車のエンタメ[2018.07.18 UP]

乗るとすごいんです! ラグジュアリー度満点のマイクロバス

 みなさんは「マイクロバス」と聞くと、何を連想するでしょうか? 学生時代スポーツをしていた人ならば「遠征試合」、そうでないひとは「法事」や「温泉旅館の送迎」などが頭に浮かぶかもしれません。しかし、すべてに共通しているのは、チームメイトや親戚、同僚たちと狭苦しい座席に座っているイメージではないでしょうか。

 ところが、今回ご覧いただくのは、タイのカスタムメーカーが手がけた、豪華で快適なマイクロバスです。ぜひ日本でも浸透してほしいカスタムスタイルが、これです!

関連情報

ボディタイプ:バス・トラック

 こちらが、そのマイクロバスです。トヨタの「コースター」です。マイクロバスの定番中の定番モデルです。

 それにしても、一見何の変哲もないマイクロバスです。質素な外観です。

 ところがどうでしょう! 車内の様子はこのとおり! ラグジュアリー感あふれるインテリアです。

 レザーシートは電動リクライニング式です。

 オットマンも備わって、足も疲れません!

 ゆったりした姿勢でくつろげます。

 ミニバーもしっかり装備されています。

 アイスカフェラテでしょうか。飲み物を自由に楽しめるのはいいですね。

 天井もイルミネーションで飾られています。

 旅客機のビジネスクラスのような快適さが、なんと「マイクロバス」の車内で享受できるとは驚きです。

 それにしても、車内は豪華なのに外観は質素というのはどうしてでしょうか。防犯上の理由なのでしょうか、それとも奥ゆかしい文化によるものなのでしょうか。いずれにしても、乗り込んだ時にテンションが大きく上がることだけは間違いなさそうですね!

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

グーネット SNS公式アカウント