クルマ グーネット

エクストレイルオーテックの買取相場・エクストレイルオーテックの査定価格

バナー
営業電話なし!あなたの買取相場がスグわかります。メリット 営業電話なし! 過去30万台のデータから算出 無料で利用可能

日産 エクストレイル オーテックの査定相場を調べる

日産 エクストレイル

※写真は特定のグレードのものを全グレードに共有しています。

愛車の情報を入力すると、さらに詳細な買取金額が分かります! メリット 営業電話なし! 過去30万台のデータから算出 無料で利用可能

エクストレイルの年式、走行距離を入力して買取相場を調べる

メーカーからお選びください

年式

グレード

おクルマの売却検討状況

郵便番号(半角)

メールアドレス
(半角英数)

排気量

cc

車体色

走行距離

次の車検

日産エクストレイルはアクティブシーンに強い本格SUV

■アウトドアに適したパワフルモデル

日産車の中でも、特にワイルドな印象のエクストレイルは、2000年から製造されている人気モデルのひとつです。
本格的なカーレースにも参戦し、好成績を残すことができるタフギアなスタイルは初代のころからであり、今なおそのコンセプトは引き継がれています。
過酷な環境でもアクティブな動きを損なわないため、アウトドア好きに欠かせない1台となるでしょう。

日産エクストレイルがアクティブさを実現している理由として、「インテリジェント4×4」は外せないポイントといえるでしょう。
コンピュータが走行状態を判断して、路面状態に適した走りを提供してくれます。
主には、前後トルク配分50×50%の「LOCKモード」、100~50×0~50%の「AUTOモード」、100×0%の「2WDモード」の3パターンが用意されています。
燃費も高まるので、効率性に関しても魅力的です。

パワーの源となっているのは、ガソリン車とハイブリッド車それぞれに適したエンジンです。
ガソリン車に使われるMR20DDエンジンは、シリンダー内へ燃料を直接噴射する直噴化によって、熱効率を高めて高トルクを実現します。
そしてハイブリッド車に使われているMR20DDエンジンは、RM31モーター と組み合わせることでさらなるハイパワーを演出しています。
一般車のパワーでは物足りないと感じている方も、日産エクストレイルなら満足度が高いでしょう。


■ハードな環境にも適した装備面

日産エクストレイルは、走行性能のパワフルさに加え、使いやすさや耐久性も考えられています。
たとえば後部の大容量ラゲージは、クラストップレベルの積載量を誇っており、防水仕様も徹底されています。
スノースポーツやマリンスポーツに出向く際の道具や荷物を載せるのにも最適な仕様です。
また、ラゲッジのみならず、シートも防水仕様です。
このため、スノーボード後やマリンスポーツ後など、体に多少水滴がついていた状態でも、シートの劣化を気にせず車内に乗り込むことができます。
防水性に加えて、透湿性の高いセルクロスを採用しているため、夏場、高い湿度であっても快適に過ごすことができます。

日産エクストレイルの高価買取を狙うコツ

タフネスが魅力の日産エクストレイルの高額査定を狙う際は、状態に注意しておきましょう。
頑丈といえ、アクティブに乗り続けていると細かな傷、汚れなど修復が必要なダメージを受けている場合もあります。
買取査定で傷がないと金額も変わってくるため、各部しっかり確認しておきましょう。
これは、外装のみならず、ラゲッジやシートに関しても同様です。
特にシートは、防水かつ透湿を実現するため、エンボスの質感が施されています。
穴に汚れやカビなどが入っていないか、しっかり確認してください。
また、フルフラットモードやバーチカルモードの使用が多い人は、後部シート裏面もチェックしておきましょう。

日産エクストレイルを日ごろから頻繁に活用している人は、走行距離も査定のポイントとなっています。
レジャーに適した日産エクストレイルの場合、長距離移動の足として役立てるケースも多くあるでしょう。
日産エクストレイル走行距離は、5万キロ以下、10万キロ以下の2つの基準があります。
この基準によって買取価格は大きく変動します。
たとえば、それぞれの基準ギリギリである、4万キロ台、9万キロ台のときは、査定まであまり使用せず、基準を下回る表示状態を保っておくことで査定金額をアップすることも可能でしょう。

ボタン

日産 エクストレイルオーテック
(令和元(2019)年10月)カタログ・スペック情報(現行モデル)

ボディタイプ SUV・クロスカントリー・ライトクロカン
ドア数 5ドア
乗員定員 7名
型式 DBA-NT32
全長×全幅×全高 4705x1830x1740mm
ホイールベース 2705mm
トレッド前/後 1585/1585mm
室内長×室内幅×室内高 2555x1535x1270mm
車両重量 1600kg
  • ※2004年4月以降の発売車種につきましては、車両本体価格と消費税相当額(地方消費税額を含む)を含んだ総額表示
    (内税)となります。

日産 エクストレイル の他グレード詳細を見てみる

英数
ア行
サ行
タ行
ナ行
マ行
ラ行

レビュー評価が
高いお店

PROTO 情報を未来の知恵に