車の動画[2019.11.01 UP]

メルセデスベンツ A180(Mercedes Benz A180) グーネット動画カタログ_内装からオプションまで徹底解説

こちらはメルセデスベンツのA180の動画カタログです。
グーネットの人気車種を動画カタログ化!
内装からオプションまで徹底解説!
みなさんの気になるクルマの動画を是非チェックしてみてください!

メルセデス・ベンツ「Aクラス」はあらゆる面で進化を遂げた
新世代スポーツコンパクトカー。
エクステリアは、メルセデスデザインを採用し、スポーティでスタイリッシュな個性をより強調。
今回は、ドライビングダイナミクスに磨きをかけた、AクラスのA180スポーツATをご紹介します。

長さ 4355mm

幅 1780mm

高さ 1420mm

キーでのリモコン操作、もしくはキーを身につけた状態で
ドアに触れると、解錠・施錠ができます。
給油口とテールゲートも自動で解錠されます。

キーを身につけ、ボタンを押すだけでエンジンが始動。
エンジンが始動すると、カラーマルチファンクションディスプレイが同時に起動します。

ステアリング左側にはカラーマルチファンクションディスプレイを操作するスイッチがあります。

ディスプレイでは走行距離や燃費、エコ表示、オーディオなどの
設定を確認することができます。

ステアリング右側にはCOMANDメニューの操作や
音声認識機能の操作ができるスイッチがあります。

手元でシフトチェンジが簡単にできるパドルシフトは両側に設置。

ステアリング左奥には、ウインカーやワイパー、ウォッシャーのレバーがあります。

ステアリング右奥には、DIRECT SELECTレバー。
シフト操作はこちらで行います。
セレクターレバーのポジションは、
確認しやすいようにディスプレイ画面にも表示されます。  

ステアリング左奥、ウインカー・ワイパーのレバーの下には、
クルーズコントロールと可変スピードリミッターのレバーがあります。

エンジンスイッチ横のヘッドライトスイッチでライトの操作が可能です。

ヘッドライトスイッチの下に電気式パーキングブレーキがあります。

より使いやすくパワフルに進化した、COMANDシステム。
8インチの大きな画面でわかりやすい情報表示。
ステアリングのスイッチでも操作が出来ます。

インパネ中央部には、オーディオ操作用のスイッチと、各種スイッチがあります。

寒い日のドライブも座席を温めて快適に過ごせるシートヒーター。

徐行運転中、車両前後に障害物を検知した際、
ドライバーに注意を促す機能を一時的に解除するスイッチ。

アイドリングストップの機能のON OFFスイッチ。

好みのドライブモードを選択する機能。
燃費が向上するECOモード、スポーティな走りのSportモード、
また、ドライバー好みにカスタム設定ができるモードもあります。

運転席、助手席で独立して温度設定が可能。
室温や外気温の変化に応じて、設定に合わせた温度と風量を自動的に調整します。

カーナビやオーディオなどの操作ができるコントローラー。
こちらはダイヤル式となっており、ナビ画面を汚さずに操作することが可能です。

手元に角度を調整したルームランプ。

その下にはサングラスを収納できるケースがあります。

ワンタッチで簡単に開く蓋付きのボックスが2つあり、小物の収納にとても便利です。

手前のボックス内には12V電源ソケットがあります。

コンソールボックス中央にはカップホルダーがあります。

アームレストをあけると、収納ボックスとUSBポートがあります。

グローブボックスは車検証や取扱説明書、小物を収納することができます。

グローブボックス内部にはETC車載機が設置されています。

助手席の足元には小物を収納できる収納ネット。

助手席の下にも、収納出来るスペースがあります。

運転席と助手席の後ろにもネットタイプのポケット。

エアコンの吹き出し口が後席にもあるので後部座席に座る人も快適に過ごせます。

その下には12V電源ソケットと収納スペースがあります。

後席の中央部分を倒すとアームレストが。
その先端には収納式のカップホルダーがあります。

開口部が広く作られたラゲッジルームは、中も広々。
荷物をたくさん積むことができます。

暗い場所でも荷物の確認がしやすいラゲッジルームランプ。
ドアに1つ、ラゲッジ内にも1つ付いています。

ラゲッジルーム内にも電源ソケットがあります。

欧州車ならではのネットが左右にあり小物を収納するのに便利です。

もしもの時に安心な救急箱もあります。

タイヤがパンクした際に応急処置できるキットがラゲッジのアンダーボックス内にあります。

ラゲッジルームの上部にも大きいラゲッジネットがあります。

後席を倒す時は、肩のレバーを引くだけの簡単操作。
トランクスルー機能を採用しており、ラゲッジスペースを簡単に広げることができます。
また、後席の中央は小窓のように開くことができるので、
長さのある荷物をラゲッジから後席へ通して置くことが可能です。

LEDで前方を照らし、良好な視認性を確保。
長寿命で環境適合性にも優れます。

リアランプもLEDで統一。後続車に車の存在をはっきりと知らせます。

大胆でアグレッシブな造形が人々を魅了するA180。
モータースポーツの世界で培った技術を惜しみなく投入し、
妥協のないハイパフォーマンスモデル。
スポーティなサスペンションやフロントブレーキが、ダイナミックな走りを実現します。

以上、メルセデス・ベンツ A180スポーツATのご紹介でした。

関連情報

車種別動画カタログ
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

グーネット SNS公式アカウント