クルマ グーネット

ラウムレッドエディション Gパッケージ(トヨタ)の買取・査定相場一覧|ラウムレッドエディション Gパッケージ(トヨタ)を高く売るポイントをご紹介

バナー
営業電話なし!あなたの買取相場がスグわかります。メリット 営業電話なし! 過去30万台のデータから算出 無料で利用可能

トヨタ ラウム レッドエディション Gパッケージの査定相場を調べる

トヨタ ラウム

※写真は特定のグレードのものを全グレードに共有しています。

愛車の情報を入力すると、さらに詳細な買取金額が分かります! メリット 営業電話なし! 過去30万台のデータから算出 無料で利用可能

ラウムの年式、走行距離を入力して買取相場を調べる

メーカーからお選びください

年式

グレード

おクルマの売却検討状況

郵便番号(半角)

メールアドレス
(半角英数)

排気量

cc

車体色

走行距離

次の車検

コンパクトミニバンの先駆けになったトヨタラウム

■コンパクトミニバンの先駆け的存在

トヨタのラウムは、1997年に登場して以来、2011年まで販売されたコンパクトミニバンです。
今では主流のミニバンですが、ラウムはその先駆け的存在で、自動車の歴史に残る車種といっても過言ではありません。
当時コンパクトミニバンの中では珍しかった、左右にあるリアドアにはスライドドアを採用。そのため、利便性が高いハッチバック車と思っている人もいるほどです。
しかしこのリアドアは、ハッチではなく横開き方式を採用しているので、ハッチバックに分類しないことが一般的です。

先ほども紹介したように、ラウムは2011年に生産終了しました。
そのため、新車では購入することができません。
加えて中古車市場でも高い人気があります。
特に2代目のモデルは、現在も福祉車両として広く使われています。
ラウムを売却する場合は、高額査定の可能性が十分期待できるでしょう。


■乗降性に優れたクルマ

ラウムの2代目モデルではパノラマオープンドアが採用されています。
その結果、乗降性が先代と比較して飛躍的に向上しました。
他の車にはないこの特徴は、福祉車両として今でも重宝されているようです。
ほかにも車内に簡易テーブルがついているため、快適に過ごせるような工夫が取り入れられています。

近年はエコカーやハイブリットカーの需要が高まっているため、車を購入するにあたって、燃費に関心を抱く人も多いはずです。
トヨタラウムの場合、10・15モードによると1リッター当たり16.2kmという記録があります。
レビューを見てみると、街乗り時の燃費は10~13km程度のようです。
そのため、ガソリン代を節約したいと思っている人でも、十分に満足できるでしょう。

ラウムにはアルミホイールと扁平タイヤが標準装備されているので、スポーティな印象を持つ人が多くいます。
スモールワゴンと呼ばれる同クラスの車種は、デザイン的になかなか若い世代に受けないところがありました。
しかし、スタイリッシュな足回りは、若年層にも広く受け入れられた人気のあるデザインです。

女性受けのするトヨタラウムは高値のつく可能性も

福祉車両としても利用されることの多いトヨタラウムは、ファミリーカーとして活用される機会も多い車です。
リアのドアがスライドドアになっていることから、小さな子供からお年寄りまで簡単に乗り降りできるようになっています。
また、サイドのピラーがついていないことで、大きな荷物でも無理なく収納できるところも特徴の一つです。

コンパクトミニバンということもあって、通常のミニバンと比べると、それほど車体は大きくありません。
小回りが利くため、狭い駐車場でもストレスなく止められるでしょう。
加えて、ハンドルの取り回しもしやすいため、ファミリーカーとして高い人気を誇っています。
そのため、トヨタラウムの売却を考えている場合は、高額買取の可能性が十分に期待できます。

トヨタラウムの需要を見てみると、ファミリーカーや福祉車両として人気があります。
ほかにも、エクステリアやインテリアを重視する傾向があるようです。
売却を考えているのであれば、車内の状態は重要です。
査定では車内の汚れだけでなく、臭いも考慮されます。
気になるようであれば、一度消臭剤を使って車内の臭いを消しておきましょう。
自分では気にならなくても、他の人は気になることが多いため、注意してください。

ボタン

トヨタ ラウムレッドエディション Gパッケージ
(平成9(1997)年8月)カタログ・スペック情報(現行モデル)

ボディタイプ ミニバン・ワンボックス
ドア数 5ドア
乗員定員 5名
型式 E-EXZ10
全長×全幅×全高 4025x1685x1575mm
ホイールベース 2520mm
トレッド前/後 1400/1395mm
室内長×室内幅×室内高 1825x1440x1245mm
車両重量 1100kg
  • ※2004年4月以降の発売車種につきましては、車両本体価格と消費税相当額(地方消費税額を含む)を含んだ総額表示
    (内税)となります。

トヨタ ラウム の他グレード詳細を見てみる

英数
ア行
サ行
ハ行
ラ行

レビュー評価が
高いお店

車買取・車査定は【グーネット買取】

PROTO 情報を未来の知恵に