クルマ グーネット

ネイキッド買取相場・ネイキッド査定価格

バナー
営業電話なし!あなたの買取相場がスグわかります。メリット 営業電話なし! 過去30万台のデータから算出 無料で利用可能

ダイハツ ネイキッドの査定相場を調べる

ダイハツ ネイキッド

※写真は特定のグレードのものを全グレードに共有しています。

ダイハツ ネイキッド 買取額シミュレーション

今月の買取参考価格¥30,000~¥31,000

平均使用年数17年

平均走行距離98420km

平均レビュー満足度

※2019年11月更新

愛車の情報を入力すると、さらに詳細な買取金額が分かります! メリット 営業電話なし! 過去30万台のデータから算出 無料で利用可能

ネイキッドの年式、走行距離を入力して買取相場を調べる

メーカーからお選びください

年式

グレード

おクルマの売却検討状況

郵便番号(半角)

メールアドレス
(半角英数)

排気量

cc

車体色

走行距離

次の車検

素朴な味わいがクセになる・ダイハツネイキッド

■従来になかったユニークデザイン

ダイハツネイキッドは、1999年に販売開始されたセミトールワゴンに分類される軽自動車です。
トールワゴンといえば、軽自動車の中でも人気のあるタイプとされています。
加えてダイハツネイキッドには、販売当時から独自の特徴をもち合わせています。
それは唯一無二といっても過言ではないユニークなデザインです。

ダイハツネイキッドは、欧州車によくみられる古典的なコンパクトカーを連想されるデザインです。
また、合理的アイデアを随所に取り入れています。
ネイキッドの車名通り、むきだしの素材感のあるシルエットは、まるで製造途中の車がそのまま道を走っているようなおもしろい見た目です。
このデザインは一般的なユーザーのほかにも、評論家から高い評価を得ていました。

デザインのベースは、東京のモーターショーで参考出品として出されたモデルが基となっています。
あくまで参考出品だったので、販売する予定は最初からなかったのですが、あまりの反響ぶりに市販化されたという背景があります。
実際に販売されたモデルは、そのデザインをほとんど受け継いでおり、大きな注目を集めました。

■見た目だけじゃない!ダイハツネイキッドの内装にも注目

ダイハツネイキッドの個性は、外装以外にもさまざまな特徴があります。
クッション性にこだわったシートは、車内環境の向上に一役買っている設計です。
内装のデザインは、外側と同じくむき出しの鉄板を採用することで雰囲気を統一させています。
グレードごとにカラーが異なるため、同じ車でも違った印象を受けるかもしれません。

また、カスタムパーツの多さもこの車の特徴です。
車の性能を上げるパーツだけでなく、ドレスアップを目的とした内装パーツが多く出回っており、自分好みの車内空間に仕上げることができます。
特に内装パネルは、手軽に車内の雰囲気を変えられるため人気のあるパーツです。
木目調のパネルは無骨な内装の中でも温かみのある印象を与えてくれるため、定番のカスタムとされています。

ダイハツネイキッドを中古車買い取りに出すなら

ダイハツネイキッドは他の車にはないデザインをもつ車です。
そのため、中古でも手に入れたいと考える人は少なくありません。
すでに生産を終了した車ですが、中古車市場でも高い人気を誇っています。
もしダイハツネイキッドを高額査定したいと考えているのであれば、工夫次第である程度理想に近い査定額が期待できるかもしれません。

ダイハツネイキッド2004年に生産を終了しているため、最新のモデルでもすでに10年以上前のものとなります。
そのため車のコンディションが重要になってきます。
セミトールワゴンで積載量が比較的多いため、幅広いシーンで酷使されやすい傾向です。
そのため、消耗パーツは定期的に交換しておくことが望ましいです。

その際には、バッテリーの状態やエンジンオイルを定期的にチェックしておくとよいでしょう。
これらが劣化していると、そのまま中古車市場に出せないため、店側でメンテナンスをする必要があります。
その分、査定も下がってしまう可能性も十分に考えられます。
あらかじめ最適な状態を維持することで、マイナス査定を避けることが可能です。
しかし、適当に触ると故障を起こしかねない場所なので、不安であれば無理せずに相談することが望ましいです。



ダイハツ ネイキッドのグレード別買取相場ランキング

グレード 買取相場 カタログ・スペック情報
新車価格 年式 排気量 型式
1位 ターボG 3.1万円~3.1万円 データがありません 平成14(2002)年1月~
平成16(2004)年
660cc
  • LA-L750S
  • LA-L760S
2位 ターボG リミテッド 3.0万円~3.0万円 データがありません 平成15(2003)年8月~
平成16(2004)年
660cc
  • LA-L750S
  • LA-L760S
ボタン

ダイハツ ネイキッド
(平成15(2003)年8月)カタログ・スペック情報(現行モデル)

ボディタイプ 軽-RV系
ドア数 5ドア
乗員定員 4名
型式 LA-L760S
全長×全幅×全高 3395x1475x1550mm
ホイールベース 2360mm
トレッド前/後 1300/1260mm
室内長×室内幅×室内高 1735x1220x1260mm
車両重量 880kg
  • ※2004年4月以降の発売車種につきましては、車両本体価格と消費税相当額(地方消費税額を含む)を含んだ総額表示
    (内税)となります。

ダイハツ ネイキッド の他グレード詳細を見てみる

英数
カ行
サ行
タ行
ハ行
マ行

レビュー評価が
高いお店

車買取・車査定は【グーネット買取】

PROTO 情報を未来の知恵に