クルマ グーネット

AZワゴンFA(マツダ)の買取・査定相場一覧|AZワゴンFA(マツダ)を高く売るポイントをご紹介

バナー
営業電話なし!あなたの買取相場がスグわかります。メリット 営業電話なし! 過去30万台のデータから算出 無料で利用可能

マツダ AZワゴン FAの査定相場を調べる

マツダ AZワゴン

※写真は特定のグレードのものを全グレードに共有しています。

マツダ AZワゴン FA 買取額シミュレーション

今月の買取参考価格¥34,000~¥34,000

平均使用年数10年

平均走行距離80900km

平均レビュー満足度

※2019年12月更新

愛車の情報を入力すると、さらに詳細な買取金額が分かります! メリット 営業電話なし! 過去30万台のデータから算出 無料で利用可能

AZワゴンの年式、走行距離を入力して買取相場を調べる

メーカーからお選びください

年式

グレード

おクルマの売却検討状況

郵便番号(半角)

メールアドレス
(半角英数)

排気量

cc

車体色

走行距離

次の車検

ベーシックなスタイルが乗りやすい!マツダAZワゴン

■ちょうど良い印象のトールワゴン

AZワゴンは、1994年に初代が登場したマツダのトールワゴンです。
初代、そして直近の4代目モデルに至るまで、変に奇をてらうようなことのないベーシックなスタイルが特徴的となっており、誰もが抵抗なく役立てられそうな印象です。
2012年に惜しまれつつも販売終了となりましたが、以降もフルモデルチェンジののち、フレアと名前を変えてまた別枠にて販売され続けています。

直近デザインの特徴としては、ずんぐりとしたトールワゴンらしい形状ながら、つくり、フォルム共にすっきりとした雰囲気が挙げられるでしょう。
サイドに流れるようなフロントフェイスデザイン、そしてトールワゴンながら高すぎないルーフなどが相まって、比較的疾走感が感じられます。
トールワゴンの利便性、そしてドライビングにおいてもアクティブに楽しみたい、そんな人に適しているかもしれません。

また、こうした特色を持ち合わせるにもかかわらず、検討しやすい値段設定という点も特徴的です。
当時、新車価格でも90万~148万円といった価格帯であったため、抵抗なく買いやすい1台として重宝されていました。
これから中古で検討するともなると、またさらにお得感が感じられることでしょう。この点もまた、ちょうど良い印象が感じられてなりません。

■コンパクトならではの性能面

コンパクトなトールワゴンであり、さらに走行に適したフォルムとなれば、性能面においても大きな期待が持てます。
事実、4代目フルモデルチェンジ後のマツダAZワゴンは、魅力が多数伴います。

たとえば燃費性についてです。
DOHC VVT(自然吸気)エンジン車が最高23.5km/L、DOHCターボエンジン車なら最高21.5km/Lという値を記録していました。
平成22年度の燃費基準+25~10%を達成するほどと聞けば、この性能がいかに優秀か窺えることでしょう。

また安全システムとしても、4輪ABSや電子制御制動力配分システム、ブレーキアシストなど充実しています。
現代の先端機能には及ばないものの、十分な安心感のもと運転を楽しめるに違いありません。


できるだけ高く売りたいなら…マツダAZワゴン高額買取の秘訣

同じマツダAZワゴンの査定でも、見てもらう前の工夫でいくらか評価額は変わってきます。
マツダAZワゴンは、2012年に販売が終了している車であるため、評価がつきにくいです。
できるだけ良い値段で査定してもらえるよう、ひと工夫加えてみましょう。

たとえば、ボディの傷についてです。
大事な車だけに、きっと傷や汚れには注意して乗っていたことでしょう。
ですが、どれだけ慎重に乗っていても、長く使っていると小さな傷は少なからず生じてしまうものです。
そのため、査定前にできる限り補修しておきましょう。
簡単はものであれば、自分でも補修はできます。
市販の研磨剤でも、ある程度目立たなくすることができるでしょう。
不安がある場合はプロに相談するもの有効です。

そして、トールワゴンならではの広さを活かして家族カーとして役立てていた人は、車内のにおいにも注意してください。
子供やペットなどが乗ると、少なからず生活臭が染み付いてしまうものです。
普段から乗っているとなかなか気づきにくいところですが、査定前には注目してみてください。
染み付いたにおいを取り除けるよう、布に使えるタイプの消臭剤を使用すると良いでしょう。
空気中のみ消臭するタイプではにおいの原因まで取り除くことが難しいので、注意してください。

ボタン

マツダ AZワゴンFA
(平成19(2007)年5月)カタログ・スペック情報(現行モデル)

ボディタイプ 軽-RV系
ドア数 5ドア
乗員定員 4名
型式 DBA-MJ22S
全長×全幅×全高 3395x1475x1655mm
ホイールベース 2360mm
トレッド前/後 1290/1290mm
室内長×室内幅×室内高 1870x1295x1305mm
車両重量 870kg
  • ※2004年4月以降の発売車種につきましては、車両本体価格と消費税相当額(地方消費税額を含む)を含んだ総額表示
    (内税)となります。

マツダ AZワゴン の他グレード詳細を見てみる

英数
カ行

レビュー評価が
高いお店

車買取・車査定は【グーネット買取】

PROTO 情報を未来の知恵に