クルマ グーネット

クラウンエステートアスリート プレミアムスポーツセレクション(トヨタ)の買取・査定相場一覧|クラウンエステートアスリート プレミアムスポーツセレクション(トヨタ)を高く売るポイントをご紹介

バナー
営業電話なし!あなたの買取相場がスグわかります。メリット 営業電話なし! 過去30万台のデータから算出 無料で利用可能

トヨタ クラウンエステート アスリート プレミアムスポーツセレクションの査定相場を調べる

トヨタ クラウンエステート

※写真は特定のグレードのものを全グレードに共有しています。

トヨタ クラウンエステート アスリート プレミアムスポーツセレクション 買取額シミュレーション

今月の買取参考価格¥34,000~¥34,000

平均使用年数16年

平均走行距離111200km

平均レビュー満足度

※2019年11月更新

愛車の情報を入力すると、さらに詳細な買取金額が分かります! メリット 営業電話なし! 過去30万台のデータから算出 無料で利用可能

クラウンエステートの年式、走行距離を入力して買取相場を調べる

メーカーからお選びください

年式

グレード

おクルマの売却検討状況

郵便番号(半角)

メールアドレス
(半角英数)

排気量

cc

車体色

走行距離

次の車検

クラウンの伝統を継承しているトヨタクラウンエステート

■11代目クラウンをベースに

トヨタ自動車では、クラウンの派生車としてさまざまな車種を取り扱ってきました。
その中の一つが、クラウンエステートです。
1999年に発売された11代目トヨタクラウンをベースに、ワゴン車として販売された車種となっています。
こちらはクラウンステーションワゴンのフルモデルチェンジの際に、クラウンエステートと新たに名付けられました。
長年フルモデルチェンジを行ってこなかった車種だったため、発表当時は大きな話題を集めています。

クラウンワゴンはそれまで格納式の3列シートで、7~8人乗りのレイアウトでした。
しかしクラウンエステートにフルモデルチェンジされた際に、5人乗りに統一。
自家用車のほかにも霊きゅう車や寝台車としても活用されます。
こちらのモデルは、2007年6月30日をもって販売を終了。
それ以降は、それまで主流だったクラウンシリーズからステーションワゴンの分野が無くなりました。


■クラウンとわかるデザイン

クラウンエステートは、一目見ればクラウンシリーズであることがわかるデザインです。
ステーションワゴンとしてこの車を見た場合、非常に独特で味のあるフォルムになっています。
フロントマスクやフロントドアは従来のサルーンを踏襲した形状で高級感があります。
このため、国内でも最高クラスのワゴンボディという評価を受けているようです。
内装は電動パワーリクライニング機構が搭載されており、高級感と実用性があります。
これはワゴン車の中でも珍しい機能です。

クラウンエステートのグレードには、アスリートVと呼ばれるモデルがあります。
このグレードには、2.5リッターの直6ターボエンジンを搭載。
非常にパワフルで、280馬力のパワーを誇ります。
このエンジンをワゴンに搭載した事例はトヨタでも初めての試みです。
余裕のあるエンジン性能は、十分な加速力を感じられるでしょう。
また、車内の静粛性も保たれているため、快適なドライブを楽しむことが可能です。

トヨタクラウンエステートは販売終了してから10年以上経過しています。

しかし中古車市場を見てみると、活発的に取引きされている傾向です。
ファミリーカーとして使い勝手のいいところが評価されており、荷室が広いので荷物の積載に苦労しません。

また高級車であるクラウンシリーズの派生車なので、品質が高いことも特徴です。
座り心地がよく、長時間のドライブでも体に大きな負担がかかりません。
家族旅行の際も最適で、幅広い層から愛用されています。
ワゴン車は中古車市場の中でも高い人気を誇ります。
加えてクラウンシリーズは、シニア層を中心に多くの方が買い求める傾向です。
ほかにもクラウン最後のワゴンということで稀少性があります。

もしトヨタクラウンエステートを売ろうと考えているのであれば、早めに査定へ出すと高値のつく可能性があります。
実際に過去の買取事例を見ると150万円前後の価格がついているケースもいくつか見られます。
トヨタクラウンエステートを査定に出すのであれば、インテリアの清掃をしっかり行いたいところです。
せっかく高級感のあるつくりでも、汚れていれば査定士の印象も悪くなります。
あらかじめきれいにしてから査定に出すと、査定額のアップが見込めるかもしれません。

ボタン

トヨタ クラウンエステートアスリート プレミアムスポーツセレクション
(平成12(2000)年8月)カタログ・スペック情報(現行モデル)

ボディタイプ ワゴン
ドア数 5ドア
乗員定員 5名
型式 TA-JZS171W
全長×全幅×全高 4835x1765x1510mm
ホイールベース 2780mm
トレッド前/後 1495/1475mm
室内長×室内幅×室内高 1985x1510x1165mm
車両重量 1640kg
  • ※2004年4月以降の発売車種につきましては、車両本体価格と消費税相当額(地方消費税額を含む)を含んだ総額表示
    (内税)となります。

トヨタ クラウンエステート の他グレード詳細を見てみる

ア行
ラ行

レビュー評価が
高いお店

車買取・車査定は【グーネット買取】

PROTO 情報を未来の知恵に