クルマ グーネット

アルトエコ買取相場・アルトエコ査定価格

バナー
営業電話なし!あなたの買取相場がスグわかります。メリット 営業電話なし! 過去30万台のデータから算出 無料で利用可能

スズキ アルトエコの査定相場を調べる

スズキ アルトエコ

※写真は特定のグレードのものを全グレードに共有しています。

スズキ アルトエコ 買取額シミュレーション

今月の買取参考価格¥57,000~¥254,000

平均使用年数5年

平均走行距離47510km

平均レビュー満足度

※2019年11月更新

愛車の情報を入力すると、さらに詳細な買取金額が分かります! メリット 営業電話なし! 過去30万台のデータから算出 無料で利用可能

アルトエコの年式、走行距離を入力して買取相場を調べる

メーカーからお選びください

年式

グレード

おクルマの売却検討状況

郵便番号(半角)

メールアドレス
(半角英数)

排気量

cc

車体色

走行距離

次の車検

アルトの派生車種に該当するスズキアルトエコ

■迫力十分の大アルトの7代目モデルから投入

スズキではアルトといわれるハッチバック型軽自動車を1979年から発売しています。
軽ボンネットバンブームの火付け役になった有名車で、長らくスズキを代表する軽自動車という取り扱いを受けていました。
ロングセラーであるアルトは、数年に1回のペースでモデルチェンジを行っていることが特徴です。
特に人気の7代目モデルは2009年に市場に投入されました。
7代目モデルが販売されている間にも、もちろんマイナーチェンジは行われています。
その中でも2011年のマイナーチェンジによって新たに登場したのがアルトエコです。
アルトシリーズの中でも低燃費に特化したモデルになります。
燃費性能を向上させるため時速9km以下になると、エンジンを自動で停止するアイドリングストップや省電力型の燃料ポンプなどさまざまな改良が加えられました。
特に省電力燃料ポンプは、軽自動車では初となる試みで大きな話題を呼びました。


■燃費性能はやはり優れもの

通常のアルトとアルトエコを比較すると、エクステリアやインテリア、エンジンは共通した仕様です。
このため両者に違いがないように思えるかもしれません。
しかし内部機構の違いで燃費性能は大きく異なっています。
日常の足として頻繁に自動車に乗る人や、ガソリン代をできるだけ節約したいと思っている人であれば、通常のアルトよりもアルトエコがおすすめです。

ほかにも、エネチャージと呼ばれる独自の発電システムを搭載されています。
その結果、アルトエコはJC08モードでリッター当たり33.0kmと軽自動車の中でもトップクラスの燃費を実現しました。

また、アイドリングストップ機能も搭載。
この機能は余分なガソリンを消費しないために、一定速度にまで減速すると自動的にエンジンが止まる仕組みです。
何度もエンジンを始動させることは面倒に感じるかもしれません。
しかし運転中にブレーキを離したり、ハンドル操作をしたりするとすぐにエンジンが始動するため、走り始めの立ち上がりの遅さを感じることはないでしょう。

実用性の高いスズキアルトエコを高く売る方法

"アルトエコはスズキを代表するモデルとして長らく販売を続けています。
このため知名度が高く、軽自動車を購入しようと思う人の間でも高い人気です。
中古車市場でも高い需要があるため、売却を考えているのであれば高額査定が期待できるでしょう。
特に実用性の高い燃費性能は多くのユーザーから評価されているようです。

アルトエコは軽自動車ならではのコンパクトなサイズが魅力の車です。
狭い道幅の道路でも無理なく運転ができるため、街乗りに使用したいという人の間でも人気があります。
燃費性能に加えてメンテナンスコストも安いので、コストパフォーマンスの高い車や、セカンドカーを探している人からも需要があるようです。

スズキアルトエコを購入するユーザーは、見た目を重視して購入するか決める人が多い傾向です。
もしアルトエコを売ろうと考えているのであれば、洗車は欠かせません。
また、インテリアの掃除もしっかり行うと査定士の印象も良くなり高額査定の可能性が高まります。
この車はロングセラーモデルで安定した人気があるため、今後大きく値崩れを起こすことはないかもしれません。
しかし年々ニューモデルが登場するため、売却するなら早めに行うことが望ましいでしょう。

スズキ アルトエコのグレード別買取相場ランキング

グレード 買取相場 カタログ・スペック情報
新車価格 年式 排気量 型式
1位 ECO-L 6.6万円~25.4万円 83.8万円~
100.0万円
平成24(2012)年6月~
平成26(2014)年
660cc
  • DBA-HA35S
2位 ECO-S 5.7万円~25.4万円 94.3万円~
110.0万円
平成24(2012)年6月~
平成26(2014)年
660cc
  • DBA-HA35S
3位 ECO-S エコブルーパッケージ 12.6万円~15.0万円 99.5万円 平成24(2012)年7月~
平成25(2013)年
660cc
  • DBA-HA35S
ボタン

スズキ アルトエコ
(平成26(2014)年4月)カタログ・スペック情報(現行モデル)

ボディタイプ 軽自動車
ドア数 5ドア
乗員定員 4名
型式 DBA-HA35S
全長×全幅×全高 3395x1475x1530mm
ホイールベース 2400mm
トレッド前/後 1295/1290mm
室内長×室内幅×室内高 1895x1260x1240mm
車両重量 760kg
  • ※2004年4月以降の発売車種につきましては、車両本体価格と消費税相当額(地方消費税額を含む)を含んだ総額表示
    (内税)となります。

スズキ アルトエコ の他グレード詳細を見てみる

英数

レビュー評価が
高いお店

車買取・車査定は【グーネット買取】

PROTO 情報を未来の知恵に