロックは車外からドアの開閉操作、ロックが可能。
操作内容によってハザードライトが異なる点滅をするので確認しやすい。

運転席側のドアポケットには非常時に必要な発煙筒が設置。
そして、ポルシェのインテリアは手に馴染む上質な素材や、
スポーツ感覚あふれるデザインになっていて
ドライビングをいつでも楽しめる、快適な乗り心地をもたらします。

スポーツシートは高い快適性を提供するため、体を的確にサポート。
前後位置は手動、高さとバックレストの角度は電動で調節できます。

キーをステアリング右側のイグニッションロックに差し、
1段階回すとイグニッションオンの状態になります。
さらにもう一段階回すとエンジンが始動します。

ステアリングホイールは小さなセンターパッドとクロームリングがスポーツ性を強調。
シフトパドル操作により一時的にマニュアルモードに切り替え、任意に変速できます。

左奥のレバーは方向指示やハイビームなどを操作。
右奥のレバーはワイパー操作を行えます。

右下のレバーはメーター部にあるディスプレイの表示切り替えなどの操作を行うことができます。

ポルシェコネクトはインテリジェントなテクノロジーを
利用したサービスやアプリで情報を素早くシンプルに提供します。
オーディオインターフェースやボイスコントロールに対応するほか、
高解像度のタッチスクリーンディスプレイで様々な機能を
直感的に操作することができます。
ポルシェコネクトサービスを利用することで
日々のドライビングシーンは一層快適にかつ充実したものになります。

全てのモデルに運転席と助手席で個別に温度を調節できる、
ベンチレーション機能を強化したクライメートコントロールが標準装備。

様々な機能のスイッチを配置できるパネルがあり、
一定の条件下でエンジンを自動停止する機能のオンオフスイッチ。

格納式リヤスポイラーの操作ボタン。
リヤスポイラーは車速が120キロ以上で自動展開、
80キロ以下で格納されます。

過酷な走行条件下で車体を安定させるためのシステム。
エンジン始動で自動的に有効になります。

走行状態に応じて2種類のシャーシ設定から選択可能。

スポーツ走行モードの選択ボタン。
よりスポーティーな走行設定に変わります。

インテリアライトはバッテリー保護のため周囲が暗い時は
エンジン停止後、約15分で自動的に消灯します。

駐車時に車両と障害物の距離を表示と音で知らせる機能のオフスイッチ。

サンバイザーには照明とバニティーミラーが付いています。

アームレストには小物入れが付いていて、
アームレスト右側のボタンを押すと自動的に開きます。

また、小物入れの奥にはUSBポートが付いています。

助手席のグローブボックスは、車検証など入れておくのに便利なサイズ。
右側にはETC受信機とUSBポートがあります。

前席シートのレバーを引くと座席が倒れ、
後席に乗り込むことができます。

リアシートはスポーツカーとしては極めて高い快適性を提供。
センター部分には小物入れも用意されています。

また分割可倒式のバックレストによってラゲッジスペースに、
より多くの荷物を積み込むことが可能。

ライトスイッチはダイヤル式。
リヤフォグライトはロービーム位置でスイッチを引くと点灯。

LEDを採用した4灯式ウエルカムホームライトと
一体型のバイキセノンヘッドライト。
ドライバーの視界を最適に確保します。

LEDブレーキライトも4灯のスポットライトで構成され、
明るい光で後続車に車の存在を知らせます。

後方視野を広くするために助手席側は凸面形、
運転席側は非球面形になっています。

給油口はエンジン停止、イグニッションオフ、
車両のロック解除の状態でフィラーフラップ後部を押すと開きます。

伝統の911デザイン。
丸型ヘッドライト、アーチを描くフェンダーなど、一瞬で911だとわかる。
常に未来を描き出して進化させてきた
PORSCHE 911 Carreraのご紹介でした。

関連情報

車種別動画カタログ
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

グーネット SNS公式アカウント