世界のクルマの話題です![2018.01.11 UP]

ACミランとガンバ大阪のスター選手軍団が、メルセデスと大阪の街を疾走!

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 今回ご紹介するのはトーヨータイヤのホットなプロモーション映像です。これまでもスポンサーであるイタリア・セリエAの名門「ACミラン」とのコラボレーション動画を公開してきた同社ですが、今回はACミランの選手たちに加え、Jリーグのガンバ大阪の選手たち、そしてメルセデス・ベンツが大阪を舞台にサッカーボールをめぐってスリリングなバトルを展開してくれます。

 さらに「キャプテン翼」の高橋陽一先生ともコラボしての躍動感あふれる映像に仕上げられていますので、どうぞお楽しみください!

 ここは関西国際空港。1機のジェット機が到着しました。

 出迎えに現れたのは1台のメルセデス。「G63」です。

 そしてGクラスは大阪の中心街に移動します。

 その車内には、ACミランで絶大な人気を誇るMFリッカルド・モントリーヴォ選手が乗っています! 

 サッカー漫画を手にしています。

 そして、Gクラスは目的地に着きました。

 間髪入れずに、メルセデスがもう1台着きました。「SL400」ですね。

 Gクラスから降り立ったのは、ACミラン軍団。左からポルトガル代表で若きエースFWアンドレ・ミゲル・ヴァレンテ・ダ・シウヴァ選手、トルコ代表MFのハカン・チャルハノール選手、リッカルド・モントリーヴォ選手、そしてスイス代表DFのリカルド・イヴァン・ロドリゲス・アラジャ選手というじつに豪華な布陣です!

 おおっ! 突然劇画タッチに変身です! 「キャプテン翼」の高橋陽一先生も参戦です!

 そして、SL(定員2名ですが……)から降り立ったのは、ガンバ大阪のトップ選手4名です。左から、DFの今野泰幸 選手、MF倉田秋 選手、ベテランMF遠藤保仁 選手、DF藤春廣輝 選手という、こちらも人気と実力を兼ね備えた強力な布陣です。

 そして、彼らも劇画の世界に!

 さあ、遠藤 選手によるキックオフです!

 大阪の繁華街をフィールドに両チームによる激しいボールの奪い合いがスタートしました!

 選手だけでなく、ガンバボールに対しては、ミランのGクラスもプレッシャーをかけに行きます! 5対5なのですね!

 モントリーヴォ選手のハイレベルな身のこなしです。

 切り裂くような加速!

 そしてジャンプ力(!?)

 道頓堀でも激しい攻防が繰り広げられます!

 ボールを必死に追いかけて……!

 船の上もフィールドに!!

 街のなかを縦横無尽に駆け回る両軍選手。

 そんな彼らを通行中の女子学生も華麗なボレーでバックアップします!

 メルセデス同士のバトルも同時進行しています!

 大阪城の前でも。

 両軍の気迫と気迫がぶつかり合います。

  まさにキャプテン翼のワンシーンのようです。どちらも譲らず!

 メルセデスたちも迫力のドッグファイトを展開しています。

 名シーンの連続です。

 えっ……。まさか、いままでのシーンはモントリーヴォ選手が車内で読んでいたサッカー漫画のなかでの出来事だったのですか!?

 日伊の強豪クラブの人気選手たちが、大阪の観光名所で華麗なドリブルやパスワークを披露し、高橋陽一先生の生き生きとしたアニメーションが連動して、独特のスピード感が楽しめる動画でした。アニメが世界50か国以上で放映された「キャプテン翼」は、数多くのトップ選手も慣れ親しんだ作品だからでしょうか、熱のこもった映像に仕上がっていましたね。

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

グーネット SNS公式アカウント